2009年 01月 21日
友人と初ランチ しあわせ手料理 だいこん亭
こんばんは001.gif
昨日はアジア杯最終予選 イエメン戦 がKKウィングであったり、
アメリカでは初の黒人大統領、バラク・オバマ氏の就任式があったりと
忙しい一日でしたねぇ~。
私は友達と久々にランチしてました(^^)v

お邪魔したのは、小山町にあります「しあわせ手料理 だいこん亭」さん
友人と初ランチ しあわせ手料理 だいこん亭_b0123359_19361910.jpg

私自身は2年ぶりでございます(^^;

お昼の日替わりは850円から~というお値段からあり、
「お肉御前」「お魚御前」「お野菜御前」「季節の御前」「だいこん亭御前」など色々な御前のほかに、
ステーキ丼・海鮮丼などもあります。

昨日の日替わりランチは手作りさつま揚げ、
お魚膳は「ホッケの一夜干し」又は、「カンパチの煮付け」でした

私と友人はお野菜膳¥1300をチョイス。
お野菜膳は、大根・サトイモ・茄子・こんにゃくから1つ選んで田楽で頂きます。
今日は、何故か二人ともすべて同じチョイスで「茄子」を頼みました。

きましたよ~(^^)
友人と初ランチ しあわせ手料理 だいこん亭_b0123359_1944594.jpg

お膳の上に所狭しと、お料理が並んでます。

ん?よく見ると、茄子が「米茄子」じゃない・・・

田楽といったら「米茄子」じゃろぉ~!

米茄子を期待していただけに、ちょっと残念007.gif

でも、お味はすべてのお料理、満足です。

このいろんな小鉢がたくさん付いてるって言うのが嬉しいんですよ。
だって、家じゃこんなことしませんもん(笑)

お膳に付いていたデザートのプリンがこれまた美味しかった~♪
プリンだけおかわりしたかったです(^^;

贅沢・我が儘を言うならば、コーヒーが欲しかったです。
あつかましくて、ごめんね~~~~~~~~~~~(笑)




しあわせ手料理 だいこん亭
住    所 熊本市小山2-3-30 地図はこちら
電話番号  096-389-1922
営業時間  11:30~14:30
        17:30~21:30(オーダーストップ)
店休日    月曜日 (月曜が祝日の場合は翌火曜)

by fksm-kzmty | 2009-01-21 20:05 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(2)
Commented by mai_snoopy821m at 2009-01-21 23:46
だいこん亭むか~し行ったことがあるきがします♪
やっぱり女子はこの小鉢がズラリっていうのが
好きですよねぇ~
ちょこちょこ色んな種類を食べれるのが大満足です!
優しい味の小鉢が並んでる~
ナスも米茄子だったらもっとおいしいんでしょうね♪
たべたことないきがするけどどんななんでしょう?
ワクワク★
Commented by fksm-kzmty at 2009-01-22 00:06
☆maiさんへ
小鉢料理、見た目も楽しいけど、
いろんなお味を少しずつ楽しめるからいいですよね~♪
お昼時に女性客で賑わうのも納得なお店です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 結構、ハマります。 ナビスコの...      微妙に“大学いも”でした。 >>