2009年 03月 12日
我が家の“春パスタ”
こんにちは003.gif
いいお天気ですね!
ウキウキしちゃいます♪

え~っと・・・・・
我が家の“春パスタ”_b0123359_1036388.jpg

フキです。

(^^)私、好きなんです、フキ。

先日、近くのスーパーに出ていたので早速購入♪

いつもキンピラみたいにして食べるんですけど、
今回は菜の花と一緒にパスタにしました。

我が家の“春パスタ”_b0123359_10403220.jpg




盛り付け・・・下手です(^^;


ガーリックオイルベースにしました。

フキ、パスタに合います!

フキの香りがすっごくアクセントになって、菜の花のほろ苦さとあいまって美味しい
口の中は春爛漫041.gif041.gif041.gif

ダンナ様は「お金払うから、おかわり!003.gif」だって。

ベーコン以外は残ってたので、「ベーコン買ってくるなら作ってあげる」って言ったら
本当に買いに行きました(笑)

で、ダンナ様は喜んで2皿目もペロリと御完食なされました。

過去にも「パスタ、おかわり欲しい!」と言う事はあっても、
本当におかわりをすることはなかったんですけど
今回はよほどお気に召したようです。

まぁ、作った方としては嬉しいですけどね006.gif

残ったフキは翌日、薄めに甘辛く味付けして、ご飯に混ぜ「フキご飯」にしました。

さて、次は何を食べようかな(^^)

by fksm-kzmty | 2009-03-12 10:54 | 手作り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ハクモクレン      土筆の佃煮♪ >>