2010年 06月 15日
約1年ぶりのお邪魔  創作Dining HERBu
こんばんは001.gif
夕べは興奮して眠れなかった人も多かったのではないですかね~。
何が?って、サッカーですよ、サッカー。
サッカーファンの方には申し訳ないですが、まさか勝つなんて(^^;
でも良かったですよね。
勝ちは勝ちですもん♪

ただ、私はあまりサッカーには興味が無いので私個人の反応はこの程度です。ゴメンナサイ
え~っと、次はオランダと戦うんでしたっけ?
兜の緒を締めて次も頑張って欲しいですね006.gif


さて、先週の土曜日久々にテルルとカローラ号でウロンコロン。
テルルが「久しぶりに美味しいランチに行きたい!」と言うので、
1年ぶりにコチラにお邪魔。
約1年ぶりのお邪魔  創作Dining HERBu _b0123359_21222069.jpg

創作Dining HERBu
前回の記事はこちら

ちょうどお昼時だったので、駐車場には結構車が止まってました。
多いのかな?座れるかな?

どれどれ、今日のランチは?
約1年ぶりのお邪魔  創作Dining HERBu _b0123359_2123197.jpg


ど・れ・に・し・よ・う・か・な!



テルルは日替わりランチ、mamはパスタランチに決定☆。


中に入るとお客さんも多かったのですが、テーブル席はまだ空いてました。
でも・・・能天気夫婦はカウンター席へと座りました。
だって、楽しいんだもん♪

さて、まずはお料理の紹介。
まずは両方のお料理についてきたクスクスのサラダとスープのビシソワーズです。
約1年ぶりのお邪魔  創作Dining HERBu _b0123359_2128037.jpg
約1年ぶりのお邪魔  創作Dining HERBu _b0123359_2128668.jpg


サラダは相変わらずシャッキシャキお野菜がたっぷりで、美味しい。
そしてビシソワーズはほんのり甘さが口の中に広がって冷たくてこれまた美味でした。

さて、テルルのメインがやって来ました!
約1年ぶりのお邪魔  創作Dining HERBu _b0123359_21314168.jpg

白身魚の香草パン粉焼きです。

今、気付いた!一口ももらってない!!

ねーねー、テルルさんよ、アタシ、パスタ一口あげたよね~・・・。


こちらテルルによると、大変美味しかったそうです。
とくにソースが美味しかったようで、私のパスタランチについてくるパンでソースをぬぐって食べてました。

日替わりランチはパンかライスのどちらかを選べるんですが、テルルはライス選択だったんです。
で、私のパンをすこし分けてあげたというわけ。



で、こちらが私のパスタです。
約1年ぶりのお邪魔  創作Dining HERBu _b0123359_21355397.jpg

こちら貝柱が入ったクリームパスタだったんですけど、かなりあっさり目のクリームパスタでした。
スープパスタとクリームパスタの中間って感じかな。
だから最後まであっさりもたれることなく美味しくいただけました。
私、ここのクリームパスタ好き!!


最後にドリンク付きということで、私はコーヒー、テルルはハーブティーをチョイス。
約1年ぶりのお邪魔  創作Dining HERBu _b0123359_21413341.jpg

この日のハーブティーはミントだったような・・・。
カップの後ろにあるのはハーブのタイムの花ですよ。

いや~、満足満足、美味しかったぁ~。

と目の前でなにやら黄色いものが・・・。
約1年ぶりのお邪魔  創作Dining HERBu _b0123359_2143627.jpg

他人様がオーダーされたオムライス(笑)
これまた美味しそう♪
今度はコレにしようかな045.gif


さて、カウンター席に座ったんだもの、やっぱり働く人シリーズ撮りたいわけですよ。

コチラが美味しいお料理を作ってくださるシェフでございます。
約1年ぶりのお邪魔  創作Dining HERBu _b0123359_2145231.jpg


ではコチラのシェフの手が美味しいものを作り出していく様子をご覧くださいませ。






約1年ぶりのお邪魔  創作Dining HERBu _b0123359_21461298.jpg


約1年ぶりのお邪魔  創作Dining HERBu _b0123359_21464181.jpg



美味しいものをパッッパッパっと作り上げていくこの手。

欲しい。



今回も美味しいお料理をありがとうございました。
またお邪魔させていただきま~す006.gif

写真はすべてCanon EOS 7D(テルル撮影)です。

創作Dining HERBu(ハーブ)
住   所   阿蘇郡西原村小森751-1 西原マンション1F  地図はこちら
電話番号   096-279-1107
営業時間   11:30~15:00   17:30~21:00(o.s.は20:30)

*お休みは不定休なので、行かれる前に電話で確認されることをオススメします。

by fksm-kzmty | 2010-06-15 21:58 | グルメ・阿蘇 | Comments(7)
Commented by くろさん at 2010-06-15 22:53 x
美しい手ですね・・うらやましい。

っていうか、この手私も欲しい(笑)

なんだか、こんなランチしばらく食べていないなぁ・・・。
お給料前だもの。
テルルさんの写真を今一度じ~っくりながめましょ♪
Commented by らぼっち at 2010-06-15 23:45 x
最近、カウンター好みと思いきや
なるほど、働く手シリーズ、いいんではないですか
これが、美女の手であればさらに・・・♪(笑)
手もいいんですが、座っててこんな料理が出てきたらいいな
とは、とっちん弁です

ここは横目に素通りで未開拓だから宿題店なんです^^
Commented by fksm-kzmty at 2010-06-15 23:58
☆くろさんへ
久々のランチ、ちょっとだけ贅沢しました(笑)
美味しいお料理でお腹が満たされると
心まで満たされた気分になる単純な能天気夫婦です。
ぜひ、娘さんと旦那さんとご一緒にいかがです~?
Commented by fksm-kzmty at 2010-06-16 00:02
☆らぼっちさんへ
そう、世の中の女性の多くが
「上げ膳、据え膳」にあこがれてると思いますよー。

「手」って写真撮ってて結構面白いですよ。
Commented at 2010-06-16 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-16 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-16 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 俵山の花      買ってもらっちゃった!未来コーン >>