2010年 12月 11日
高千穂散策その③ お昼ご飯は「初栄」で高千穂牛♪
こんばんは029.gif
今日、明日とおうちでま~ったりする能天気夫婦です。
週があけると一気に忙しくなるので、この週末は休息なんです。
と言っても、テルルは明日お出かけしたそうでけど(^^;
まぁ、明日のことは明日考えよう。
あ~来週末はハードだぁε=┏( ・_・)┛


朝からテンションの高かった4人、ぼちぼちお腹もすいたということでお昼ご飯♪
パルママさんユカマサさんがブログでUpされていた初栄に行ってきました。
高千穂散策その③ お昼ご飯は「初栄」で高千穂牛♪_b0123359_22173092.jpg

お店の前まで行ったものの、思わず「駐車場ってどこ?」
お店の横から奥に入っていくとありましたよ006.gif

ついた時間はちょうどお昼時。
きっとお客さん多いんだろうな~と思いつつ中に入ると・・・ガラ~ン。

えっ?005.gif

ちょっとビックリ。
お休み?

すると女将さんらしき人が出てきて「どうぞ~」と奥のテーブルを勧めてくれました。

よかったぁ~003.gif

早速テーブルにつくと、テーブルの上には・・・・
高千穂散策その③ お昼ご飯は「初栄」で高千穂牛♪_b0123359_22221699.jpg

グリルだ!!

ほ~、最初から置いてあるのね。

メニューです。
高千穂散策その③ お昼ご飯は「初栄」で高千穂牛♪_b0123359_22231279.jpg


両家仲良くミニステーキの「ミニ定食」とロース肉の「特上焼肉定食」を注文です。

待ってる間も落ち着きの無いテルル。
自席からカウンターテーブルを撮る!
高千穂散策その③ お昼ご飯は「初栄」で高千穂牛♪_b0123359_22251557.jpg

カウンター正面にはいろんな芸能人のサイン色紙が飾ってあります。


さて、お肉がやってきましたよ。
こちらはミニステーキのお肉。
高千穂散策その③ お昼ご飯は「初栄」で高千穂牛♪_b0123359_2227289.jpg

コレで一人前。
たった3本じゃん!と思うでしょ~。
でも、コレが結構なボリュームなんですよ。

そしてこっちが特上焼肉定食のロースです。
高千穂散策その③ お昼ご飯は「初栄」で高千穂牛♪_b0123359_22282843.jpg

見事な霜降りじゃぁござんせんか!

美味しそう041.gif

これに、野菜、ご飯、赤だし、サラダ、お漬物が付きます。

では、早速焼きましょ~~~~(^^)/



まずは、肉を取る!
高千穂散策その③ お昼ご飯は「初栄」で高千穂牛♪_b0123359_22311639.jpg


そして、焼く!
高千穂散策その③ お昼ご飯は「初栄」で高千穂牛♪_b0123359_22314254.jpg


お次は撮る!!
高千穂散策その③ お昼ご飯は「初栄」で高千穂牛♪_b0123359_22315738.jpg


裏返す!!
高千穂散策その③ お昼ご飯は「初栄」で高千穂牛♪_b0123359_2232129.jpg


焼けたらタレにつける!
高千穂散策その③ お昼ご飯は「初栄」で高千穂牛♪_b0123359_22324334.jpg



そして、食べる!!!!!!
高千穂散策その③ お昼ご飯は「初栄」で高千穂牛♪_b0123359_22331043.jpg



うんま~~~~~~い024.gif024.gif024.gif024.gif
ミニステーキはからし醤油で食べたんですが、肉本来のうまみを邪魔せずなかなか美味。
カルビの方は、見事な霜降りのお陰で柔らかくて甘くて、美味しい♪
タレはちょっと甘めでフルーティ。

そうそう、ちゃんとお野菜も食べなきゃね~。
高千穂散策その③ お昼ご飯は「初栄」で高千穂牛♪_b0123359_22362246.jpg


で、完食と相成りました。
高千穂散策その③ お昼ご飯は「初栄」で高千穂牛♪_b0123359_22464429.jpg



いや~、満腹&満足じゃ043.gif
しかし食べ過ぎた(^^;

さぁ、食べた分は動いて消費しなきゃね。
てなわけで、明日から午後の部になりま~す。

写真はすべてRICOH CX1です。


初栄
住  所  宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井10  地図はこちら
電話番号  0982-72-3965
営業時間  11:00~14:00、17:00~21:00
定休日   月曜日

by fksm-kzmty | 2010-12-11 22:59 | グルメ・その他 | Comments(8)
Commented by らぼっち at 2010-12-11 23:15 x
見事な写真入りレポです
焼肉はどうやっていただくのか順番が良く分かります(笑)

それと、焼肉のときはカメラを近づけすぎないこと
失敗があってこの常識がよくわかりました^^

肉はさておき、タレがめっちゃ美味しかったらぼっちです
ひょっとこ二人がタレをなめてる姿は撮られんでよかった♪
Commented by fksm-kzmty at 2010-12-11 23:36
☆らぼっちさんへ
あのタレは美味しかったですよね~。
私はタレだけ売ってないかな~ってこっそり探しましたから(笑)
カメラのレンズ、大丈夫でしたか?
うちはレンズは大丈夫だったんですが、結構ぶれてて、
使えない写真が多かったんですよ。
RICOH CX1は接写に強いはずなんですけどね~・・・(^^;
Commented by ユカ at 2010-12-12 22:56 x
リンクありがとうございます~♪

にしても一言×写真、コメント×写真・・・他に言葉は要らない!って感じでいいですねーw
にしてもロースのサシが凄いですね!
見てるだけでお腹が空いてきますぅ~~(≧▽≦)
Commented by さんちゃん at 2010-12-12 23:27 x
わぁ~これが美味しいと言われてたロースですか!!!
やばい!また食べたくなってきました♪
本当このお肉とタレの相性が絶品ですよね☆
Commented by fksm-kzmty at 2010-12-13 00:12
☆ユカさんへ
言葉が要らないくらい美味しいってのもありますけど、
うちは根本的にグルメリポートが下手なんです(笑)

ロースはママジで美味しかったです。
また、食べたい♥
Commented by fksm-kzmty at 2010-12-13 00:14
☆さんちゃんさんへ
このロースは最高ですよ!
今見ても涎がでます(^^;
次、行かれたときは、このロースをあのタレでお試しくださいね(^_-)
Commented by さほりん at 2010-12-14 12:39 x
こんにちは~♪
お肉 美味しそう 
(肉 食べたい!(笑))
肉・・・鳥&豚しか食べてないような・・・

こちらのお店
必ず 行きます


Commented by fksm-kzmty at 2010-12-14 21:24
☆さほりんさんへ
ここは是非、行かれてください!
ミニステーキも自分の好みの焼き具合で食べれるし、
ロースも美味しかったですよ~。

私も今度はカルビを食べてみたいと思ってま~す。
名前
URL
削除用パスワード


<< 高千穂散策その④ “初”訪問だ...      高千穂散策その② 高千穂あまて... >>