2009年 02月 24日
デカっ!甘っ! 紅ほっぺ♪
こんにちは029.gif
朝からちょっとのどが痛かったmamです。
なんでじゃろ?


私には親子ほど?歳の離れたいとこのお兄ちゃんがいます。
小さい頃はよく可愛がってもらいました。
もちろん、今も可愛がってくれます。

そんなお兄ちゃんは、鹿本の方で苺の栽培をしています。

昔は、メロン農家だったんですけど、メロンは採算が取れにくくなったとかで、
苺に変わりました。
最初の頃は、粒も小さく、正直全然美味しくなかったんですけど(笑)
今では立派な苺が収穫できるようになりました。

で、毎年、年賀状の代わりと言って苺を送ってくれます。(時期はバラバラなんですけど^^;)
今年は5箱も送ってくれました。
それが「紅ほっぺ」です。
デカっ!甘っ! 紅ほっぺ♪_b0123359_13264368.jpg


これが何と言うか、一粒がデカいんですよ!見てみますか?
ほらっ!
デカっ!甘っ! 紅ほっぺ♪_b0123359_13275522.jpg

私の親指と比べてみてください。大きいでしょう(^^;

写真の苺は1パックに8粒入ってますけど、
大きい苺のときは6粒しか入ってないときもあるんです。

でも、1粒が大きいので、6粒でもおなか一杯になります。

おまけに、これが甘いんですよ♪003.gif

お兄ちゃんの苺は、鹿本の水辺プラザや鶴屋東館1階のかたらんねで販売もされてるので、
時々買うこともあるんですが・・・・・高い(^^;

実はこの苺「ステビア栽培」という方法で栽培されてるんです。
詳しいことはわかりませんが、日持ちがするそうです。
そのかわりちょっとコストがかかるようで、実際販売される時は、
大体1粒100円位の値段になってます。
実際、かたらんねで売られてるお兄ちゃんの苺の値段は1パック680円でした。
水辺プラザに出されてる苺の方が同じ苺でもちょっと安いかな・・・

お兄ちゃんに感謝しなきゃ!ありがとうねm(_ _)m

う~ん、こりゃ年賀状は毎年忘れずに出さねば(笑)

by fksm-kzmty | 2009-02-24 13:47 | グルメ・その他 | Comments(2)
Commented by ユカ at 2009-02-26 19:50 x
きゃ~~~~~!
おっきい~~~~~~!!!
苺大好きなので食べた~い(゜▽゜)

でもですね、ダーが苺好きじゃないのでなかなか買えないのですよ。
だから苺狩りも行きたいけど行けないし(´Д`)
でも写真見てたら超~食べたくなりました!!!
Commented by fksm-kzmty at 2009-02-26 21:43
☆ユカさんへ
あら、マサさん苺嫌いなんですか・・・
でも、買った苺、ユカさんが独り占めできるってことだから
いいじゃないですか!(^^)
買っちゃいましょう♪

苺狩り、阿蘇や玉名の方で盛んですよね~。
昔、行ったことあるんですけど、ハウスの中が暑くて暑くて、
苺食べてる場合じゃなかったこと覚えてます(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< なぎちゃんのおでん      龍の家(たつのや)のラーメン食... >>