2009年 04月 12日
沖新町のレンゲ畑
こんにちは029.gif
この週末はお天気に恵まれ、絶好の行楽日和でしたね。
我が家も今日は久々に高速使って、ちょっとお出かけしてきましたよ。
この話は後日UPします。


先週の金曜日、仕事が終ったダンナ様と熊本新港方面にドライブしてきました。

アクアドームを過ぎてしばらく行くと、道の両側の田んぼがピンク一色!

レンゲです。
沖新町のレンゲ畑_b0123359_168594.jpg


呼んでる、呼んでる。

写真を撮ってくれとレンゲが呼んでる・・・・な訳ないけど(^^;

ダンナ様、車を降りて田んぼの中へ。

では1枚撮りますよぉ~003.gif パチリ
沖新町のレンゲ畑_b0123359_1693238.jpg


これまた、いいタイミングで陽が沈みだしたので、

こんな写真も撮ってみました。
沖新町のレンゲ畑_b0123359_16111040.jpg


桜のような華やかさはないけれど、結構いい味だしてるレンゲちゃん

素朴で癒されます。

by fksm-kzmty | 2009-04-12 16:18 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(2)
Commented by mai_snoopy821m at 2009-04-13 19:57
最後の写真好き〜☆
なんだかロマンチックです。
今レンゲが畑にいっぱい咲いていますよね〜
田んぼがとっても奇麗に見えますよね。
Commented by fksm-kzmty at 2009-04-13 22:58
☆maiさんへ

>なんだかロマンチックです。
アハハハハ~、撮ってる本人にロマンチックの欠片もないんですけど(^^;
本当に、今はレンゲで田んぼがピンク色に染まって綺麗ですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< まもなく日没です。      一応、千本桜です。 >>