2011年 04月 03日
早起きは三文の徳だった?! 
こんばんは。
昨日の大分遠征で日頃使わない筋肉を使ったために、
軽い筋肉痛に見舞われてるmamでございます。
なぜか、テルルは「オレ、どこも痛くないバイ」と言う。

おかしいなぁ~・・・
そんなはずないと思うけどね~・・・

ひとり納得のいかないmamです。

一体、大分で何してきたんでしょうね~(笑)



さて、今日からボチボチとこの大分遠征のお話をUPしてまいります。

まずは早朝編から。

え~、今回お世話になる事になってる大分のご夫人・・・
HAPPY∴HAPPYのKIKOさんとの待ち合わせ時間が午前9時と言うことで
熊本を午前5時半出発にした4人組み(七転びご夫婦+能天気夫婦)。

今回は我が家のカロちゃん号にて待ち合わせ場所の別府観光港を目指しました。

もちろん、出発する頃はまだ夜明け前で真っ暗。

でも車内は賑やかなもんだぜ(笑)

いつものごとく、大津のマックでコーヒーを調達し、ミルクロードから別府を目指します。

ミルクロード沿いの桜はいい感じで咲いてましたが、さすがに写真を撮れるほど明るくもなく、そのままスルー。

快調にカロちゃん号が走ってると、途中ちょっともやって来た。

コレはもしかしたら・・・



いつも雲海を見るときに行くミルクロードのスカイライン展望所に立ち寄ることに。

ウッヒョ~、美しかぁ~!!
早起きは三文の徳だった?! _b0123359_1934989.jpg


このときの気温確か6度くらいだったかな。
雲海と言うにはちょっと薄いけど、それっぽいでしょ(^_-)

超早起きは苦手らしい七転びご夫婦も、コレには喜ばれました(笑)

T&Tが写真を撮る!
早起きは三文の徳だった?! _b0123359_1937151.jpg


らぼっちさんとmamの(R&M)コンビは寒かったので、そそくさと車内へ退避(^^;

T&Tはその後もちょっとだけ写真を撮ってました。
早起きは三文の徳だった?! _b0123359_19392753.jpg

早起きは三文の徳だった?! _b0123359_19393548.jpg


久々に見た朝もやに包まれる阿蘇谷はやっぱり美しかったです。

涅槃象も・・・
早起きは三文の徳だった?! _b0123359_19401635.jpg

うん、綺麗!


美しい空を見ながら再び別府を目指す4人とカロちゃん号。
早起きは三文の徳だった?! _b0123359_1952798.jpg


やまなみハイウェーをひた走り、瀬の本のレストハウスでトイレ休憩。


それにしても、毎度の事ながらこの4人は会話と笑いが止まらない。
そして、道すがら小さな看板を見つけては気になる4人。

そんな調子で、気がつけばあっという間に別府国際観光港に到着。
なんと到着時刻は午前8時半(^^;

30分も早く着いちゃった。

KIKOさんを待つ間、トイレに行ったり、コンビニで買い物したりして時間をつぶす4人。
その間も会話と笑いが絶えないし(笑)


そうこうしてるうちにKIKOさんが到着。

今思うと、能天気夫婦は初めてお会いするのにきちんとご挨拶してなかった(;^_^A
だって、いきなりフツーに会話が始まり、出発しちゃったんだもん。
KIKOさん、ゴメンナサイm(__)m

別府観光港からはKIKOさんの車に乗り換えて5人で今回の目的地、国東半島へと向かいました。
早起きは三文の徳だった?! _b0123359_19514416.jpg


運転はKIKOさん、助手席はらぼっちさん、後部座席にオチャラケ3人組み(笑)

前では真面目なお話をされてても、後ろの3人はコショコショ、ゲラゲラ。
いっちょん前の二人の話を聞いてない。

そんな状態で、この日の目的の1つである某所へと進むのでした。

この続きは、又明日。

by fksm-kzmty | 2011-04-03 20:00 | おでかけ・阿蘇 | Comments(8)
Commented by JOKER at 2011-04-03 20:13 x
楽しそうですね(^o^)
以降の更新が楽しみです。
さて,どういうツアーだったのか,すごく盛りだくさんだったのでしょうね!
Commented by らぼっち at 2011-04-03 20:19 x
おっ、早速国東ツアーの始まりですね
なんとうちのFC2ブログは障害が起きていて
昨晩からアップもコメ入れも出来ない状態です
んな訳で、うちは後から追いかけますゆえ
進めておいてください^^

ほんと早く起きるといいことありましたね^^
Commented by KIKO at 2011-04-03 21:08 x
お~早いアップだ。。。
私まだです^^; これから
挨拶しませんでしたっけ??
なんかもう知り合いのつもりでいて
そういえば初めてお会いしたんでしたねヾ(>▽<)o
でも 「おはようございます」の挨拶でいいですよね(^_-)-

だいぶお待たせしましたね 失礼しました
毎回お客様を待たせるツアコンだわ。。。反省
でもいい景色ですね~
ほんとに涅槃像にみえるもんですね
綺麗だぁ。。。。♪
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-03 21:28
☆JOKERさんへ
今回も楽しかったですよ~。
途中、何回JOJERさんの名前が出たことか・・・。
くしゃみ、出ませんでしたか?(笑)

これからの記事・・・笑いすぎて記憶があいまいです(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-03 21:30
☆らぼっちさんへ
FC2、調子悪いんですか?
何が原因でしょうね~・・・
つい先日エキサイトも調子悪かったんですよ。
震災の影響なんでしょうか?

お先にUpさせていただきましたが、うちはダラダラ記事なので
きっとすぐに追い越されてしまうでしょう(^^;

たまには超早起きもいいもんでしょ(^_-)
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-03 21:45
☆KIKOさんへ
本当にきちんとご挨拶もせず、スミマセンでした(汗
でも、初対面な感じがしなくて・・・(^^;
KIKOさんのおかげで、とっても楽しい1日となりましたよ。
それと、KIKOさんが私達を待たせたわけではありませんから、気になさらないでくださいね。
KIKOさんはちゃんと時間通りだったんですから(^_-)

っていうか、熊本勢の賑やかさにビックリされたのでは?
これに懲りずにまたお付き合いくださいませm(__)m
Commented by ユカ at 2011-04-03 23:33 x
キレ~イ(*'∀'*)
特に縦の写真、かなりイイですね!!

日頃の行いがいい4人だからでしょうね!(b^ー°)
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-04 00:02
☆ユカさんへ
久々に綺麗な早朝の阿蘇谷を撮ることができました。

日頃の行いがいいのは4人じゃなくてらぼっちさん達2人ですから~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 5人で修験者になる? 天念寺と無明橋      大分遠征してきます! >>