2009年 12月 11日
イチゴ!? 久しぶりにプッチンしましたよ。
こんにちは003.gif
やっと雨が上がりましたね。
久々に058.gifの光あびて、なんだかウキウキしてるmamです。
やっぱり雨が続くと気分もどんよりしちゃいますからね~。
わたくし、公言通り今日までのんびりさせていただいてます。
部屋の中、また悲惨な状況になりつつありますが、
腰の痛みが少しずつよくなってきてるので無理はしないと勝手に決めてるんです(^^;
こういうことも必要ですよね006.gif



さて、今日のお話は甘~~いお話。

みなさん、プリンはお好きですか?
私は大好き♪
手作り感一杯のカスタードプリンや焼きプリン、
濃厚でクリーミーなプリンにバニラビーンズが一杯入ってるちょっと固めのプリン・・・
今は食感も味もいろんなプリンがありますよね。

私が子供のころはプリンといえば「プリン」だけで、よく箱に入った粉末状の粉に牛乳を入れて煮溶かし、
冷蔵庫で固めて食べるって感じでした。
カラメルソースも、後がけだったり、最初からいれてたり・・・・

グリコのプッチンプリンが出たときは衝撃的だったなー。
また、あのCMが子供心を掴んだんですよね。
お皿のちょっと上からプッチンとやって、お皿にポットンとプリンが落ちてくる。
きっと皆さんもしたことあるはず!045.gif

私もしましたよ!
でも、落とす高さが高すぎたのか、お皿に落ちたプリンは原型をとどめてませんでした(>_<)
ショックでねー(笑)
親には怒られるし、笑われるし・・・ジュルジュルやって飲んだことを覚えてます(^^;

そんなグリコのプッチンプリンからなんとプッチンプリンイチゴが出ました!
イチゴ!? 久しぶりにプッチンしましたよ。_b0123359_1284978.jpg






カラメルソースの部分がイチゴのソースなんですよ。
イチゴ!? 久しぶりにプッチンしましたよ。_b0123359_1210249.jpg

色見が可愛いですね(^^)


早速お皿にプッチンしてみましょう♪
もちろん、子供のころのような失敗はしませんよ~(^^)v
では、プッチン!
イチゴ!? 久しぶりにプッチンしましたよ。_b0123359_12121441.jpg


お皿に出すと、何とも可愛らしいというか優しい感じがしますね。

香りは・・・・フツーのプリンの香りです。特別イチゴの香りがするわけではありません。

では、早速一口パクリ。
イチゴ!? 久しぶりにプッチンしましたよ。_b0123359_12133039.jpg

食べると、お口の中にあま~いイチゴの味と香りが広がります。
うん、おいしいです003.gif
プッチンプリン特有の甘さは健在ですが、これは有りですよ045.gif


グリコプッチンプリンのサイトを見に行ったら、400gのHappyサイズもあるそうです。
(普通のプッチンプリンの3.8倍の量です)

他にも史上最大1kgのプッチンプリンを手作りできる「プリンの素」もあるそうですよ(^^;
こちらはグリコのネット販売になるようです。
詳しいことはこちらをごらんください


さぁ、みなさんも久しぶりにプッチンしてみませんか!
落とす高さは考えましょう(笑)

by fksm-kzmty | 2009-12-11 12:26 | グルメ・その他 | Comments(4)
Commented by ユカ at 2009-12-11 18:20 x
えーーー、イチゴぉ~?!
初めてみました!
さすがmamさん、アンテナ立ってますね~w

なんかピンク色が桜の花びらぴたいで春っぽい感じがします。
可愛い♪
でも甘そうだなぁ~。
Commented by fksm-kzmty at 2009-12-11 23:53
☆ユカさんへ
アンテナ、みなさん程じゃないですよ(笑)
プッチンプチンですもの、甘かったですよ。
でも、おいしくいただける範囲でした。
ちょっと疲れた夕方のおやつにはいいかも(^^)
BABYちゃんが生まれたら1kgのプッチンプリン、いかがです?
牛乳が1リットル必要らしいですけど(^^;
Commented by とっちん at 2009-12-12 00:49 x
これ、なにかで見ました!
興味はあるもののイチゴ味というのがう~んって感じがしていました。
本当にやさしい色合いですね。
サンリオのキャラクターとか似合いそう♪

プッチンプリン、甘いのでここ何年も食べていません。
昔は、プッチンがウリなのにプッチンせずに食べていました。(笑)
めんどくさがりでした。

mamさんの感想を聞けば食べてみてもいいかなと思っちゃった。
なんでも試してみなければ、ですね。(^^)V
Commented by fksm-kzmty at 2009-12-12 10:09
☆とっちんさんへ
今、テレビでもCMしてますよね~。
うん、確かにサンリオのキャラクターは合いそうだ(^^)

私も結構お皿に出さずにそのまま食べることが多いですよ。
洗い物はなるべく出したくないですから(笑)

最近は甘さ控えめのものが多いですけど、
こちらはしっかり甘いです。
でも、疲れたときに食べるにはもってこいかもですよ(^_-)
名前
URL
削除用パスワード


<< 新そば堪能! 道の駅波野      12月だもの♪ 久永屋 >>