2009年 10月 18日
稲穂も似合うSL人吉号  
こんばんは001.gif
今朝、超狭い場所で何度も何度も、嫌になるくらい何度も車のハンドルを切り返してる夢を見て、
朝起きた時に疲れ果てていたmamです(>_<)
正夢にならないことを祈ろう。


さて、昨日某所へあるイベントを見に行ったんですが、開催時刻まで間があったので、
とある線路沿いで時刻的に通るであろうSL人吉を狙い撮り(^^)

待つこと30分。
何本の普通電車&リレーつばめを見送ったことでしょう・・・

遠くに遮断機の警報が聞こえます。

望遠にしてファインダーを覗くと、モクモクと黒い煙が見えます。

やってきました!
SL人吉号です。






久しぶりぃ~~~~003.gif
半年ぶりの再会です。(以前の写真はこちら


黄色い稲穂に黒い車体が映えますね!
b0123359_2173136.jpg

絞り優先AE、シャッタースピード 1/250、絞り 5.6、ISO感度400

やっぱり、格好いいですね☆
b0123359_2182517.jpg

絞り優先AE、シャッタースピード 1/250、絞り 5.6、ISO感度640
2枚ともCanon EOS 50D

ちなみに、SONY α350でmamが撮ると・・・・
b0123359_21916100.jpg

設定が違うということもありますが、稲穂の色が・・・・きちゃない(>_<)


でも、夕陽を浴びて金色に輝く車体は格好よく撮れました。と思う(^^;
b0123359_21121735.jpg
2枚ともSONY α350
mamにはしては上出来です♪
欲を言えば、もう少し夕陽の光が強ければ・・・・ってトコかな。
あつかましいですかね(笑)


あーーーーーっ、乗りたい!

by fksm-kzmty | 2009-10-18 21:28 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(6)
Commented by らぼっち at 2009-10-18 22:22 x
字がでかっ!!^^
それだけ気持ちが強いってことですね
黄金色の稲穂を横目に走る黒光りした人吉号
やっぱ、絵になりますねー!!
土曜日のイベントといえばやっぱあれ?
でもうちが行ったとこ???が気になるなあ^^
Commented by fksm-kzmty at 2009-10-18 23:42
☆らぼっちさんへ
見てると乗りたくなるんですよ(笑)
でも、なかなか切符は手に入りにくいようで・・・。
いつの日か!デス。

土曜日、イベントといっても大小様々ありますからね~(笑)
明日、UPしますね(^_-)
Commented by ほっぺがアンパンマン at 2009-10-19 13:10 x
土曜日のイベントって??気になりますがw
私たちも土曜日に大きなイベントに行ってまいりましたが、なんとなく違うっぽいかおりがぷんぷんとw
楽しみです(  ̄ー ̄)ノ

週末帰省していて実家が熊本駅の近くなのでSLの汽笛が聞こえておりました☆
シュッシュって音まで聞こえるんですよw
でも一度ものったことありません(T△T)

Commented by koo at 2009-10-19 17:38 x
黄色の絨毯がよく似合いまする~!

同じくSL人吉、乗りたい!
って、いつまで運行しているのかなぁ~・・。
(若しかして、11月?!?)
Commented by fksm-kzmty at 2009-10-20 15:19
☆ほっぺがアンパンマンさんへ
ウフフ、私達が行ったのは小さなまだ発展途上のイベントです。
でも、とても風情のあるいいイベントでしたよ。

いいですね~、シュッシュッって音が聞こえるんですか?
あのSL独特の“音”もなんかいいんですよね~(*´д`*)
10月中は追加運転もされてるんですが、チケットはなかなか手に入らないようで。
おまけに平日に追加されても・・・って感じかな(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2009-10-20 15:23
☆kooさんへ
きっと、ここの稲穂、来週はないような気がします(笑)
まさにタイムリー♪

今年の運行は11月までですよー。
でも、今年だけの運行じゃないよね・・・(^^;
来年も走るよね・・・
10月中は月曜と木曜も追加運転するみたいだから、
お仕事お休み取れるなら、チャレンジしてみてはいかが?(^^)
平日なら切符取れるかもよん。ムリカナ(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< パソコンがつながらないんです。      我が家のブルーインパルス >>