2009年 05月 03日
収穫が待ち遠しいりんごたち
こんにちは001.gif
曇ってますねぇ~・・・・
今日は、このあと鍋ヶ滝へ行って参ります。
そうです、ライトアップが始まったとです。
雨が降らなきゃいいなぁ~。

さて、テルルの「4月の作品」の中にあったリンゴの花の写真。

らぼっち&とっちんさんのブログで見かけて、これまた真似っ子してしまいました(^^;

去年、りんご狩りはしたのに、「リンゴの花」は思いつかず、

目からウロコ状態でした(笑)

実がなるって事は花も咲くのよねぇ~・・・

食い意地張ってるから、「実」にしか興味がいかんかったバイ。アハハ~


リンゴの花って、今の時期に咲くって事も改めて知った次第で、お恥ずかしい(^^;

で、今はこんな感じですよ。
収穫が待ち遠しいりんごたち_b0123359_11133943.jpg


あまり、花の香りはしなかったのですが、白くてとても可憐な花をたくさん咲かせていました。

これが8月下旬くらいになると・・・・・
収穫が待ち遠しいりんごたち_b0123359_11143171.jpg


こんなに実をつけます♪

もぎたてのリンゴは美味しかったなぁ~003.gif

テルルは「今年も行こうね!」と楽しみにしております。

そうそう、去年お世話になったこちらのリンゴ園の全品種を制覇できなかったんだっけ。

今年はいっちょ全品種制覇を目指して、りんご狩りに行きたいと思います(^^)

皆さんも、この夏どぎゃんですかぁ~

by fksm-kzmty | 2009-05-03 11:21 | 動植物 | Comments(4)
Commented by koo at 2009-05-04 08:17 x
りんごの花、キレイですね。
kooも今咲いているのは、知りませんでした・・。

りんご狩り、行きたいな~~。
全品種制覇は出来そうにないですが・・。(笑)

鍋ヶ滝のライトアップ写真、楽しみにしてま~す!!
Commented by fksm-kzmty at 2009-05-04 16:05
☆kooさんへ
G.W.いかがお過ごしですか?(^^)

リンゴの花、綺麗でしたよ~。
全品種といっても、私たちがお世話になったりんご園のリンゴは4品種。
1度に全品種というのは無理ですが、
収穫時期が重なってる品種もあるので、
2~3回行けばできない話じゃないんですよ♪
お店で買うリンゴより、ちょっと割高にはなりますけど、
ぜひ、Kooさんにももぎたてのリンゴを味わっていただきたい!
もぎたてのリンゴを南阿蘇の湧水で洗って冷やしてガブリ!!
お勧めで~す(^^)
Commented by mamさんへ at 2009-05-05 09:08 x
昨年、私達も2箇所、りんご狩り(ふじ)に行ってきました
みずみずしくて美味しいんだけど、中に密が入っていないのがちょっと残念でした
昔りんご娘だった、とっちんが申すには、「阿蘇方面のりんごの木は細くて小さいね。葉が落ちてしまって、大事な最後の養分が行き届かない感じがする・・」
土地や気候の関係もあるのかもです

でもりんごの花は可憐でかわいいですよね^^
リンクありがとうございました
Commented by fksm-kzmty at 2009-05-05 09:44
☆らぼっち&とっちんさんへ
確かに、蜜は入ってなかったような・・・(^^;
個人的には、蜜が入っていようが入ってなかろうまったく気にならないんですが、妙に果肉がジャリジャリ柔らかいのは苦手です(笑)

そうか~、本場のリンゴの木にはかなわないのか~・・・
頑張れ!阿蘇のリンゴの木!!って応援しなきゃ♪

これからも、いろんな情報、教えてくださいね(^_-)
名前
URL
削除用パスワード


<< 小国町 鍋ヶ滝ライトアップ      クレマチス >>