2010年 07月 25日
この夏初花火in熊本市城南町夏まつり
こんばんは040.gif
ちょっと言葉は悪いですが・・・・

今日もクソ暑かったっすねー!!

ホホホ、わたくしとしたことが(^^;
でも、「お暑うございましたなー」とか上品に言ってる暑さじゃない。
いろんなところで熱中症で命を落とされてる人もいるこの暑さ。
夏も暑さも嫌いじゃないmamでもさすがにコタエル(>_<)。
皆様も十分に水分を取り、熱中症にならないようにしましょうね。


さて、今日は先日行われた熊本市城南町の夏まつりでの花火の写真をUp。
花火的には同じようなものが並びますが、ご容赦を。





この夏初花火in熊本市城南町夏まつり_b0123359_21204484.jpg
この夏初花火in熊本市城南町夏まつり_b0123359_21205026.jpg
この夏初花火in熊本市城南町夏まつり_b0123359_21205685.jpg


水面に映った赤い花火が唐辛子に見えたテルル君。
もう1度撮り方か変えて・・・
この夏初花火in熊本市城南町夏まつり_b0123359_21221517.jpg

唐辛子花火、撮れた!003.gif

これらの写真を撮ってる時に私たちの後ろにたむろってた中学生の男女。
その会話がね~・・・おかしいの!
なんていうか、この年代特有の会話って言うんですかね~037.gif
精一杯背伸びをして、“大人ぶってる”会話。
でも、そこかしこに子供の部分が垣間見え。
嫌でも耳に入ってくる彼らの会話がこそばゆくて(笑)
テルルと私は「あ~、自分達にもこういう時ってあったな~」と思いながら花火見てたんですが、
彼らの真横にいた50代くらいのおばちゃんに
「ねぇ、もう少し静かに花火見ようか!」と諭されてました。

確かに花火を通して風情を楽しむ人々には彼らのヒートアップした会話って邪魔。

救われたのは、彼らの中の女の子が一言「すみませんでした」と頭を下げたこと。
男の子はちょっとすねたというか、そんな感じで無視してましたけどね(苦笑)

彼らにとって、この日の出来事がどんな形で思い出になるのか・・・
私らには知る由もないわけで。

女の子が言った台詞が妙に頭に残りました。
「今日は家に帰りたくない・・・」  テルル赤面012.gif
ファイアー! 青春だね

この夏初花火in熊本市城南町夏まつり_b0123359_21351463.jpg

↑の写真、水面に映ってる花火がなんだかタコみたいでしょ。


そして、フィナーレ。
この夏初花火in熊本市城南町夏まつり_b0123359_21352337.jpg

やっぱり、フィナーレは圧巻でした。

さて、今度は何処で花火撮ろうかな。

写真はすべてCanon EOS 7D(テルル)です。

by fksm-kzmty | 2010-07-25 21:39 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2010-07-25 23:05 x
なんとまあ、美しすぎる夏の風物詩や♪
熟年夫婦はこれだけで大満足でございまする^^

それにしても、同じ花火が設定ひとつで
海老のヒゲから唐辛子に大変身するんですね、流石^^

次は内牧ですね、また違ったアングルのショットが見られそう♪
狙った獲物は逃がさない~♪
Commented by fksm-kzmty at 2010-07-25 23:40
☆らぼっちさんへ
海老のヒゲ!
ナイスな表現だ(笑)

内牧、花火を目で楽しむだけの私は去年と同じ場所でも一向に構わないんですけどね(笑)
写真に撮るテルル君はそうもいかないみたいで・・・。
頑張ります(^^;
Commented by 阿蘇太郎 at 2010-08-04 09:06 x
うわ〜良く撮れてますね〜
とうがらしに確かに見えますよ。
夏らしさ満載!
Commented by fksm-kzmty at 2010-08-04 22:45
☆阿蘇太郎さんへ
おっ、褒められた(笑)
太郎さんは今年の花火はどう撮るのかな~(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< やっと会いに行きました。 寂心...      暑中お見舞い申し上げ候 >>