2009年 02月 10日
仲良しメジロちゃん♪
こんにちは003.gif
今週末はバレンタイン・デーということで、
街中は053.gif053.gif053.gifで埋まりそう・・・(^^;
うっ、息苦しい・・・(嘘です)
私も、ボチボチ、テルルさん用と自分用に美味しいチョコでも買いに行こうかな037.gif

さて、バレンタインモードなのは何も人間様だけではないみたい。
ちょっとお顔は反対向いてますけど、なんとなく053.gifに見える
こちらの2羽!
仲良しメジロちゃん♪_b0123359_16215162.jpg

羽根色がピンクだったらタイムリーだったんですけどね(笑)

ピンクのメジロ・・・・気持ち悪っ!!

さて、明日は建国記念日でお休みですね。
皆さん、何処かへお出かけされますか?
我が家も、明日何をしようかと思案中デス

写真はSONY α350です。

by fksm-kzmty | 2009-02-10 16:32 | 動植物 | Comments(4)
Commented by ユカ at 2009-02-10 18:25 x
ホントだ!
ハートに見えますね(^m^)

にしてもすっごく綺麗によく撮れてますね~!!
これまたポストカードに出来そう^^
Commented by fksm-kzmty at 2009-02-10 21:52
☆ユカさんへ
ちゃんとハートに見えたみたいで、よかった♪

撮影時刻が夕方だったので、ちょっとメジロちゃんの羽根色が
微妙なんですけどね・・・
午前中やお昼の太陽光なら綺麗な羽根色で撮れると思うんですけど、
撮影する側とされる側のタイミングがなかなか合わない!
やっぱり、写真は難しいですね(^^;
Commented by mai_snoopy821m at 2009-02-11 21:13
かわいい〜
ハートのめじろ♪

あんまり鳥の種類がわからないけど
ぱっと見たらめじろってわかる物ですか?

ピンクの鳥・・・
見たいような〜見たくないような〜☆
Commented by fksm-kzmty at 2009-02-11 22:11
☆maiさん
メジロ、パッと見たらうぐいすと似てるけど、
顔を見れば、すぐ見分けつきますよ。

なかなかじっとしてくれないので、
こういう風にま~ったりしてくれると
撮りやすくて、ありがたいです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 遠き山に日は落ちて・・・      これ羊羹? 山鹿羊羹 >>