2009年 09月 19日
ロコモコ丼、作ってはみたものの・・・
こんばんは029.gif
明日?今日?またまた早朝ドライブに出かけてきます。
帰宅時間の予想がつかないので(^^;、この時間の更新です。

ということで、ちょっと短めに(笑)

ちょっと前に阿蘇・一の宮のとり宮さんで赤牛のハンバーグをダンナ様に買ってもらいました。
え~っと、写真がないんですけどご愛嬌(^^;

こちらは既に焼いてある状態の物をパウチしてあって、冷凍状態で売られています。
確か¥200だったような・・・違ってたらごめんなさい。

で、袋ごと沸騰したお湯に入れて数分(覚えてません ^^;)で出来上がり。
なんとまぁ、楽チンなんでしょう♪003.gif

そのままでは芸がないので、いっちょロコモコ丼を作ってみました。
ロコモコ丼、作ってはみたものの・・・_b0123359_032292.jpg
RICOH CX1

・・・相変わらず、盛り付け下手です(^^;

本当はグレイビーソースで作るんですが、こちらのハンバーグ、焼いてないので肉汁がありません。
で、我が家で定番のハンバーグソースを作り、それでごまかしちゃいました(^^)v

目玉焼きが半熟過ぎて、超タレ目状態だけど、
お野菜もタップリ取れて、お皿もコレ1つで済んで、なんとも一石二鳥って感じ。

ダンナ様も美味しい003.gifと言ってくれました。
当然っちゃー当然ですよね。
だって、ハンバーグはお店で作られたものですもん(笑)

今度はハンバーグも自分で作って、再度ロコモコに挑戦してみようと思います。

まずは、盛り付けの勉強だな045.gif

では、お休みなさ~い(^^)/

by fksm-kzmty | 2009-09-19 00:38 | 手作り | Comments(6)
Commented by らぼっち at 2009-09-19 01:01 x
美味しそうじゃないですか♪
カイワレがちょっと多めですが^^
今度は手作りハンバーグで挑戦ですか?

またまた今日も朝、早そうですね^^
気をつけて行ってらっしゃーい!
Commented by fksm-kzmty at 2009-09-19 04:35
☆らぼっちさんへ
ウフフ、これカイワレじゃないんですよー(^^)
ブロッコリースプラウトといってブロッコリーの新芽なんです。
体内に蓄積した有害な活性酸素を除去する働きがあるらしいです。
カイワレのように辛味は全然ないので、子供でも大丈夫なんです(^^)
らぼっちさんもいかが(笑)

では、いってきま~す(^^)/
Commented by mai_snoopy821m at 2009-09-20 11:38
これおいしそう〜!
私も写真見た瞬間カイワレと思ったんですけど違うんですね。
苦みがないなら私も食べれるかも〜
こんな大量に好きなんだな〜って思っちゃいました 笑

半熟大好きだからたまりません!
Commented by fksm-kzmty at 2009-09-20 12:06
☆maiちゃんへ
これね、そんなに大量じゃないんですよ(^^;
カイワレより小さいパックの1/4くらいの量です。
辛みも苦味もなくて、体にもいいのでお勧めです。
サラダや、お刺身のツマにしたり、スープに散らしたり、重宝しますよ☆

半熟、たまんないよねー(^u^)
最近は水の状態から卵を7~8分茹でたの半熟ゆで卵にはまってます♪
Commented by ほっぺがアンパンマン at 2009-09-23 16:06 x
私もカイワレと思ってました(^^;
そう言われれば根?芽?が細いですね!
ロコモコ丼美味しそう!目玉焼きもいい感じ半熟ですね♪野菜もいっぱいとれていいなぁ☆
うちの旦那は野菜いらんとか言いそう・・・(苦笑)

盛り付けって難しいですよねぇ。。
私も苦手です(><)
作ったらそのままどーんと盛るのが好きですw

Commented by fksm-kzmty at 2009-09-23 22:16
☆ほっぺがアンパンマンさんへ
アハハ、見た目カイワレそっくりですものね~。

ご主人、結構好き嫌いありそうですね(^^;
野菜は食べないといかんですバイ!(^^)

盛り付けのセンス、ないんですよね~。
私も「そのままどぉ~~~~ん」が好きw
いっちょ豪快にいきまっしょい!
名前
URL
削除用パスワード


<< 戻ってきました(^^;      まもなく満開。波野のそば畑と萌... >>