2010年 11月 05日
男池の紅葉(黄葉)
今日は帰りが遅かったため、じっくり記事のアップをしている暇はない。
よって、写真を中心に補足説明程度のコメント付き記事とする。
もちろん、面倒くさがり屋のテルルがアップだ!うっしゃっしゃっ!

お馬さんと戯れた後は、やまなみハイウェイを一路、男池へと向かった。

瀬の本高原から牧ノ戸峠区間では素晴らしい紅葉が見れた♪
男池の紅葉(黄葉)_b0123359_2216917.jpg

男池の紅葉(黄葉)_b0123359_22162288.jpg

しかし、ピークは過ぎていると見える。

県道621号線に入ると、これまた素晴らしい。テルル車から降りてパシャ!
男池の紅葉(黄葉)_b0123359_22183991.jpg
男池の紅葉(黄葉)_b0123359_22184942.jpg


男池は3度目だ。去年の11月に来てとっても気に入った場所だ。
去年の記事はこちら

入り口近くでは、おいちゃんが鴨を炭火で焼いていた。う~ん、いい匂い!
男池の紅葉(黄葉)_b0123359_2223738.jpg

ぐっ、と我慢して男池の方へ!

男池の紅葉(黄葉)_b0123359_222684.jpg
男池の紅葉(黄葉)_b0123359_22262977.jpg

男池の紅葉(黄葉)_b0123359_22275023.jpg


上ばっかり見てちゃいけませんよ~

男池の紅葉(黄葉)_b0123359_22291796.jpg

男池の紅葉(黄葉)_b0123359_22292879.jpg


ちっちゃくて、かわいいキノコがあるんですから!




男池の紅葉(黄葉)_b0123359_22331276.jpg


今年も石を飲み込もうとしている「大ケヤキ」と「グーの木」に会えました!
今年は、魚眼で沢山撮ったので、見てください。
男池の紅葉(黄葉)_b0123359_2237248.jpg
男池の紅葉(黄葉)_b0123359_22371123.jpg
男池の紅葉(黄葉)_b0123359_22372564.jpg

男池の紅葉(黄葉)_b0123359_22412563.jpg

男池の紅葉(黄葉)_b0123359_22385011.jpg


やっぱりここはとっても気持ちよくって、素晴らしいところだと実感したのでした!
明日はもっと奥へ行ってみよう!

男池の紅葉(黄葉)_b0123359_22431414.jpg


写真はすべてCanon EOS 7Dです。

by fksm-kzmty | 2010-11-05 22:27 | おでかけ・大分 | Comments(4)
Commented by テルルさんへ at 2010-11-05 23:42 x
おっ、恒例の男池だ^^
山頂は遅いのに、男池の紅葉はまだ少し早いんですかね
今年はやはり全体的に遅いですね

カメラ持ったら
遠く見て、近く見て、上見て、下見て、大事ですね^^

グーは相変わらず元気だ
もう一つの大ケヤキは、やはりチョキにしませんか
二股になってるし^^
それっ、ジャンンケンポン♪
Commented by fksm-kzmty at 2010-11-06 18:34
☆らぼっちさんへ
早いような終わってるような・・・・難しい今年の紅葉です。

キノコ、マツタケだったらいいんですけどね~(笑)

大ケヤキ、チョキでもいいんですけど、
そしたらず~っと“負け”で可愛そう(^^;
Commented by らぼっち at 2010-11-07 00:11 x
いやー、それが数十年するうちに
チョキがパーになるんだなぁ^^v
そしたら、グーがずっと負けか(爆)
Commented by fksm-kzmty at 2010-11-07 16:09
☆らぼっちさんへ
そして、ず~っと「負け」になったグーの木が怒って、
握ってた岩を大ケヤキに投げつけた・・・・ってどうですか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 名水の滝の紅葉      テルル、馬と戯れる >>