2011年 04月 12日
今年の花見も大成功!!
こんばんは。
昨日、バドの練習に行ったんですが・・・
まぁ~体が重い事!
ただでさえあまり動きの良くないmamですが、余計動けませんでした(^^;
今から薄着の季節になって行くのに・・・・去年以上にヤバイです。
と、言いつつ今日も缶ビール2本頂いちゃいました(o ̄∇ ̄o) ハハ
6月には父の1周忌法要があるので、それまでには何とか絞らないと喪服が入らない(^^;
そんな危機に面してるmamです。


さて、日曜日(4/10)にお花見に行ってきました~。
メンバーは、YUKAMASAのユカマサファミリー、Hobby'sのmaiちゃん、
そしてうちのブログではおなじみの七転び七起きご夫妻です。

今回は阿蘇方面にてお花見です。
らぼっちさん所のエアウェイブ号とユカマサ家のフォレスター号2台連なって、ミルクロードを爆走(嘘)
今年の花見も大成功!!_b0123359_21425446.jpg

おぉ~、黒塗り2台だぜ(笑)
それもピッカピカ☆

2台の黒塗り、天空の道にて一旦停車。
相変わらずのいい眺めです!
今年の花見も大成功!!_b0123359_2147841.jpg

野焼きで黒くなった山の斜面を黄色い春(黄スミレ)が覆い尽くしてましたよ。
今年の花見も大成功!!_b0123359_21464518.jpg


みんなで車を降りて、ワイワイガヤガヤ、ワハハハハ(^^)
今年の花見も大成功!!_b0123359_21474474.jpg

雄大な景色を楽しみます。

下手するとここでお弁当を広げそうな勢いだったな~。
それも困るので、目的地へと移動。

今回のお花見場所はこんな所。
今年の花見も大成功!!_b0123359_21495496.jpg


ウフフ、わかる人にはわかる場所よね~。
でも、今回はみんなで名前を出さない事にしました。
えっ、バレバレですか?
まぁ、よかですたい(^_-)

車を駐車場において、ちょっと歩いて桜の真下にシートを広げ、お昼ごはんの用意です。
用意がすんだらすることは1つ!!
カンパ~イ!!!!!!!
今年の花見も大成功!!_b0123359_21533116.jpg

もちろんドライバーさんはSUNTORYのALL-FREE(^^)

乾杯の後はひたすら食べる!(笑)
今年の花見も大成功!!_b0123359_21554114.jpg


青空に満開の桜、気の合うブログ仲間にユカマサ家の可愛い息子っちの笑顔にみんな大満足。
今年の花見も大成功!!_b0123359_21573094.jpg

今回は焼酎好きな人が多かったので、焼酎もありましたよ。

デザートにユカさんお手製のずんだもちとmaiちゃんお手製のプリン2種まで頂いて、幸せ~♡

お腹が満たされた男性陣はカメラもってちょいと付近を散策に行きました。
女性陣は・・・・おしゃべりTIMEを満喫。

これはテルルが撮ってきてくれた写真です。
遠くに根子岳と仏舎利塔も見えますよ。
今年の花見も大成功!!_b0123359_2203628.jpg


本当にココはお花見場所として文句なしだったです。
おまけに満開のタイミングで来れて、もう最高!

そうそう、せっかくなのでみんなでお花見の記念撮影。
今年の花見も大成功!!_b0123359_2214795.jpg


気がつけば3時間近くもここにいた(^^;

温かくて、頭の上には満開の桜ですもん。
飽きないってもんですよ。
今年の花見も大成功!!_b0123359_223886.jpg

でも、ぼちぼち次の目的地へとまいりましょうかね~とここを後にしました。



土曜日(4/9)にも訪れている観音桜へと行ってきました。
今年の花見も大成功!!_b0123359_227317.jpg

おっ、前日にはなかった柵が桜の周りに作ってあるぞ。

桜の木を守るためにはいい事ですね。

そんな桜の木の前で・・・・
今年の花見も大成功!!_b0123359_2285316.jpg

左はユカマサご夫婦。アツアツだわ♡
で、右は・・・・マサさんとマサさんのお父さん?(^^;

この写真を撮ってくれたのはなんとmaiちゃんです。

能天気夫婦ととっちんさんはユカマサ家の息子っちが車の中で爆睡中だったので、
「前日も見た事だから」ということで子守りも兼ねてお留守番(^^)v

正直、3人でくっちゃべってて、子守りになってなかったような気もするが(笑)

赤ちゃんの寝顔は心が安らぎますね~。見てて飽きなかったです。

さて、観音桜からユカマサさんとmaiちゃんとらぼっち隊長が戻って来たので、
駐車場横のグランドにて本日最後の記念撮影。
今年の花見も大成功!!_b0123359_22133199.jpg

最初タイマー設定を2秒でテルルが頑張ったんですが、思った通り全然間に合わず(笑)
2回目、しっかり10秒に設定して撮った写真でございます。

帰り際、駐車場にいた牧場組合員のCさんの後ろ姿が何とも哀愁を誘っていたのでパチリ。
今年の花見も大成功!!_b0123359_221628.jpg

で、右側の写真はそのCさんに前日にライトアップされた観音桜の写真を見せてもらってる4人です。


さて、ここでユカマサ家とはお別れとなりました。
息子っちがお疲れで爆睡だったからね~。

で、エアウェイブ号の5人で観音桜の上にある出来たばかりの公園へと車で移動。
今年の花見も大成功!!_b0123359_22202372.jpg


まぁ~、眺めは抜群でしたよ。
眼下の牧場にポツンと佇む観音桜がいい感じ。
その様子をパノラマで。
今年の花見も大成功!!_b0123359_2221243.jpg


