2010年 11月 03日
久々に阿里美(ARIBI)で晩御飯☆
こんばんは~029.gif
今日は文化の日。
ラジオで「我が家の文化遺産」というテーマでメールの募集があってました。
これ、「我が家の」っていうとこがミソなんですよ。
要するに、個人的に価値のあるもの!でいいんです。

で、考えてみた。

我が家の文化遺産って何だろう・・・・・

テルルは「古くなった太田胃散!003.gif


(ーー;)  アホ・・・・・結婚したことを後悔する瞬間です(笑)


で、何だろう?

mam的には・・・そうねぇ~・・・諸葛亮孔明の人形かしらね。


皆さんの「文化遺産」は何ですか~?



さて、里の駅 たにやまでのんびりした能天気夫婦はこちらで夕飯を頂くことに。
久々に阿里美(ARIBI)で晩御飯☆_b0123359_20394823.jpg


初めてお邪魔したのは去年の7月(その時の記事)。
1年以上のご無沙汰でございました(^^;

夜の阿里美の店内の様子。
久々に阿里美(ARIBI)で晩御飯☆_b0123359_2043734.jpg

相変わらず、温かい雰囲気です。

さて、今回2人がオーダーしたものは・・・
テルルがカレツカレー¥1050をドリンク付きで(+¥250)。
mamが赤いトマトソースパスタ¥1050こちらもドリンク付きで(+¥250)



こちらはカツレツカレーに付いてくるサラダです。
久々に阿里美(ARIBI)で晩御飯☆_b0123359_20474485.jpg

シャッキシャキのお野菜がたっぷりです。

そしてカツレツカレーのご登場!
久々に阿里美(ARIBI)で晩御飯☆_b0123359_2048253.jpg

こちらもお野菜がたっぷり乗ってます。

普通、カツカレーっちゅうもんは、ご飯の上にカツがド~ンと乗って、それにルーがかかってるだけなんですが、
こちらのカツレツカレーはご飯が見えないくらい、お野菜とカツが乗ってるんです。

ご飯はというと・・・・
久々に阿里美(ARIBI)で晩御飯☆_b0123359_20495410.jpg

お野菜とカツの下に隠れてます(笑)
それも雑穀米。

ルーもスパイスが効いていて、美味しい049.gif
テルルも大満足のようで、終始ご機嫌でした。


そして、こちらがmamの赤いトマトソースパスタ。
久々に阿里美(ARIBI)で晩御飯☆_b0123359_20521484.jpg

鶏肉とキノコ、ブラックオリーブが入ったトマトパスタでしたよ。
もちろん、おいしかったです♥

こちらのパスタ、なんとピタパンの上に乗っかってやってきます。
もちろん、ピタパンも食べれますから、食べちゃってくださいね006.gif

いや~、満足満足。
お腹一杯でございます。

と、ここで忘れちゃならないのが阿里美の営業部長!
ボーダーコリーのレラ君です。
久々に阿里美(ARIBI)で晩御飯☆_b0123359_20574264.jpg

と~ってもお利口さんなんですよ。
ご主人のお話によると、ちょいとカメラが苦手なんだそうな(^^;

久々に阿里美(ARIBI)で晩御飯☆_b0123359_20583548.jpg


だけど、カメラを構えるテルルの後ろでご主人が合図をすると、
ちゃんとカメラの方を向いてくれるんです。
久々に阿里美(ARIBI)で晩御飯☆_b0123359_210664.jpg


でも、微妙に目線が外れてるところが・・・・いいでしょ(笑)

もっとレラ君と仲良くなれるといいなぁ~。
って、通わなきゃ駄目ですかね(^^;


写真はすべてCanon EOS 7Dです。


カフェ・ギャラリー 阿里美(ありび)
住   所   阿蘇郡南阿蘇村大字中松下奥3300-1
電話番号   0967-62-8141
営業時間   11:00~19:00    ランチタイムは 11:30~15:00 です。
定休日    水曜日


あっ、またソフトクリーム食べ損ねた。

by fksm-kzmty | 2010-11-03 21:04 | グルメ・阿蘇 | Comments(2)
Commented by らぼっち at 2010-11-03 21:18 x
しっかり、グルメネタ入ってるじゃないですか
うちは最近、ケチケチ大作戦でもっぱら手作り弁当です^^

テルルさんはやはり肉系ですね
パスタの下敷きはパンですか、美味しそう

うちの文化遺産は新婚当初からまだ現役のアイロンです
あっ、アイロンは文化ではないか^^
Commented by fksm-kzmty at 2010-11-04 00:00
☆らぼっちさんへ
テルルいわく、
「これはグルメネタじゃないんだな~。ワンコネタなんだな~」だそうです。
テルルはここのレラ君が大好きで、ここに行くのはレラ君が目当て。
もちろん、お食事もおいしいから行くんですけどね。
こちらのカツは香草入りのパン粉なので美味しいですよ。

そうそう、我が家は日頃がケチケチ食事になってます(^^;

あっ、以前アイロンの話をとっちんさんから聞いたことありますよ。
アイロンも文化ですよ!と強引に文化にしちゃおう♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< テルル、馬と戯れる      ほっこり和む 里の駅 たにやま... >>