2009年 06月 19日
8年連続金賞だよ! よなよなエール
こんにちは029.gif
来週からお天気が悪そうなので、朝から汗だくで掃除しまくってるmamです。
普段からやってればねぇ~、汗だくになる事もないんでしょうけど。
そこはね、ホラ・・・・・怠慢ってヤツですよ(笑)

今日は、ダンナ様のお気に入りに加わったビールの御紹介。

よなよなエールです。
8年連続金賞だよ! よなよなエール_b0123359_1122856.jpg

なよなよと違うよ!よなよなだよ!!

以前、ネットの懸賞サイトで見つけたこのビール、ダンナ様は妙に気になってたらしくって
通販で買おうかどうしようかかなり迷っていたんですよ。
実際、買う寸前まで行ったんですけど、mamが今ひとつ乗り気じゃなかったので中止。
ところが、最近、近場のローソンで見つけちゃいました♪
もちろん、即買い

このビール、「インターナショナル・ビア・コンペティション(国際ビール大賞)」というビール審査会で
8年連続(2000~2007)金賞を受賞したツワモノなんです。
2008年は残念ながら銀賞だったみたいです(^^;

ほらっ、ビール好きなあなたは気になり出したでしょう(笑)

え~、具体的にどういうビールかと申しますと・・・・
8年連続金賞だよ! よなよなエール_b0123359_11414241.jpg

こういうビールです(^^;

色は・・・・
8年連続金賞だよ! よなよなエール_b0123359_11421656.jpg

ちょっと濃い目の色、綺麗な琥珀色です。
お味の方もどちらかというと濃い目。
でも、フルーティなので飲みにくくありません。
お値段はちょっと高めですが、美味しいビールですよ。(エビスより高かったデス)

よなよなエール、名前の由来は「毎晩楽しむビール文化を夢見て」というところからきてるそうです。

毎晩だからよなよな。

今晩、皆さんも1本いかが?
すべてのローソンにあるかどうかはわかりません。
飲んでみたい方は、宝物探し感覚でいろんなお店のビールコーナーを覗いてみてくださいね006.gif
どうしても飲みたい方は、ネット通販で検索してください(^^;

飲酒運転はしないでね!010.gif

写真はすべてRICOH CX1です。

by fksm-kzmty | 2009-06-19 11:52 | あるこーる | Comments(4)
Commented by koo at 2009-06-19 12:15 x
ビール党のkoo、さっそく探してみます!

ちょっと検索したら、どうやら星野リゾートが、カンでるみたいですね。
それもかなりのポイントアップです!
Commented by ユカ at 2009-06-19 18:52 x
この商品、「ハローディ」って言うスーパー(菊南・長嶺・健軍)に売ってありますよ^^
なかなか美味しいですよね。
黒も買ったことあるんですが、結構甘さ強めだったと思います^^
Commented by fksm-kzmty at 2009-06-19 21:24
☆kooさんへ
是非、飲んでみてください。
kooさんの感想も教えてくださいね(^_-)
Commented by fksm-kzmty at 2009-06-19 21:25
☆ユカさんへ
え~、そんなんですか?
今日の夕方行ったのに、飲み会のダンナ様を迎えに行かねばならぬので
お酒売り場はスルーしてしまった(^^;
今度、じっくり見てみます♪
情報、ありがとうございました(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< テルル、新車買う      タイミング合わず 干潟と夕陽 ... >>