さて、ぼちぼち肌寒くなってきたので帰るとしましょうかね。

帰り道、一心行の桜や高森の千本桜からの帰りと思われる車でちょっとした渋滞に会いましたが、
エアウェイブ号の開けられたサンルーフからは綺麗な夕空を見れて満足でした。
今年の花見も大成功!!_b0123359_2224372.jpg


お天気にも恵まれ、桜に恵まれ、本当に楽しい1日でした。
皆様に感謝です。

by fksm-kzmty | 2011-04-12 22:33 | おでかけ・阿蘇 | Comments(14)
Commented by mai_snoopy821m at 2011-04-12 23:02
こんばんわ~
お花見は天気が良くてよかったですよね~
大満喫です!!
料理もおいしかった♡
私も料理がんばらなければ!とその時だけ反省(笑)
Cさんの哀愁ただよう後姿がなんとも 笑
みんなくすくす笑うもんだから
怖くてそっち向けませんでしたよ~ 笑

またぜひ行きましょうね!
Commented by ユカ at 2011-04-12 23:22 x
先日はお疲れ様でした。
ほ~んとに楽しくてあっという間でしたね^^

そしてお2人のお弁当、どれも美味しかった~!!
ご馳走様でした。
しかもお土産まで;;
このご恩、どうやって帰そう・・・
ムスコっち、いります?(笑)

にしてもmaiちゃん、こっそり撮ってたんだ(^□^;)
お恥ずかしい(≧-≦)

最後の写真、超~~~~~いいですね!!
夕日もキレイだし、車内で撮ってこの広がり。
素敵~★

Commented by らぼっち at 2011-04-12 23:30 x
こんな絶景、穴場の花見の場所を見つけてくれてありがとう
これから1年、来年の花見の場所も意識してみて回らないとね^^
Mr.Cさん、ついに登場だ
周りに集まった時は優越感に浸ってましたね^^
マサくんの父さんは若いですね、うんうん♪

エアウェイブからの上空魚眼写真ありがとう
こんな1枚が欲しかったんですよ♪
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-12 23:43
☆maiちゃんへ
この日は本当にお花見日和だったよね~。
標高がちょいと高い所だから、風が冷たいかもって心配だったけど、
温かくてよかったよ。
お互い、「鼻」がすっきりしてればもっと良かったんだけどね。
maiちゃんのお手製プリン、マジで美味しかったよ!
また食べたいです♡

哀愁のCさん、いいでしょ(笑)
いい人だったよね~。
また来年も会えるといいなって思っちゃう。
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-12 23:46
☆ユカさんへ
お疲れ様でした。
熊本ボンクラ隊の賑やかさにびっくりしたでしょ(^^;
でも、楽しかたったですね。
また、集いましょうね。

>このご恩、どうやって帰そう・・・
考えときます(笑)

エアウェイブ号のルーフ、いいですよね~。
羨ましい。
うちのカロちゃんにも欲しいわ~
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-12 23:49
☆らぼっちさんへ
お疲れ様でした!
ここ、本当に穴場でしたね。
前日に立ち寄って正解でした。
来年、人が増えてなければいいんですけどね~(笑)

とっちんさんのお弁当もまた食べたいです(*^。^*)
あっ、らぼっちさんがお手伝いしたおにぎりも!(笑)
Commented by 黒砂糖いち at 2011-04-13 02:09 x
お花見、最高でしたね!
それ以上に、エアウェイブ号がヒットです。
ほんとに”屋根が無い!”
Commented by JOKER at 2011-04-13 05:25 x
おはようございます
最後の一枚がとても気持ちいいですね(^o^)
エアウェイブいいなあ!
Commented by ほっぺがアンパンマン at 2011-04-13 11:45 x
桜綺麗ですねぇ☆
みなさまの楽しそうな様子が伝わってきてこちらも楽しくなっちゃいます♪
しかしすごいご馳走~~☆
花見といったらやっぱりお弁当も楽しみの一つですもんね!

震災で自粛自粛といっていますが、こうやって普段通りと変わりなく花見などに出掛けられることでいつもよりも私達も幸せを感じられたり感謝することがあったり・・・と思いますよね☆
自粛するのではなくやりすぎも考え物ですが普段どおりの今までと変わらない生活を送ることが大事だと思います(^ー^)
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-13 21:41
☆黒砂糖いちさんへ
今年のお花見はお天気といい、気温といい、開花具合といい最高でした。
っていうか、食いつくのはエアウェイブ?
きっと主のらぼっちさんは喜びますね(^^)
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-13 21:43
☆JOKERさんへ
おお、ここにもエアウェイブに食いついた人が!!
らぼっちさんのエアウェイブ、モテモテだ(笑)
サンルーフ、これだけ開くと開放感ばっちりですよね~。
うちのカロちゃんにも欲しいですもん。
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-13 21:47
☆ほっぺがアンパンマンさんへ
花より団子の面々でございますからね、お弁当は大事でございます(笑)

なんでもかんでも自粛すればいいというものではないと私も思います。
被災地の人を思い、日々の小さな出来事にも感謝を忘れず、
普段通りの生活をすることが大事だと思います。
なんでも当たり前ではないということを被災地の方たちから学ばねば。
Commented by KIKO at 2011-04-13 22:48 x
私も最後の写真好きです~
かっこいい♪すごい大きなサンルーフですよね~
いいなぁ 気持ち良さそう
お弁当もとっても美味しそうで楽しそうなお花見
いい場所だなぁ 今度教えてね(^_-)-
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-13 23:18
☆KIKOさんへ
もぅ、本当にエアウェイブモテモテだ(笑)

この場所、いいでしょ~。
KIKOさんには今度教えてあげますね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 4号機、5号機撮れた! これで...      国東ツアーの〆は魚市魚座で晩御飯 >>