2011年 01月 05日
ビール、飲んでねぇ~
こんばんは001.gif
今日の新聞でイギリス人俳優のピート・ポスルスウェイトさんの訃報を知りました。
彼は「父の祈り」や「ユージュアル・サスペクツ」「ブラス!」
「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」などに出てました。
もちろん他にも作品はたくさんあります。
地味なんだけどとても存在感のある俳優さん。
スティーブン・スピルバーグは「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」で彼を起用した際に
世界一の役者」と讃えているそうです。
64歳。
また一人、名優が旅立ちました。
御冥福をお祈りします040.gif


さて、話は変わって・・・

今年ねぇ~、まだ家でビール飲んでないんですよ!

テルルはテルルの実家に行ったときに缶ビールを半分くらい飲んだっけ。
あっ、でもあれは発泡酒だったよね。

我が家じゃ発砲酒はビールとは認められんのです(^^;


でもね、ちゃんとアルコールは頂いてるんでございます037.gif

今年のお正月、二人が飲んだもの、それはこちら。
ビール、飲んでねぇ~_b0123359_2065027.jpg


左はテルルのウィスキー。
右はmamのウォッカ。

テルルは炭酸で割ってハイボールで、mamはなんとファンタグレープやコカコーラ・ゼロで割って
美味しく頂きました。
さすがにmamもウォッカをストレートで飲めるほど、大人じゃないんだな。

しかしビールを1本も飲んでない、お正月って・・・・何年ぶりだ?

テルルは上のウィスキーのほかにもう1本お持ちです。
ビール、飲んでねぇ~_b0123359_2013421.jpg

♪ウィスキ~がお好きでしょ~♪

あたしゃ、ウィスキーはすかん!(笑)

だから、両方ともテルル一人で満喫中。

では、今日もこれから1杯頂くとしますかな。

あっ、もう少しでウォッカなくなるんだな~・・・テルル、買ってーーーー!!

by fksm-kzmty | 2011-01-05 20:17 | あるこーる | Comments(6)
Commented by らぼっち at 2011-01-05 22:37 x
テルル会長は日本酒系かと思ってましたが
何でもあり系なんですね^^
mamさんはウォッカですか、渋い!

らぼっちもウィスキーはイマイチですが
小雪は大好きです、ねっ会長♪

うちは第3のビールをちゃんとビールと認めて
美味しくいただいております(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2011-01-06 20:36
☆らぼっちさんへ
テルルは基本、なんでも飲めますが一番好きなのやっぱり日本酒のようです(^^)
私はどうも匂いのきついものは苦手のようです(^^;

会長、最近は小雪よりも壇れいちゃんに夢中のようです♡
CMにボーっと見とれてますから(笑)
Commented by KIKO at 2011-01-06 22:34 x
私はお酒全然飲めなくて・・・ちょっぴり悲しいのだけど
ハンドルキーパーになれるから便利いいよ~~♪

二女が帰って来てて 9月にロシアに行っててお土産にウオッカを買っていたのに
きれいさっぱり忘れて持って帰ってませんでした 残念(;-_-) =3
Commented by fksm-kzmty at 2011-01-06 23:14
☆KIKOさんへ
お酒、全然ダメですか?
でも体にはそっちがいいですから(^_-)

ロシアのウォッカですか~、本格的。(変な表現 ^^;)
ロシア人はウォッカに何かを混ぜて飲むというとをしないらしいですよ。
要するにウォッカベースのカクテルなんざ、邪道だと言うわけです(笑)
Commented by ユカ at 2011-01-07 23:31 x
お二人共、ビール等だと思ったら…オールマイティーなんですねっ(°∀°*)

にしても角に山崎…ありがとうございます( ̄艸 ̄*)
Commented by fksm-kzmty at 2011-01-07 23:43
☆ユカさんへ
オールマイティーはテルルだけですよ~ん(^^)
私は焼酎もウィスキーもジンも赤ワインも苦手です(^^;

なぜか今年の正月、我が家はSUNTORYづくしでございました(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は小寒、明日は七草      あと67日!  何が?   ア... >>