2010年 06月 30日
インド人もびっくり!な柿の種
こんばんは029.gif
午前中はしこたま雨が降りましたね!
朝からカーテンを開けるとものすごい雨で外が見えない。
そんなこんなで、今日は朝から062.gifに9件の防災メールが届きました。
通行止めや床上、床下浸水などの被害も出たようです。
雨はやみましたが、今までに降った雨で地盤が緩んでいたりするので、
引き続き警戒が必要ですね。
気を付けましょう!


さて、夕べは残念でした。
テニスを見ていたmamもちょっと気になり、ロスタイムくらいからテレビを2画面にして見てました。
テルルはいつの間にか寝てましたけど(笑)

結果は残念でしたが、岡田監督をはじめ、選手の方々に拍手を送りたいと思います。
そして、今回の闘いから得たことを4年後につなげてもう1ステップ上に進もうぜ!!
頑張れよ!!!!



さて、今日はお菓子ネタ。
今回はみなさんおなじみの「亀田製菓の柿の種

お好きですか?
能天気夫婦は揃って好きです。

今回その柿の種の期間限定商品をご紹介。
とは言っても、3月から販売されてたんですけどね(^^;

はい、こちらです。
インド人もびっくり!な柿の種_b0123359_20263048.jpg

その名も柿の種スパイシーカレー



も~、これをスーパーで見かけたテルルが喜こんじゃって、

mamちゃん、ブログのネタ見つけたよ!!003.gifと走って呼びに来るんですよ(笑)


嬉々として買い物かごに入れるテルル。


( 一一)あんた、ブログのネタって言えばすぐ買ってもらえると思ってんでしょ・・・

なんかニコニコしてるんで、そのまま買ってあげました(笑)

お味は・・・なるほどカレーだ。(そのまんま!  ^^;)
メーカーサイトによると、
「チキンエキスを使い、カレー本来のコクを引き立たせました。
特性スパイスとの相性も抜群です」
とあります。

でも、私個人的な好みとしましてはワサビ風味のほうが好きだな。

一応、販売期間は8月末までとなってますので、興味のあられる方はお試しを♪

では、最後にテルルの力作をご覧ください。
インド人もびっくり!な柿の種_b0123359_20374155.jpg

いかにして、「柿の種スパイシーカレー」を写真で表現するか!?で考えた結果がコレだったようです。

ご苦労なこった(笑)

by fksm-kzmty | 2010-06-30 20:40 | その他もろもろ | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2010-06-30 22:05 x
柿の種を持って満面の笑みで駆けてくるテルル会長が目に浮かぶ^^
これが袋ではなく箱で、柿の種の文字がなかったら
まさしくカレールーの商品だ
毎回のお遊び、ナイスです♪

あっ、食いつき忘れてた
石垣登り、タイマーは60秒くらいですか?
それにしても毎回面白いことを思いつきますねぇ^^
Commented by fksm-kzmty at 2010-07-01 12:32
☆らぼっちさんへ
確かに「柿の種」の文字が無かったらカレールーの箱ですね。
“お遊び”は、普通に写真撮ってもフツーの柿の種にしか見えないから・・・とか言ってました(笑)

石垣登りのタイマー設定は10秒です。
ナハハ、今度は何しようかな~(^^)
Commented by らぼっち at 2010-07-01 22:11 x
10秒で、よくぞあそこまで(笑)
下りるのが大変だったでしょう?
Commented by fksm-kzmty at 2010-07-01 22:47
☆らぼっちさんへ
そんなに上まで登ってるわけではないんですよ。
それに割と足をかけやすい石垣だったので大丈夫でした。
でも、最初テルルはなかなか登れなくてねー(笑)
タイマーに間に合わず、撮り直したんですよ(^^;
石垣の隙間に蛇がいそうで怖かったんですって(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月の作品      寝不足ですか? >>