2009年 03月 07日
桃のお花見会 植木町
こんばんは029.gif
今日は、そこそこいいお天気でしたね。
皆さんは、どのようにお過ごしでしたか?

能天気夫婦は今日、植木町に「桃のお花見」に行ってきました003.gif
桃のお花見会 植木町_b0123359_2110191.jpg


今年で5回目を迎えられるこのお花見会、
植木町のリサイクルセンター横のビニールハウスの中で行われています。

もちろん、入場料・駐車場共に無料
親切だねぇ~♪

早速、ビニールハウスの中へGO!
桃のお花見会 植木町_b0123359_21112052.jpg


中に入ると、まず目を引くのが桃の花のピンク色!
艶やかです005.gif

地元の人、そうでない人とそれぞれに桃の木の下に敷物を広げて、お花見です。
桃のお花見会 植木町_b0123359_21205470.jpg


ハウスの中では地元の果樹生産農家のお嫁さんたち「春果風会」による手作りの豚汁や
おにぎり、また新鮮な野菜や果物の販売も!
桃のお花見会 植木町_b0123359_2122571.jpg


私達は家からおにぎりを作って持っていったので、豚汁(1杯¥300)を買い、桃の木の下で
の~んびり食べました003.gif
具だくさんで美味しかったですよぉ~043.gif
桃のお花見会 植木町_b0123359_2126168.jpg

他にもちょちょっとお買い物しましたけど、これはまた後日に006.gif

また、この日はハウス内で野点や津軽三味線の生演奏♪などもあり、実に風流でした。
桃のお花見会 植木町_b0123359_21275634.jpg


植木町の「桃のお花見会」は明日まで開催されてます。

花的には、もうちょっと終わりに近づいてますが、
皆さんも、お暇でしたら足を運んでみてはいかがですか?

ただし、駐車場の足場があまりよくないので、綺麗なお洒落な靴よりは
汚れてもいい靴のほうがいいかな(^^;

桃のお花見会 植木町_b0123359_21381973.jpg



植木町 桃のお花見会3/8まで開催
場   所  植木町大字轟(リサイクルプラザ横)  地図はこちら
時   間  午前10 時〜午後3 時(※雨天決行)
問い合わせ 役場産業振興課(℡ 272-1117)もしくは春果風(℡ 080-6419-5206)

by fksm-kzmty | 2009-03-07 21:47 | おでかけ・菊池&山鹿 | Comments(4)
Commented by mai_snoopy821m at 2009-03-07 22:57
こんばんわ〜
桃の花ってこんなふうになってるんですね。
写真を始めるまでこういうのにうとくて勉強になります!
ひらひら花びらがかわいい♪

今日は天気もよかったしお花見日和ですよね♪
Commented by fksm-kzmty at 2009-03-07 23:30
☆maiさんへ
桃の花、本当に“桃色”でした!
私も、こんなに間近に桃の花を見たのは初めてだったんですよ。

写真を撮るようになって、(ダンナ様に連れられて・・・)
それまで以上に季節と自然に目を向けるようになりました。

今日のお花見は酔っ払いがいなくて、
本当にのほほ~んって感じで楽しかったです(^^)

明日、もしくは来年、maiさんもどうですか?
Commented by ユカ at 2009-03-08 10:53 x
私も桃の花、初めてみました!
花びらが大きいんですね!!
ピンク色が可愛い~(゚▽゚)

私も「見た~い」と思ったんですが、今、ダーが洗車中。
足場が悪いって文字みたら行きたがらないだろうな(^^;
この綺麗な写真で行ったつもり気分に浸りたいと思います(´ー`)
Commented by fksm-kzmty at 2009-03-08 20:44
☆ユカさんへ
切花で売ってある桃の花と比べると、
確かに花びらが大きかったような気がします。

駐車場は、リサイクルプラザ横のグラウンドのようなところを
臨時駐車場のようにして使ってあったんですよ。
私達が行ったときは、多分前日の雨のせいでぬかるんでたんだと
思うんですけど、洗車したてなら私も行きたくないです(笑)

来年、お天気がよかったら、行かれてみてはどうです?(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 千代の園・新酒まつり  山鹿      いつも美味しい! ガトーアンリ... >>