2010年 03月 31日
独り占め、いいえ4人占めのお花見  亀尾城址
こんにちは003.gif
今日は朝からとっても嬉しい055.gifが携帯に届き、幸せ~な気分のmamです024.gif

さて、先日の日曜日、かねてからブログ内外で親しくさせて頂いてる
七転び七起き」の熟年夫婦とお花見に行ってきましたぁ~003.gif

向かった先は以前両家が別々に訪れている菊池市七城町亀尾にあります亀尾城址。
我が家はこのブログを始める前に行ったっきりです(^^;

この日、能天気夫婦はありがたいことに熟年夫婦にお迎えに来ていただき、
ピッカピカに洗車されたエアウェイブ号で出発。
車の中では話が弾みまくり、初めて両家でお出かけしてるとは思えないほどの和やかな雰囲気。

あまりにも話が弾んだもんだから、亀尾城址の入り口を通り過ぎちゃうハプニングも有り(笑)
でも、それを逆手にとって前川水源に寄ってみました。

以前、熟年夫婦がこちらを訪れたとき、ゴミが一杯で憂いておられたんですが、
綺麗になっているのでしょうか?
独り占め、いいえ4人占めのお花見  亀尾城址_b0123359_13341251.jpg

残念ながらゴミはまだ有りました。
写真はその有様を残念がっておられるらぼっち会長様です。

その時、両会長婦人達は・・・
独り占め、いいえ4人占めのお花見  亀尾城址_b0123359_13354328.jpg

桜を眺めながら、満開の桜に負けじと話に花を咲かせておりました056.gif(笑)
こちらの桜もちょうど満開を向かえ、とても綺麗でしたよ☆
独り占め、いいえ4人占めのお花見  亀尾城址_b0123359_13375861.jpg


これは期待が持てそうです♪
では早速目的地へ参りましょう!



エアウェイブ号が快調に走ります=3=3
そして亀尾城址の手前にある板井熊野座神社の前に車を止めると目の前には桜が満開!
独り占め、いいえ4人占めのお花見  亀尾城址_b0123359_13412442.jpg

耳を澄まさなくてもミツバチの忙しそうな羽音がブンブン聞こえてきます。

さ~、お弁当もって行っくバーイ003.gif
独り占め、いいえ4人占めのお花見  亀尾城址_b0123359_13431162.jpg

歩き進んでいくと、満開の桜もあれば、まだまだ蕾だらけのものもあるという何とも不思議な光景。
種類が違うのかしらね?

まっ、そんなんどうでもいいや!
お弁当♪お弁当♪

菊池川や菜の花が見える桜の木の下に敷物を広げて、宴の準備です。
独り占め、いいえ4人占めのお花見  亀尾城址_b0123359_13491597.jpg


え~、ただ今より熟年夫婦と能天気夫婦のお花見を開催させていただきます!ナ~ンチャッテ(笑)
独り占め、いいえ4人占めのお花見  亀尾城址_b0123359_13504482.jpg

いかがです?美味しそうでしょ~!とっちんさんの優しさと愛情がた~っぷり詰まったお弁当♥
彩りも鮮やかで、本当にどれもこれも美味しかったんですよー。
コロッケも手作り!(私なら冷凍モノだな ^^;)
“あか牛イナリ”も美味しかったぁ~♪(別にあか牛が入ってるわけではありません。037.gifあか牛イナリの由来はこちら

私は綺麗なコノシロとイワシが手に入ったので、コノシロ寿司とイワシの手まり寿司を作りました。
今回は「皮」付き(^^;
心優しい、熟年夫婦は喜んで食べてくださり、とっても嬉しかったです。
あとは、フキやワラビ、菜の花など地味ぃ~にチョコチョコ詰めただけ。
彩りが・・・(笑)

こちらはとっちんさんが作られたパプリカの酢漬けで遊ぶダンナ様。
題して「」だそうです(笑)
独り占め、いいえ4人占めのお花見  亀尾城址_b0123359_13564281.jpg

この日はなんとビールまで頂いてしまって、なんだか申し訳なかったなぁ~・・・。
でも、ちゃっかり2本も飲んでしまった(^^;
独り占め、いいえ4人占めのお花見  亀尾城址_b0123359_13581153.jpg

