2010年 08月 19日
迷子の心配ないかな  すすきの迷路
こんばんは!006.gif
いや~、九州学院残念でしたね007.gif
でも、プロ野球にはない清々しさって言うんですかね~、いいですね!
ん~青春だ(笑)
こうなったら“とうかいおおずもう”じゃなかった、東海大相模にはぜひ優勝してもらいましょう♪


え~、先日の阿蘇ドライブの帰り道、ニュースでも取り上げられたすすきの迷路に行ってきました。
迷子の心配ないかな  すすきの迷路_b0123359_2144024.jpg
Canon EOS 50D

ニュースで流れたときは、軽く流して聞いてたので場所がどこなのか記憶になかったんですが、
たまたま立ち寄ったかぶと岩展望所の横に見っけました(笑)

やんちゃな2人が行かないはずがない!

え~っとコースは2通りあるようです。

Aコースは300メートルで、Bコースは半分の150メートル。
どっち行く?ってテルルに聞いたら、
「そんなん短い方に決まっとったい!」だって。
ちょっと意外だったな。

と、そんな能天気夫婦の横をお子チャマがタッタカAコースのほうに走っていちゃった(^^;
迷子の心配ないかな  すすきの迷路_b0123359_2173077.jpg
Canon EOS 50D


では、能天気夫婦も迷路へと入ってみましょうかね。
入り口には杖が用意してありました。
迷子の心配ないかな  すすきの迷路_b0123359_21105620.jpg
Canon EOS 7D

杖が要るほどの迷路なわけ?

まさかニョロ対策の杖じゃないよね?


不安がよぎります。





さっきの子供はタッタカ走って行っちゃいましたけど、
43歳の子供はニョロを警戒しながらオズオズ進みます(笑)

すすきの迷路となってますが、今の時期はまだ牧草?雑草?の迷路って感じ(^^;

場所によっては結構な背丈の草に囲まれますが、大体は大人の腰あたりかな。
迷子の心配ないかな  すすきの迷路_b0123359_2114637.jpg
Canon EOS 7D

きっと安全面なども考慮してのことだとは思うのですが、
歩いてみると迷子になるほどのものじゃないです(^^;
杖もいらないかな(笑)


でも、子供たちにとってはきっと楽しいんだろうな~。
もしかしたらトトロに会えるかも?なんて想像しながら走り回るんだろうか?

ん?さっきの子供はどこ行った?


いましたよ(^^)
迷子の心配ないかな  すすきの迷路_b0123359_21154629.jpg
Canon EOS 50D

子供って1度道順を覚えると、何度も何度も走り回って楽しそう。

そう言えば、43歳の子供はどこ行った?



いた!
迷子の心配ないかな  すすきの迷路_b0123359_21175386.jpg
Canon EOS 50D

おぬしも走り回ってみ~!!
そんなとこにいるとニョロと目が合うぞー(笑)

実際、写真撮りながらニョロが出てきたらどうしようって不安だったらしい。



もう少し時が過ぎて、ススキの穂が出てきだしたらまた違った雰囲気を楽しめるかも。
ナウシカごっこできるかな(笑)
青い服を来て行かなきゃ♪


オオハナウド
迷子の心配ないかな  すすきの迷路_b0123359_21343724.jpg
Canon EOS 7D


すすきの迷路
場所はかぶと岩展望所「一望三山の丘(夕日が綺麗な丘)」の横になります。
地図はこちら

by fksm-kzmty | 2010-08-19 21:53 | おでかけ・阿蘇 | Comments(6)
Commented by mai_snoopy821m at 2010-08-19 22:51
きゃ〜楽しそうです!
白いすすきがもっさもっさしてる時に
ぜひとも行きたいですね〜

私が蛇だったらかがんでるお尻にパクリいっちゃうのに・・・♪
Commented by らぼっち at 2010-08-19 23:15 x
あー、これ新聞に載ってた、載ってた!
かぶと岩の横なんですね

150mコースもニョロ警戒と、43歳のお子様連れじゃ
結構、時間かかったでしょう
この地面に向けたショットは何を撮っているのかな^^

ススキのシーズンに、Aコース行ってみようかな♪
でも、これ上空から眺めたら、何かの絵になってて
それを当てるなんていう企画だったら、さらに良かったのにね^
Commented by fksm-kzmty at 2010-08-20 00:13
☆maiちゃんへ
行くならやっぱりすすきが綺麗な時期をお勧めするわ。

じいじが「噛みついてもいいけど、毒蛇じゃありませんように~」って言ってるよ(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2010-08-20 00:16
☆らぼっちさんへ
150mコース、そんなに時間はかかんなかったですよ。
だって43歳の子供はほったらかしにしてましたから(笑)
写真はちょうどヤマホトトギスの花を撮ってるところです(^^)

そうですね~、何かの絵になってるとまた面白いですね(^_-)
とっちんさんと“手のじ”歩かれてみてくださいね~♪
Commented at 2010-08-20 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-20 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< これ欲しさに、LLセット買いました。      8/17の夕焼け >>