2010年 09月 01日
8月の作品
こんばんは003.gif
今夜は涼しいですね♪
我が家も今夜はエアコンつけずに、窓から入ってくる風だけで過ごしております。
さて、今日から9月。
そして、今日9月1日は防災の日。
ラジオで言ってたけど、地震対策に関する調査で熊本県は地震に対する備えが
47都道府県中、最下位だったらしい(^^;

そう言えば、我が家も何もしてないな・・・。

皆さんはきちんとされてますか?


え~、本日はテルルの8月の作品をUPしたいと思います。

が!


今月は本人の納得する「作品」はないんだそうです(^^;

と言うことで、テルルが撮った写真の中から
私が気に入ってる写真を2枚UPさせていただくことにしました。


( ̄~ ̄;)うーん、こうやって「テルルの今月の作品」がなくなっていくんだろうな(笑)

では、どうぞ。



ねぇねぇ、ボク頑張ったでしょう?!
8月の作品_b0123359_2147873.jpg


これはレースを終えた競走馬と厩務員さんが厩舎へと引き上げるところを撮ったものですが、
なんだかお馬さんが「今日のレース、どうだった?ボク頑張ったでしょ!」と厩務員さんに
甘えるように語り掛けてるような感じがして、好きなんです。
馬と人との温かい絆を感じました。


そして・・・


こんなときは寝るに限る
8月の作品_b0123359_21514927.jpg

競馬場のスタンド席にいた猫ちゃん。
その横には、うたた寝してる人間様。

なんとなくのほほんとしていて、好きな写真です。


さて、皆さんはこの写真に何を感じますか?


去年の8月の作品はこちら

by fksm-kzmty | 2010-09-01 21:53 | テルル写真館 | Comments(4)
Commented by テルルさんへ at 2010-09-01 22:28 x
会長~~~、どうしたの!
花火とかいっぱいあると思ってたのに・・・
納得のいくものではないということでしょうか

「こんなときは寝るに限る」のニャンコとお父さんのコラボがナイス♪
これがまた競馬場というのがなんとも^^
会長、がんばって!
働くお姉さんシリーズ皆に撮られてるし♪
Commented by fksm-kzmty at 2010-09-02 00:16
☆らぼっちさんへ
ハハハ・・・本人の言葉を借りれば
「これが僕の実力です」だそうです(^^;

写真は結構撮ってるんですけど、
自分の中で「作品!」って思えるものがなかったようです。
よく撮れてる写真と「作品」は違うようです。
すべてオートでカメラ任せのわたしにゃぁ~、わからん世界です(笑)
Commented by ともっち at 2010-09-02 11:06 x
ムフフ。。mamさんのオメガネに適った作品の二点
なんですねぇ(笑)
ご夫婦の力関係がっ 違うか。。
競馬場でこんなホノボノ写真を撮るテルルさんは
さすがですっ
ニャンコが遠慮がちに隅っこで寝てるのが可愛くて
たまんない~

日曜日お二人の掛け合い楽しみにしてまーす☆
Commented by fksm-kzmty at 2010-09-02 21:16
☆ともっちさんへ
力関係、隠してるつもりですが見えちゃいました?(笑)

荒尾競馬場自体がのほほ~んとしてるので、
こんなホノボノ写真が撮れるんでしょう。
でも、レースの最中はおじさん達、結構殺気だってますよ(笑)

日曜日、とてもワクワクドキドキしてます。
当日はよろしくお願いしまぁ~す。
名前
URL
削除用パスワード


<< 8/31の夕焼け      西郷隆盛と縁あり? 増永城址と... >>