2009年 12月 26日
岡本屋売店のとり天と地ビール2種
おはようございます029.gif
年賀状、何とか昨日出すことができたmamです。
でも投函したポストの収集時間って言うんですか?
あれがその日の分終わった後だったんですよね・・・。
元旦にちゃんと届くかな?(^^;


さて、別府と言ったらやっぱりとり天!
今回はKooさんがUPされていた岡本屋売店のとり天をいただいて来ました003.gif

こちらがその岡本屋売店のとり天でございます。
岡本屋売店のとり天と地ビール2種_b0123359_942510.jpg

持ち帰り用でお願いしたので、パックに入ってます。
もちろん、辛子と酢しょうゆがついてます。
出来立てアツアツですよ♪
これで¥500

お味のほうですが、はらぐちのとり天に似た味で我が家の好きな味でしたよ。
かすかににんにくの香りもしたような気がします。
別に酢しょうゆを付けなくても十分においしくいただけます。
これは、今度から買いダナ

後ろに写ってるおにぎりは岡本屋売店にて1個¥100で売られてるものです。
結構小ぶりですが、ご飯がしっかり握ってあるため食べ応えはありますよ。
種類もたくさんありました。
でも、結構どれも味が濃いくてちょっとしょっぱかったです。
薄味がお好きな方には・・・ちょっと厳しいかも(^^;


さて、岡本屋売店では他に私の超お気に入り「塩たまご」をGET!
いつ食べても満足016.gif
外の蒸し器には、塩たまごがちょうど蒸篭に入れられ蒸されてました。
岡本屋売店のとり天と地ビール2種_b0123359_9143537.jpg



そうそう、甘いもの好きな方へいいお知らせですよ003.gif
今年の夏に期間限定で出されていた「ボリューミープリン 地獄パフェ」¥650
いつでも食べれるようになってました!
きっと人気があったんでしょうね。
この夏気になりつつ食べ損ねた人、良かったですね!

さて、場所を別府交通センターに移りまして、
我が家の必需品かぼす胡椒をGET。
私がカボス胡椒を買ってる間にダンナ様これを自分のお土産に買ってました。




岡本屋売店のとり天と地ビール2種_b0123359_930441.jpg

地ビールです。
右はおなじみの熊八麦酒でございます。
原材料に・・・金箔とありますよ。贅沢なビールですねぇ~(笑)

そして左は由布の森という地ビールで、こちらは原材料に
金箔・白金とあります!
ゴージャスやなー(^^;

お味の方はどちらも飲みやすくフルーティーなおいしいビールですよ。
ダンナ様がぐびぐび飲んでしまいました。
次に行ったときは、私も買おうっと。

写真はすべてRICOH CX1です。

今日はこれからバド仲間と打ち納めをかねてまたまた「チーム杯」をしてきます。
そしてその後はチームリーダーのお宅で忘年会♪
今回は賞金GETできるといいなぁ~(^^)

では、これにて失礼!(^^)/

by fksm-kzmty | 2009-12-26 09:43 | グルメ・大分 | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2009-12-26 22:41 x
うん?塩たまごって何ですか?
塩とまとみたいなもんですか?

それにしてもテルルさんは、一番疲れた運転手には
ビールを分けてもくれないんですか
もうちょっと怒っていいんじゃないですか、mamさん^^
最後の忘年会でしょうか、思いっきり飲んできてください

Commented by fksm-kzmty at 2009-12-27 14:49
☆らぼっちさんへ
塩たまご、手っ取り早く説明すれば、
殻つきの茹で卵の殻をむいたらすでに塩味が付いてるてて、
何もつけずに食べられる茹で卵です(^^)

ビールはですね、この日はあまり飲む気がしなかったので
別におすそわけがなくても何とも思いませんでした(笑)
その代わり、忘年会では思う存分飲ませていただきました(^^)v
Commented by koo at 2009-12-28 09:11 x
リンクありがとうございました!!

食べられたんですね^^
お持ち帰りとして、おやつとして重宝するかも・・。

↑おうち、洒落てますね。
 招待されたい^^

あっ、足大丈夫ですか?
年末年始、行動しすぎて、悪くせぬよう気をつけてください!
Commented by fksm-kzmty at 2009-12-28 10:36
☆kooさんへ
いえいえ、こちらこそおいしい情報ありがとうございました。
今度はうどんを食べてみようと思ってます(^_-)

アハハ、招待されたい?
じゃ、うちのチームに入ってバドしなきゃ!
メンバーと認められたら招待されるよ(笑)

足、お気遣いありがとうございます。
痛みも結構治まってきました。
これから悪化させないように気をつけます(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 打ち納めと忘年会と・・・      別府納めの最大の目的☆飛鳥Ⅱと・・・ >>