2008年 12月 17日
明治と大正、あなたはどっち?
こんにちは001.gif
昨日の引き続き、年末大掃除をしてるmamです。
今日はちょっと軽めの作業してます(^^)

さて、今日は久々のアルコールネタ。
平成20年が終わろうとしてる今、ちょっと昔に戻って飲んだのがこちら。
明治と大正、あなたはどっち?_b0123359_1364766.jpg

キリン明治のラガー」と「キリン大正のラガー」です。。(写真は左右逆にならんでますね^^;)

皆さんは、飲まれましたか?
こちら、キリンさんが「キリンビールブランド誕生120年」を記念して発売された商品です。
我が家は夫婦揃ってキリンのラガー、それもクラシックラガーが好きなんです。
ほんじゃ、やっぱり飲まないわけにはいかんでしょう!

ダンナ様は大正を、私は明治をワクワクして缶を開けます。
グビッグビッグビッ・・・・・ぷはぁ~~~~~~~~~!
うまい!う~ん、この苦味がたまりません♪
ハイハイ、かえっこして味比べしましょ!
グビッグビッグビッ・・・・・ぷはぁ~~~~~~~~~!
違う!! 微妙に味が違います。
ダンナ様はよくわかんなかったみたいですが、違います!

私が感じたのは、明治の方が濃いというか苦味もちょっと強く感じました。
大正の方は、明治に比べるとちょっとあっさりとしてるかな・・・・
苦いのは苦いんですけど、気持ち飲みやすいかも。
あくまでも私の感想ですよ(^^;

原料を見ると、明治は麦芽とホップだけなのに対して、大正は米が入ってます。
そこら辺で違うのかな?
あと、写真を見てもわかるようにお馴染みのキリンの絵が明治のは今のと違う。
レトロ感がしますね~(^^)

最近は軽めのビールが多い中で、久しぶりにガツンとビールらしさを味わえた2本でした。
皆さんは、どっちが好みかな?

こちらの商品、期間限定らしいので、お求めはお早めに。
って、いつまでだろう(笑)

by fksm-kzmty | 2008-12-17 13:28 | あるこーる | Comments(2)
Commented by 朔です^-^ at 2008-12-17 19:45 x
むうぅ。。。利き酒ですか・・・・

私にゃ レベル高ですばい((((s゚д゚)))
Commented by fksm-kzmty at 2008-12-17 21:39
☆朔さんへ
利き酒ってほどじゃないんですけど、
年齢的にも勢いで飲む歳じゃないので、
少しずつ味わいながら飲んでます(^^;

でも、銘柄当てなんかは出来ませんよ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< お薬再開 アズキ嬢      W塩キャラメル >>