2009年 10月 02日
9月の作品
こんにちは016.gif
昨日から高速道路における車間距離不保持違反の反則金が引き上げられました。
法定刑が5万円以下の罰金から、3ケ月以下の懲役または5万円以下の罰金になりました。

みなさんはご存知でしたか?こういう罰則があるということを。
ちゃんと車間距離を守ってないと捕まるんですよ!
普通車だと2点減点、9000円の反則金です。

週末の高速道路はETC1000円効果もあって、一般道並みの交通量。
かなりのスピードで車間距離なんかお構いなしの車が目立ちます。
自分が車間距離を保っていても、平気で割り込んでくるバカもいる。迷惑な話です。
みなさん、車間距離、守りましょうよ!


ちょっと前置きが長くなりましたが、今日はダンナ様の撮った写真の中から「9月の作品」をUPいたします。
今月はどんな写真があるんでしょうね~。
では、早速見に行きましょう♪



写真は全てCanon EOS 50Dで撮影です。


早朝の阿蘇
9月の作品_b0123359_11131717.jpg






キラッ
9月の作品_b0123359_11134613.jpg






mamちゃんinソバ畑
9月の作品_b0123359_11143976.jpg







見つかっちゃった
9月の作品_b0123359_11151411.jpg






冬支度
9月の作品_b0123359_11155565.jpg






久永屋
9月の作品_b0123359_11162013.jpg






小さい秋
9月の作品_b0123359_11164643.jpg






やっぱピンクでしょう~
9月の作品_b0123359_11172540.jpg






輝くmamちゃん
9月の作品_b0123359_11175252.jpg






金曜ロードショーのイメージで・・・
9月の作品_b0123359_11181953.jpg






これ好き!
9月の作品_b0123359_1118399.jpg



相変わらずのタイトルだ(^^;
まぁ、タイトルは置いといて、今回の写真はいかがだったでしょうか?
移ろい行く季節が表現出来ているでしょうかねぇ~。

10月、また頑張ってもらいましょうかね006.gif
今月もまたカローラは走るのだ。

by fksm-kzmty | 2009-10-02 11:30 | テルル写真館 | Comments(9)
Commented by koo at 2009-10-02 12:30 x
冬支度・・、好きです!
いいアングルですね。

あと、タイトルの”金曜ロードショーのイメージで”は、吹きました(笑)
ナイスです!!
Commented by fksm-kzmty at 2009-10-02 20:24
☆kooさんへ
冬支度、タイトルが「ゴロン、ゴロン」じゃなくてホッとしたmamです(^^;
ダンナ様にとっては写真を撮るより、タイトルを考える方が難しいようです(笑)

これからの阿蘇は日々色が変わっていくのでドライブにはもってこいですね~。
今度偶然お会いするのはあそ望の里かしら?それとも月廻り公園かしら?(^^)
Commented by ともっち at 2009-10-02 22:08 x
コンバンワ☆
どの写真も好きだけどやっぱピンクでしょ~でしょう(笑)
輝くmamさんもステキぃ☆
久永屋のあの棚の雑誌(私が見たときは)私も撮ってみた
けど、こんなにイイ雰囲気には撮れませんでしたぁ、、
景色撮るのはすごく苦手だけどこちらを見てると撮りに行き
たくなりました!!
Commented by らぼっち at 2009-10-02 22:11 x
タイトルの「見つかっちゃった」がかわいい♪
冬支度はグルグル巻きに見入っちゃいます
でも働くお姉さん?ではなかった、mamさんショットが一番ではないでしょうか^^
Commented at 2009-10-02 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fksm-kzmty at 2009-10-02 22:23
☆ともっちさんへ
女性はやっぱりピンクに目が行っちゃうかな?(^^)
“輝くmam”は髪ボサボサなんですけど・・・(^^;

久永屋さんはディスプレイが変わるからその時々で雰囲気替わりますよね~。
景色を撮るのが苦手だということですが、苦手意識をもたずに
楽しんで撮ってくださいよ。
ともっちさんならきっとステキな写真が撮れますよ(^_-)
Commented by fksm-kzmty at 2009-10-02 22:27
☆らぼっちさんへ
このテントウムシ、可愛いでしょ~(^^)
なんかかくれんぼしてるみたいで、私好きなんですよ。

荷物を持って白水ダムの石段を登ってる“働くmam”の写真も実はあるんですよ。
もちろんそのときダンナ様は身軽でしたので、載せるの気が引けたんでしょうかね(笑)
後ろで「働くお姉さんじゃなくて、働くおばちゃんだけんねー」とかほざいてます(;-_-+
Commented by ほっぺがアンパンマン at 2009-10-05 11:10 x
高速道路の車間ってほんと気になりますよね・・・
でもうちの旦那はわりこまれないように車間はあまりあけるなと言うんですよ(; ̄Д ̄)

熊本から福岡にきて思うことは本当に福岡の人って車間あまり空けないんですよ!
私は割り込まれてもいいからいっぱい車間をあけていたいタイプなんですけどね(^▽^;)

友達も福岡の人と結婚して同じこと言われたと言ってましたw

熊本の人はわりと車間空けのんびりと運転する人が多いんだけど・・
福岡から熊本に帰省するとみんな運転遅いwと思ってしまいますw
でも私にはそれがあってるんですけどね(^_^)
でも高速の車間があいているかどうかってどうやって調べるんでしょ??

9月の作品また素敵な写真ばっかりで☆
私は冬支度と見つかっちゃったが好きかなぁ~!
Commented by fksm-kzmty at 2009-10-05 13:06
☆ほっぺがアンパンマンさんへ
ねぇー、気になりますよね!
一般道とは出してるスピードが違いますから、ちょっとした事で事故につながりかねませんものね。
車間はあけるに越したことないですよ。
これは旦那様の“助言”は無視したほうがいいかな(笑)

先日は結構高速道路をパトカーが走ってましたよ。
でも、車間距離でつかまえる気配はなかったなぁ~・・・

私も冬支度と見つかちゃったは好きな作品です(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2009 芦屋航空祭  9/27      美しか~!! 白水ダム  竹田市 >>