2009年 11月 25日
イチゴちゃんの成長
こんにちは003.gif
今日はいいお天気で温かいですね。
その後のダンナ様ですが、今日は朝から平熱を保っております。
身体はまだちょっと重たいようですが、あと少しの辛抱というところでしょうか。
毎日繰り返しになりますが、みなさんもどうか手洗い・うがいをしっかりされて、
予防に努められてくださいね。
で、かかったかな?と思ったらすぐ病院へ行きましょう!
そして、しっかり治ってからお仕事・学校に復帰してくださいね。
中途半端はいかんぜよ!(^^)


さて、今日は我が家のイチゴちゃんの様子をUPします。
10月16日に植え、11月13日に最初の花が咲いたイチゴちゃん

その後も花が立て続けに咲いております。
イチゴちゃんの成長_b0123359_14281220.jpg


で、一番最初に咲いた花が今はこんな感じになってますよ~。
イチゴちゃんの成長_b0123359_14285772.jpg

なんか、中央部分がイチゴっぽくないですか?

やっぱり、真ん中のこんもりした部分がそのまま果実になるようですね。

このまま、順調に大きくなって早く赤く色づかないかな~003.gif

また、変化が見られたらUPしますね006.gif

写真はRICOH CX1でございます。

by fksm-kzmty | 2009-11-25 14:35 | 動植物 | Comments(2)
Commented by らぼっち at 2009-11-25 22:47 x
「いかんぜよ!」 了解しました^^
長期に休めるいい機会・・・いえいえ
もう1人のらぼっちが何やら意地悪くしゃべってる^^
手洗い、うがい気をつけます
昨日から東京出張だったのですが
空港や電車内はほとんどといっていいほどマスクをつけていません
結構、高校生の修学旅行もいました
なんだか、世の中、かかったらかかった時という考えの人が多そうですね

1㎝マクロの威力はすごいですね
もうイチゴそのものじゃないですか^^
Commented by fksm-kzmty at 2009-11-25 23:13
☆らぼっちさんへ
まぁー、東京出張!!
お忙しそうですね(^^;
とっちんさんの手料理食べて、しっかり疲れを取って下さいね~。
マスク、過敏に反応する必要はないと思いますが、
咳が出る人は必ずしてほしいですよね。
まだまだ、咳マナーの悪い人が多くて困ります(>_<)

イチゴ、結構いい感じに育ってるでしょう♪
おすそわけ出来るくらい、実がなればいいんですけどね~(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< コンデジ対決♪      誕生から餌付けまで >>