2009年 04月 18日
人吉へロケハンしてきました。
こんにちは003.gif
昨日、午後から予報どおり晴れたのでこたつ布団をワシャワシャ洗ったmamです。
おかげで、今日のこの058.gifでしっかり乾いてくれそうです♪

さて、この間の日曜日、久々に高速道路を使ってお出かけしてきました。

益城空港~八代まで1100円。

ETCの付いてない我が家でETC装着車とあまり変わらないお値段でいけるところです(^^;

本来の目的地は坂本町。

それもここ。
人吉へロケハンしてきました。_b0123359_9353844.jpg


球磨川第一橋りょうです。

4/25から復活運転する「SL人吉」の写真を撮るための場所探しです。

ダンナ様は当日絶対カメラマンが殺到するであろうこの橋のところで写真を撮りたいんだと。

この日も、ココをうろついてたら通りがかりのおじさんが

今日はSL通っと?」と聞いてきた。

親切な私は「わかりませ~ん003.gif」と完璧なSmileでお答えしました(^^)v

別に意地悪したわけじゃないですよ(^^;

だって、試運転中ではあったけど、この日走るかどうかは調べてこなかったんだもん。

どれくらい、ココにいたかなぁ~・・・

とっても静かでいいところ。

と、突然、踏み切りの警報機が遠くで鳴りだし、

「来た?」と淡い期待。

で、来たのは・・・・
人吉へロケハンしてきました。_b0123359_1053897.jpg


じゃなくて!

人吉へロケハンしてきました。_b0123359_943549.jpg


九州横断特急でした。

まぁ、いいでしょう(笑)

と、ここでダンナ様に異変が・・・・

「mamちゃん、う〇〇したくなってきた・・・・008.gif

「えっ?」

「お腹がなんかヤバイ・・・・」

「え~~~~~~~~~~~~~~~っ」、こりゃ一大事ですバイ。

で、すたこら道の駅坂本まで戻り“大事な用事”を済ませて、ダンナ様の一言。

おうち帰る

どうも体調不良らしい。

・・・・久々にここまで足伸ばしたのに、他にどこも見ずに帰るわけね( ̄~ ̄;)

まぁ、SLが走る時じゃなくてよかったけどね。

さぁ、4/25本番は、てんこ盛りのカメラマンに負けないように

体調を整えて挑みましょうかね、SL人吉。

by fksm-kzmty | 2009-04-18 10:05 | おでかけ・八代&人吉 | Comments(4)
Commented by ユカ at 2009-04-19 14:21 x
ごめんなさい、夫婦で大爆笑しちゃいましたヾ(≧∇≦*)ゝ
笑い事じゃないんですけどねぇ(^^;
テルルさん、今はもう大丈夫ですか?

にしても第一橋りょうって格好いいですよね。
私も人吉に行った後に知ったんですが、この橋ってN.Y.から来たらしいですよ!

にしてもいい場所見つかりました?
熊日とか見てるといい場所から撮ってますよね~。
高い場所から撮ってたりすると、誰かの家にお邪魔させてもらって2階から撮ってるんじゃ?!なんて思っちゃいます(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2009-04-19 19:04
☆ユカさんへ
いやぁ~、参りましたよ。
今は至って元気です(^^)v
わざわざ高速使ってまで出かけたのに、
こんな事で帰るはめになるとは・・・(^^;
大体、お腹が弱い方なのでこんなことしょっちゅうなんですけどね。
美味しい物でも食べて帰りたかったのに・・・・(T.T)

まぁ、この橋、N.Y.から来たんですか?
知らなんだ。
どうりで、言葉が通じんはずだ(^.^)b

写真は、とりあえず、この橋の写真を撮ったところで!と考えてます。
あとは、テルルのお腹次第ですね(笑)
Commented by mai_snoopy821m at 2009-04-19 19:12
こんにちわ〜
テルルさんお腹の調子はいかがですか?
私も笑い事じゃないけど笑っちゃいました 笑
せっかく人吉に行ったのに♪
私も同じような経験で福岡に行ったのにお腹と胃が痛くなったことがあるんですよ〜
せっかくだったのでしばらくじ〜っと薬飲んで安静にしてました 笑

25日はカメラマン多いんでしょうね〜
素敵な写真を楽しみにしています!
Commented by fksm-kzmty at 2009-04-19 19:27
☆maiさんへ
近場でうろついてる時ってこんな事滅多にないんですけどね。
遠出すると・・・
もう、何なんでしょう(^^;

25日、いい写真が撮れるといいんですけど、
こればっかりは、撮ってみないとわからない(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 4月18日の根子岳      生姜の炊き込みご飯 おいしっ♪ >>