2010年 12月 05日
ついに柿GET!そして・・・派手なバイク
こんばんは~040.gif040.gif
今日はまたいいお天気に恵まれましたね~。
昼間は汗ばむくらい。
ちょいとお隣の県までドライブしてきたんですが、なんと設定温度23度でクーラー入れてました。
でも、日が落ちると急に冷え込み、「冬」だったと実感。
もちろん、26度設定の暖房に切り替え。
エアコンも身体も温度調節が大変だわよ!!(DXマツコ風)

さて、今日のドライブの話は有田の後かな~(笑)

今日はちょいと手身近に、朝倉からの帰り道のお話。


やっぱり柿狩りがしたいひょっとこ2人組。
般若2人は「たぶん時間的にムリ」と思ってた・・・と思う(^^;
あっ、言っておきますけど、mamは柿狩り、できるならしたかったんですよ!!

とりあえず、柿狩りが出来る場所へと行って見ようやということになり、
車を走らせ、向かった先がこちら。
ついに柿GET!そして・・・派手なバイク_b0123359_20561879.jpg
Canon EOS 7D
三連水車の里あさくら です。

別にココで柿狩りができるわけじゃないんです。

どう考えても時間的に柿狩りはムリじゃないか。
でも、柿欲しい。
おっ、道の駅?
ここなら柿もあるんじゃないの?

ということで、こちらに立ち寄ったんです。(・・・だったと思います。ちょっと記憶に自信ないですけど)

そしてついに念願の柿をGET!
ついに柿GET!そして・・・派手なバイク_b0123359_20594466.jpg
Canon EOS 7D

って、買ったのはコレじゃないんですけどね(^^;
箱買いすると「葉っぱ」までついてくるんですね~。
小さいお子さんがいるところは喜びそう003.gif

我が家が購入したのはこちらの3種類。
富有柿
ついに柿GET!そして・・・派手なバイク_b0123359_21114675.jpg
RICOH CX1

諫早
ついに柿GET!そして・・・派手なバイク_b0123359_21121530.jpg
RICOH CX1

夕月
ついに柿GET!そして・・・派手なバイク_b0123359_21124918.jpg
RICOH CX1
夕月は「特選」のシールに惹かれて買っちゃった(^^;
それにしても、柿にもいろんな種類があるんですね。

それぞれの大きさはこんな感じ。
ついに柿GET!そして・・・派手なバイク_b0123359_21134079.jpg
RICOH CX1
一番上が諫早、左下が富有、そして右下が夕月。

どれも美味しかったです。

さぁ、柿も買ったことだし、家路につきますか!
ということで高速にのり、ひたすら熊本目指して走ってると、
エアウェイブ号の後ろからド派手なものが近づいてくるじゃないの!

4人ともコレにはビックリ。

では皆さんもビックリしてみます?



ついに柿GET!そして・・・派手なバイク_b0123359_21163989.jpg
Canon EOS 7D

ねっ、派手でしょ(^^;

この“イルミネーション”、色が変わるんですよ。
ホラっ!
ついに柿GET!そして・・・派手なバイク_b0123359_2117196.jpg
Canon EOS 7D
わかります?


まぁ、世の中にはいろんな趣味趣向の人がいますけど・・・ね?


さて、無事に熊本へ着き、長いのか短いのかわからない1日が終わりました。
帰り際、とっちんさんから素敵なものいただきました~041.gif
とっても美味しかったので、皆さんにも教えちゃう♪
ついに柿GET!そして・・・派手なバイク_b0123359_21225427.jpg
RICOH CX1
とっちんさん手作りの干ししいたけとパウンドケーキです。

干ししいたけはまだ食していないのですが、袋の中に低い鼻を突っ込んでフンガフンガすると
とてもいい香り♥
こりゃ、お煮しめすると美味しいかも。
明日、作る予定です。

そして、パウンドケーキ!
コレが絶品でした。
ついに柿GET!そして・・・派手なバイク_b0123359_21261388.jpg
RICOH CX1
とっても生地のキメが細かくて、甘さが控えめでしっとり。
能天気夫婦が好きなナッツが沢山入っていて、あっという間にペロリ。

「売ればいいのに」

そう思える、パウンドケーキでした。
とっちんさん、ありがとうございました~♥♥♥

さぁ、明日からは有田の続きに取り掛かろうかな・・・(^^;
お付き合い、してくださるかしら?(笑)


三連水車の里あさくら H.P.はこちら

by fksm-kzmty | 2010-12-05 21:46 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by らぼっち at 2010-12-05 22:39 x
遅くなりました、やっと回ってこれました
今日は朝からすごいな~!!の連発でしたね
残念ながら、今回も時の流れに追いつけなかった(笑)
でも天気もよかったし、とても楽しかったです♪
最高の贈り物をたくさんいただいた気分です
ありがとうございました
そしてmamさん、運転ご苦労様でした^^

朝倉ドライブ、これがまだ残ってたんですね
うちはイルミバイク撮れなかったので忘れてました^^
柿は富有が子供みたいですね
夕月はどんなお味でしたか?
Commented by fksm-kzmty at 2010-12-06 23:38
☆らぼっちさんへ
最高の贈り物だなんて、お恥ずかしい(≧ω≦)
満足していただけてよかったです(^^)

夕月も諫早も果肉自体は割りと固めでサクサクしてて、
どちらも甘いんですが、甘みは夕月の方が強かったですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 神社ラーの本領発揮か?八坂神社...      匠の技「山田堰」と恵蘇八幡宮 >>