2009年 02月 23日
龍の家(たつのや)のラーメン食べてきました。
こんばんは001.gif
土曜日の試合の反省を活かし、バドの練習にいそしんできたmamです。

今日は光の森にある「龍の家」のお話です。
龍の家(たつのや)のラーメン食べてきました。_b0123359_22374194.jpg


ラーメン好きの方なら知らない人はいないんじゃないかと思う「龍の家」ですが、
我が家はお初です。

そもそも、ラーメン屋さんにあまり行かない我が家。
最近、なんとなく美味しいラーメンが食べたい気分になり、
バド仲間の「インド人1号」の奥様、
なぎちゃんお勧めの「龍の家」に行くことに。

先日、Hobby'sのmaiさんも記事としてUpされてて、
美味しいと言うことだったので期待が高まります♪

まず、たくさんの人が美味しいというモヤシ!
龍の家(たつのや)のラーメン食べてきました。_b0123359_22464074.jpg

コレ結構、辛いんだけど美味しい。
ダンナ様はちょっとむせてましたけど(^^;

で、ダンナ様が頼んだBセットのこく味¥950+煮たまご¥120。
ラーメンにチャーハンが付いてます。
龍の家(たつのや)のラーメン食べてきました。_b0123359_22492159.jpg


私はダンナ様の勧めもあってAセット純味¥850+煮たまご¥120。
こちらにはラーメンに餃子5個と白ご飯が付きます。
餃子は二人で半分個♪
ご飯もそのはずだったんですけど、気が付いたら自分で全部食べてました(^^;
龍の家(たつのや)のラーメン食べてきました。_b0123359_22512776.jpg


スープの飲み比べをしましたが、味オンチの二人には
あまり違いがわかりませんでした(^^;
修行せねば045.gif
でも、美味しい♪

あと、煮たまごはお持ち帰りしたいぐらい、気に入りました。
だって、本当に黄身がトロットロなんですもん。

本当に美味しかったんですけど、スープが私にはちょっとぬるかったです。
猫舌のダンナ様にとってはちょうどいい熱さだったようで美味しかったみたいですが、
私はフーフー、ハフハフしながら食べるくらいが好きなんです。
「龍の家」は光の森店の他にも何店舗かあるみたいだけど、
全部一緒かしら?
それとも、お店によって違うのかしら?
そこが知りたい(^^;

でも、満足のいく“ラーメン”でした!





龍の家(たつのや)のラーメン食べてきました。_b0123359_2323867.jpg

龍の家(たつのや)のラーメン食べてきました。_b0123359_2325256.jpg


龍の家 光の森店
住   所   熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目35-1
電   話   096-277-4455
営業時間   11:00~0:00(金・土・祝日前は翌2時まで)

by fksm-kzmty | 2009-02-23 23:12 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(2)
Commented by mai_snoopy821m at 2009-02-24 10:16
おはようございます!
行ってる行ってる♪
最近ラーメン食べてないんでめっちゃ写真見てたら行きたくなっちゃいました!

スープにとろみがあって、半熟卵もおいしいですよね!
スープ!ぬるかったですか???
私もテルルさん同様猫舌だからちょうど良く感じるのかもです?
Commented by fksm-kzmty at 2009-02-24 13:19
☆maiさんへ
行っちゃった♪(^^)

まだ新しいこともあって店内も綺麗で、
スタッフの方も丁寧な接客で高感度UP☆
よくラーメンは美味しいけど、テーブルの上がベトベトの所って
あるじゃないですか・・・あれ、苦手なんです(^^;

スープ、目の前に運ばれてきた時に、湯気がない?と
感じたんですよ。
食べてみたら、私にはちょっとぬるかったです。
まぁ、食べやすい温度と言えばそれまでですけどね(笑)
そのうち、また行ってみます。
名前
URL
削除用パスワード


<< デカっ!甘っ! 紅ほっぺ♪      今年2回目の試合 >>