2011年 04月 27日
雨の空港
こんにちは。
雨、降ったり止んだり、忙しいお天気でしたね。
今日は母と鹿本町まで出かけてたんですが、あちらでは雷までゴ~ロゴロ。
思わず、母と「へそ隠した?」と言い合ってました(笑)
ちょっと雨が止んだ隙に実家の庭の草取りをしてきたんですけど、
なんであのドクダミは根っこが張るんですかね~。
そしてなかなか抜けない(;-_-+ ムカ
においも嫌い!
漢方薬としても使われたり、食用にもなるみたいだけど、あたしゃごめんこうむる。



さて、今日は雨がよく降ったということで、雨の空港・・・というか、飛行機?の写真をUP。

そうねぇ~・・・BGMはやっぱりコレでしょう!

古いでっか?

鄧麗君(テレサ・テン)、亡くなった時42歳だったんですね~・・・
wikipediaによると

台湾での彼女はあまりにも偉大なので、遺体は火葬されず防腐加工などを施され土葬された。
没後50年は生前の姿であり続ける。なお、台湾でこのような形で眠っているのは、
蒋介石、蒋経国、テレサ・テンの三人だけである。

ですって。
凄いね。


では、アジアの歌姫 鄧麗君(テレサ・テン)の歌声に合わせてご覧下さいませ。
雨の空港_b0123359_17571728.jpg



雨の空港_b0123359_17572593.jpg



雨の空港_b0123359_17573364.jpg



雨の空港_b0123359_17574187.jpg



雨の空港_b0123359_17574977.jpg



雨の空港_b0123359_17575648.jpg




いかがでしたでしょうか?


エヘヘ、今日はちょっとズルっ子してこれで終わり(^^;

たまにはこんな日もあるさっ(^_-)

明日はお天気もよくなるみたいだから、カメラ持ってお出かけしようかな。

by fksm-kzmty | 2011-04-27 18:10 | 熊本空港 | Comments(8)
Commented by ユカ at 2011-04-27 20:57 x
雨の空港もなかなかオツ(?!)ですね。
水しぶきがかっこいい(*'∀'*)

でも自分が乗る時は雨は避けたいですけど(^_^;)

一度、小型機で積乱雲に突っ込んで生きた心地しなかった事があります(>_<)
Commented by らぼっち at 2011-04-27 21:14 x
テレサテンの空港はデビュー曲でしたっけ
正直この頃はあんな大歌手になるなんて思ってもみなかった^^;
一人で聞くと切ない曲が多いですよね
それがいいんだけど^^

熊本空港は庭ですね♪
庭にある大きなおもちゃ?違うか^^
Commented by KIKO at 2011-04-27 22:50 x
空港まで近いんでしょうか
いいなぁ。。。
子どもが小さい頃は空港まで飛行機見せに行ってました
国東なんで遠いから弁当持って
飛行機見るの好きです
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-27 23:37
☆ユカさんへ
「オツ」と言ってもらえて、救われました(笑)

そうですね、自分が乗るときは晴天がいいかな(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-27 23:39
☆らぼっちさんへ
ええ、庭ですの(^^)
飛行機見てると飽きないんですけど、
熊本空港、ちょっと飛行機がやってくる時間にバラツキがあるので
暇なときは暇なんですよね~。

テレサ・テンの曲、切ないですよね。
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-27 23:40
☆KIKOさんへ
空港、我が家からだと車で20分ぐらいです。
わりと近い方ですよ。
そっか~、大分は国東ですもんねー。

飛行機、見てて飽きませんよね!
私も好きなんです。
Commented by JOKER at 2011-04-28 18:54 x
迫力ですね~~
飛行機は,気持ちがよくわかります(^o^)
歌もまたよし。
さて,明日からGW!
どこに行こうかなあ。
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-28 21:32
☆JOJERさんへ
飛行機、乗るのも見るのも好きなんですが、
最近はもっぱら見てばかりです(笑)
JOKERさんはG.W.はお休みできるんですね。
しっかり疲れた体を癒し、リフレッシュされてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 米のビールだよ 七城米ラガービール      小山御領神社の楠 >>