とっちんさん、ごめんなさいm(__)m

食事中も会話や笑いが絶えることなく、なんて楽しいお花見なんでしょう。
私たちの楽しげな様子に、この方も飛び入り参加。
独り占め、いいえ4人占めのお花見  亀尾城址_b0123359_1433178.jpg
トリミング有り。


食後はらぼっちさんが淹れて下さった温かいコーヒーまで063.gif
も~、至れり尽くせり、熟年夫婦の優しさに溢れたひと時にただただ感謝感激の能天気夫婦でした。

でも、本当にこの亀尾城址は良い場所なのに、私たち以外花見客がいないのが不思議。
まぁそのお陰でこの綺麗な桜を4人占めできたのでいいんですけどね(笑)
独り占め、いいえ4人占めのお花見  亀尾城址_b0123359_1451889.jpg


最後はダンナ様が見つけた↑の写真のベンチのところで4人で記念撮影。
独り占め、いいえ4人占めのお花見  亀尾城址_b0123359_1471063.jpg


この後は熟年夫婦に私たちが行ったことがないところに連れて行ってもらいました!
さぁ~て何処行ったんでしょうね~037.gif

続きは、明後日に。
(明日はテルルの3月の作品をup予定です。)

by fksm-kzmty | 2010-03-31 14:44 | おでかけ・菊池&山鹿 | Comments(6)
Commented by kotoritokurasu at 2010-03-31 21:02
mamさんこんばんは^^
お花見・・すごい楽しそう!ブロガーさんとお花見なんて、素敵ですね。お弁当も超豪華@@
手が込んでるし、すごいなぁ~
ピカピカのエアウェイヴ号に乗って・・を読んで、mamさんの車?と、読んでいたら、とっちんさんちのお車だったんですね。
我が家にも一台ありますよ!エアウェイブ号(笑)
なんだか、同じ車だと親近感沸きます^^;
桜、きれいですね~*^^*
Commented by らぼっち at 2010-03-31 21:49 x
さすがに写真も違うわ^^
mamさんのお弁当、コノシロ寿司も鶏肉ロールも美味しかった~^^v

テルル会長、パプリカで何してるのと思ってました
そしてmamさんのぴょこりんこの左足!
この遊び心があるからこそ手のじ夫婦は親しみやすいんだなと納得♪
それにしても熟年夫婦はお二人の横にいると映えません^^

亀尾城址、ほんとによい所だったですね
先ほど、人に教えたくない地域スポットNO5に登録しました^^
Commented by fksm-kzmty at 2010-03-31 22:32
☆chiropiさんへ
お花見、楽しかったですよ!
chiropiさんところ見たいに大人数じゃなかったですけど、
賑やかさは負けてなかったかも(笑)
我が家の車はカローラでございます(^^;
最近、ボーッとしてる私のせいで傷だらけでございます。
おまけに黄砂で汚れてデロデロですよ。
洗車しなきゃと思ってるんですが、運よく?雨が・・・(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2010-03-31 22:39
☆らぼっちさんへ
お弁当、褒めすぎですよ~(^^;
もう、私天狗になっちゃいます(笑)

せっかくとっちんさんが作られたパプリカの酢漬けで遊んでしまってすみません。
しつけ直します(笑)
こんな能天気夫婦ですけど、今後ともよろしくお付き合いくださいませ。
Commented by mai_snoopy821m at 2010-04-01 00:57
待ってました!
ここ穴場ですね!こんなにきれいに咲いてるのに・・・
人が見当たらないですが・・・

桜も奇麗だけど、やっぱり花より団子。
とっちんさんのお弁当のすばらしいこと!
すごすぎです!!!
どれもおいしそう〜!!

あら?ちゃんと集合写真は10枚連写ですよ〜☆
Commented by fksm-kzmty at 2010-04-01 09:26
☆maiちゃんへ
本当にここは穴場だよ。
トイレがちょっと遠いけど、オススメです。

とっちんさんのお弁当、マジで美味しかったよん。
幸せだったぁ~ヽ(´▽`)/

あっ、じいじはタイマーでの10枚連写のやり方がわかんないんだと(^^;
今度教えてあげてちょ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3月の作品      本妙寺  桜灯篭(はなとうろう) >>