2009年 06月 18日
タイミング合わず 干潟と夕陽 宇土市網田
こんにちは029.gif
昨日は暑かったですねぇー。
おかげで、洗濯物が早く乾いて助かりました003.gif
でも、地域によっては既に渇水の心配が出ているようで、
ぼちぼち&ほどほどに雨が欲しいところですね。

さて、昨日ダンナ様の仕事が終ってから、夕陽の写真を撮りに再度、宇土市網田へと行ってきました。

場所は、前回行った網田海岸公園パーキングの近くの山の頂上。
b0123359_117966.jpg
Fine Pix F100fd

「干潟景勝の地」です。

ここ、熊本方面から国道57号線を三角方面へ走ってると、宇土市北消防署網田分署の先、右手に
看板が出ています。
b0123359_119298.jpg
Fine Pix F100fd

その案内板から右折すると、すぐ左手に市民グラウンドがあり、その横を通り、
みかん山の間を抜けていきます。

ちょっと不安になる道を、強い意志を持って突き進みましょう!(笑)

途中、途中に案内板が出てるので、それに従って進むと1枚目の写真の場所に到着します。
広くはありませんが、ちゃんと車を停めるスペースもあります。

眺めは?
b0123359_11152378.jpg

b0123359_11153214.jpg
共にSONY α350
悪いはずがありません♪
ちょっと草が邪魔ですけど(^^;

さて、期待した夕陽ですが・・・・

残念ながら、昼間の晴れ渡った青空とは違って、かなり霞んでいて、
太陽の輝きが思ったほど強くなくって、ちょっと残念。
干潟の方も、干潮時間が午後9時過ぎということもあり、まだまだ未完成。

結局、日没と太陽の沈む方向と、干潮時刻の3つが合わず、期待していたウネウネ干潟と夕陽の写真は
撮れませんでした。
まぁ、駄目もとで行ったいたので、今回は次に繋がるロケハンということで納得。

自然を相手に写真を撮るって、本当に難しいですね。

では、最後にこの日の夕景をどうぞ。
b0123359_11225755.jpg

b0123359_112374.jpg
共にCanon EOS 50D

今度は、タイミングを合わせて、満月の光+ウネウネ干潟も狙ってみようかね。ダンナ様!006.gif

by fksm-kzmty | 2009-06-18 11:33 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(4)
Commented by ユカ at 2009-06-18 12:54 x
天気って自然なものだからほんと難しいですよね~。
うちも大きな夕陽を撮ってみたいんですけどねー。

でも霞がちとは言え、キレイ^^
癒されます。
Commented by koo at 2009-06-18 17:51 x
そうですね~。
干潟のウネウネ+夕陽って、本当に存在するのかな?!
って、思いますもん。
それくらい、レアですよね?!

でも、夕陽って、本当にいつ見ても癒されますね!

↓ラジオは、”ぶらり~”に投稿してからは、投稿していません・・
 期待に沿えず、ゴメンナサイ。(笑)
 あっ、投稿しましょうか?!(笑)
 
Commented by fksm-kzmty at 2009-06-18 21:51
☆ユカさんへ
昼間の好天に期待した夕陽だったんですけどね~・・・残念。
でも、ユカさんが仰るように、霞がかかった夕景は
柔らかい感じがしてそれなりに良さもありますね。

癒しになったのなら良かったです(^^)
Commented by fksm-kzmty at 2009-06-18 22:02
☆kooさんへ
先日、”いい旅くまもと探検隊”、と 『ぶらり~』を勘違いして
コメを返してしまいまして、失礼いたしました(^^;
いい旅~は夕方だから、ダンナ様を迎えに行った時だったです。
じゃぁ、私がkooさんかな?と思ったのは“ぶらり~”を聞いてるときだったのかな。
最近、物覚えが悪くて・・・(^^;
また、投稿してください!(笑)
バスター~の方でもOKですよ(^_-)

ウネウネ+夕陽、懲りずにまたチャレンジします!
一応狙ってるのは冬なんですけどね(^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8年連続金賞だよ! よなよなエール      網田海岸の夕陽 宇土 >>