2010年 05月 09日
テルル大満足♪ イタリアン食堂Cocozza
こんばんは003.gif
今日はぬっかったですね~。
「暑い」という表現より熊本弁の「ぬっか」という表現がぴったりの日曜日でございました。
そんな日曜日、mamは午後から頭痛に悩まされ薬を飲んでzzzzz。
夕方18時過ぎにテルルからの電話で目覚めるまで爆睡。
崩れだしたお天気のせいかな~・・・。


本日も休日出勤だったテルルを迎えに行き、今日はまたしても外食。
まぁ、頭痛で寝てたので夕飯の準備が出来てなかったというのもあったんですけどね。

で、何を食べたいかとテルルに聞くと
「おいしいスパゲティが食べたい!」

ん~・・・どこがいいっけな~と考えて、ふと思い出したのがこちらのお店。
テルル大満足♪ イタリアン食堂Cocozza_b0123359_2138846.jpg

イタリアン食堂Cocozza(ココッツァ)
写真は暗かったこともありブレブレでござんす(^^;

そう、こちらのお店、以前江津で営業されてたお店です。
去年の夏あたりに県庁近くにお引っ越しされて営業されてます。

店内に入ると、白を基調に木をふんだんに使った造りになっていて
赤い椅子がアクセントになっていて可愛い。
テルル大満足♪ イタリアン食堂Cocozza_b0123359_21415315.jpg

壁際にはカウンター席もありましたよ。
テルル大満足♪ イタリアン食堂Cocozza_b0123359_21421327.jpg


こちらがメニューです。
テルル大満足♪ イタリアン食堂Cocozza_b0123359_21431991.jpg
テルル大満足♪ イタリアン食堂Cocozza_b0123359_21433160.jpg
テルル大満足♪ イタリアン食堂Cocozza_b0123359_21433712.jpg


さて、お腹もすいたことだしオーダーしましょう!




まずはテルルが頼んだ自家製ベーコンのペペロンチーノ¥950
テルル大満足♪ イタリアン食堂Cocozza_b0123359_21451452.jpg

こちらは乾麺になります。

真向かいに座ってるmamの低い鼻にもガーリックのいい香りが漂ってきます。
お味はフツーにペペロンチーノ(笑)
でも、美味しいかったですよ!


そして私が頼んだパルマ産生ハムと季節野菜のトマトソース¥1100。
テルル大満足♪ イタリアン食堂Cocozza_b0123359_2151377.jpg

こちらは自家製手打ち麺になります。
カブやスナップエンドウなどお野菜がたっぷり。
お味も生ハムの塩気とトマトの酸味と甘みが効いてて美味しい。

少しテルルにも分けてあげたんですけど、正直ペペロンチーノよりこっちが美味しかったみたい(笑)


と普通はここで終わりなんでしょうけど、お腹をすかせた子豚2匹はなんとハンバーグまで頼んじゃいました♪
あっ、これからお見せするハンバーグの写真は携帯で撮ったものです。
RICOH CX1のバッテリーが切れちゃいまして、予備のバッテリーもなんとカラだったという
我が家にしては珍しいミスをしでかしました。
よって画像の悪さはご愛嬌ということでお許しくださりマセ。

ではそのハンバーグです。
テルル大満足♪ イタリアン食堂Cocozza_b0123359_2157729.jpg

パイじゃなくて、パン包みのような感じでご登場。
パンを割り開くと・・・
テルル大満足♪ イタリアン食堂Cocozza_b0123359_21575350.jpg

ごろんとハンバーグが1個出てきました♪
こちら和牛ほほ肉と県産ポークのハンバーグ トマトとチーズのオーブン焼き¥950でございます。

中にはハンバーグの他に小さく切ったジャガイモやブロッコリーなども入ってました。
ハンバーグはどちらかと言うとやわらかめで結構な厚みがあります。
テルル大満足♪ イタリアン食堂Cocozza_b0123359_2211920.jpg


テルル、その美味しさに食べ終わった後ちょっと放心状態。
大袈裟だっちゅーの(笑)
でも、それくらいテルルの口にあったようです。

連日の残業&休日出勤で疲れてるテルルが喜んで満足してくれて、ここへ来て良かった。

ということで、櫻庵に続いてリピ決定のお店となりました。

写真はハンバーグ以外RICOH CX1です。

イタリアン食堂Cocozza
住  所  熊本市水前寺6丁目27-4 地図はこちら
電話番号  096-387-1039
営業時間  Lunch 11:30~15:00
Dinner 18:00~21:00

お休みに関してはお店に直接お尋ねになってください。

by fksm-kzmty | 2010-05-09 22:13 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(2)
Commented by らぼっち at 2010-05-09 23:27 x
mamさん、頭痛って大丈夫ですか
とっちんも雨が降りだす前には気分が悪くなったりします
テルルさんも相変わらず仕事がたいへんそうですね
その後、首の方はどうですか
お二人ともお大事になさってください

パンに包まれたハンバーグとは珍しい♪
らぼっちも放心状態になってみたい^^
近いのにまだ行ったことないので、今度行こうっと
Commented by fksm-kzmty at 2010-05-10 22:10
☆らぼっちさんへ
お気づかい、ありがとうございます。
私は大丈夫です(^^)
テルルは・・・・微妙です(^^;

ハンバーグ、美味しかったですよ。
放心状態は大袈裟かもしれませんが、とにかく空腹が満たされたのと、
自分の好みの味だったことで大満足だったようです(^^)
今度、ぜひ行かれてみてください。
お口に合うといいな♪
名前
URL
削除用パスワード


<< チョコ好きにはたまらない なめ...      香りに癒されます ニオイバンマツリ >>