2010年 03月 18日
ドライブ気分で通院 アズキ嬢
こんにちは001.gif
今日は朝からブロック注射、午後からMRIと病院にどっぷりの能天気夫婦でございます。
今週はなんか病院ばっかり行ってるような気がします。
まぁ、命にかかわるような状態で行ってるわけではないので、
それだけでもラッキーなことですけどね。

さて、今日は我が家の通院組の片割れのご登場でございます。
ドライブ気分で通院 アズキ嬢_b0123359_17562996.jpg



ぬ~~ん!っておぬしはアホか(^^;


ドライブ気分で通院 アズキ嬢_b0123359_17565684.jpg


はいはい、そぎゃんですね。
アズキちゃんですね。
カメラにそんだけ近づいてこれるインコは我が家ではあんただけだよ(笑)

昨日、診察に行ってきました。
いつもの毛引きと今回は先週末からちょっと発情気味だったこともあり、
卵管ヘルニアの様子をチェックしてもらいました。

まず、今の毛引きの状態です。
ドライブ気分で通院 アズキ嬢_b0123359_180205.jpg

今回はちょっと病院の待合室で撮ったので、籠の中です。
お腹あたりもなんですが、ちょっと左モモ付近がはげてるんですよね~。

ドライブ気分で通院 アズキ嬢_b0123359_1812278.jpg


いいじゃん、どうせ先生に見せるんだから。

診察室に入り、まず視診。
そして体重測定。今回は38gでした。

毛引きは続いてますが、このまま投薬でいくことに。
ヘルニアも何とか悪化してないようなので、引き続きこのまま様子を見ていくことになりました。

でも、先生が「カラーをチラつかせてみましょうか(笑)」と笑われました。

ドライブ気分で通院 アズキ嬢_b0123359_18966.jpg


投薬内容は、赤1滴、白2滴で変化なし。

ただ、アズキさん白い薬より赤い薬がお好きなようで、
最近薬の蓋に発情なさるんですよ(^^;
困ったもんだ。
もちろん、赤い薬は自分から「頂戴!」と近づいてきます。
最初の頃は嫌がって、顔中薬でピンク色になってたのに嘘みたい。


そんなアズキさんのお楽しみはドライブ。
なんと車での移動が好きなんです。



いつも通院のときは籠ごと車に乗せて行くんですが、
車の中では私の肩に乗っかってます。

もちろん、窓は閉めてますよ(笑)

万が一車の中で飛び回って、窓ガラスにぶつかったとしても
私は運転優先なんで、もちろんほったらかしにします!
でも、なぜかアズキは車の中では飛び回らないんですよ。
ただし、ウィンドウォッシャー液が飛び散る瞬間とワイパーが動くときはちょっとだけビビリます。


今回は珍しく私の左腕に降りてきて、ドライブを満喫中。
ドライブ気分で通院 アズキ嬢_b0123359_18142084.jpg


はいはい、あんたがじ~~~っとおりこうさんにしてれば問題なしよ。

安全運転から言えば、褒められたことではないんですが・・・。
もちろん、籠の中に入っててもらうことも多いんですよ。

でも、アズキのこの表情を見るとね~。
ドライブ気分で通院 アズキ嬢_b0123359_1817675.jpg


すべての鳥さんがこうとは限りません。
もちろん、安全運転上好ましくないことも事実ですので、マネはしないでくださいね。
お利口な飼い主さん必ずゲージに入れて移動してくださいm(__)m



車内での写真はすべて停車中に撮ったものです!

by fksm-kzmty | 2010-03-18 18:23 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2010-03-18 23:46 x
なんだか病人、病鳥さんを乗っけて毎日病院通いですね^^
寝不足の中、運転お疲れ様です
はい、わかってますよ
ルールや常識を守らない事は大嫌いなmamさんですから
停まってから、撮っていることくらいは^^

アズキお嬢さんのどあっぷ、おもろい
目を隠したら何かのぬいぐるみみたい^^

MRIの結果がよければよいですね
Commented by fksm-kzmty at 2010-03-19 00:05
☆らぼっちさんへ
最近、季節的なものもあってとくに眠いです(笑)

アズキはカメラを構えると突進してくるんで
ドアップが撮れるんですよ。
レンズにかみつくのが玉に傷ですが(^^;

MRIの結果はですね、整形の先生の都合で
来週にしかわからんのです(>_<)
待ち長かです。
Commented by miona at 2010-03-20 21:54 x
アズキちゃん~、カワユすぎ~!!
うちは車ビビってます。
慣れてくれるといいんですけどねぇ。(^^;)
Commented by fksm-kzmty at 2010-03-20 22:00
☆mionaさんへ
可愛いですか?
結構気性は荒いんですよ(笑)

我が家の他のインコは何回乗っても駄目ですが
この子は本当に楽しそうにしてます。
神経が図太いんでしょうかね(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 4回目のブロック注射と初めてのMRI      高森町新酒とふるさとの味まつり② >>