2011年 07月 11日
天空の道 7/9
こんばんは。
昨日の試合で筋肉痛の身体に鞭打って練習に行ってきたmamです。
「練習あるのみ!」というそうちゃんママの言葉に突き動かされてます(笑)

そうそう最近mamは、NHK大河「江」で豊臣秀勝を演じてるEXILEのAKIRAを
ちょいと格好いいじゃん!って思ってるんですよ~♥
あくまでも豊臣秀勝のAKIRAなんだけどね(笑)
っていうか、AKIRA演じる豊臣秀勝がいいのかも♥♥
・・・死んじゃったから、来週あたりで出番がなくなるのかな。
寂しいわ。


さて、今日は能天気夫婦お気に入りの天空の道の写真をUP。

一昨日、久々に行ってきました。
天空の道 7/9_b0123359_22391790.jpg

現在、梅雨時期に降った大雨の影響で落石・崩落の危険があるということで車の通行は禁止されています。
だから手前に車を止めてmamが歩いて行ってきました。
写真はすべてテルルが天空の道に入る手前から7Dで撮ったものです。


狩尾の日の丸扇もこんな感じ
天空の道 7/9_b0123359_22433333.jpg


相変わらずいい眺めです。
天空の道 7/9_b0123359_2246159.jpg


↓の写真、天空の道の先っちょにmamが日傘を差して立ってるの分かりますか?
この時mamはカワラナデシコの花を探してたんですが、咲いてなかった。残念
天空の道 7/9_b0123359_22464038.jpg


田植えの終わった水田も緑色一色。
天空の道 7/9_b0123359_2250279.jpg

豊作になるといいね~。
秋はまた一面黄金色に輝くんだろうな~・・・楽しみ。

mamはこの時カメラを持たずに行ってたので、いつも写真を撮る場所からは1枚も撮ってませんが
手前のちょっと小高い場所からでも十分に阿蘇の雄大さは伝わってきます。



天空の道 7/9_b0123359_2257288.jpg

山肌に雲の影が映っていい感じ(^^)

天空の道 7/9_b0123359_22575984.jpg

この雄大な風景はまさしく熊本の宝ですね~。
大事にしたい物です。

天空の道 7/9_b0123359_2311980.jpg

そしてカロちゃんにもどり、大観峰方面に移動途中で↑の写真の中に1本のなんとなくよさげな道を発見!

コレがそう。
天空の道 7/9_b0123359_232563.jpg


実際にはとても遠くにあるので歩いていくのは無理だけど、
なんとなく想像をかき立てるいい道だと思いません?
欲を言えば、もっとスカ~っとした青空だったら良かったんだけどね~ by テルル

皆さんならこの道の先に何を思いますか?

by fksm-kzmty | 2011-07-11 23:12 | おでかけ・阿蘇 | Comments(6)
Commented by とっちん at 2011-07-12 00:40 x
あ、まだ通行止めでしたか、じゃあ下りれませんね
天気がいいとやっぱり絶景だ、ふふふ^^
テルルさんは先まで行かれなかったんですか?

最後の道、この先にはたぶん桃源郷が・・と言いたいところですが
あか牛に黒毛牛がもそもそと草を食んでいるんだろうな
てっぺんに立つと一斉にこっちを向いたりして(笑)
Commented by ねじまきてつや at 2011-07-12 11:25 x
天空の道って絶景ですよね~。
こちらのブログだけでなく、何度もネットでは見たことはあるんですが、
実は詳細を知らず場所も分からないんですよね。本気で調べれば分かるんでしょうけど。

最後の道、自分が幼稚園児の頃見た夢を思い出します。
暑い夏、知らない真っ直ぐな坂道。隣には祖父。
そのうち祖父が先に行ってしまい、呼んでも待ってくれずに去って行くという夢。
別にその後も祖父は元気だったので正夢でも何でもないんですが(笑)

この夢のせいか、何となく「この先には行ってはいけない道」のように思えちゃいますね。
Commented by ゆきんこ at 2011-07-12 14:25 x
天空の道、通れないんですね~!!
今度熊本に帰ったら行きたかったのになぁ…

阿蘇の景色、特に私は大観峰の景色が大好きだから
写真見れて良かったです♪

Commented by fksm-kzmty at 2011-07-12 21:31
☆とっちんさんへ
はい、まだ通行止めでした。
っていうよりも、ここ補修工事する気があるんだろうか?って感じです。
以前からず~っと荒れ放題ですからねぇ~・・・(^^;

私も牛がいそうな気がします(笑)
でも、一斉に振り向かれたら、ちと怖いかも(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2011-07-12 21:34
☆ねじまきてつやさんへ
天空の道、きっと本気で調べるとすぐわかると思いますよ(^^)
この場所からの眺めは見事なんですが、
道が本当に傷んでいてのり面なんかもボロボロなんですよ。
もったいない限りです。

幼いころの夢を思い出されましたか。
見る人によっていろんな光景がこの「風景」というか
「道」の中にあるんですね~。
Commented by fksm-kzmty at 2011-07-12 21:36
☆ゆきんこさんへ
天空の道、通行止めですがご覧の通り、テルルは道の手前からしゃしんは撮ってますので、
先まで進まずとも雄大な景色は楽しめそうですよ。
これからの季節、青空と草原の緑のコントラストは格別ですよね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< Over the Rainbow      気まぐれ店長の“うどん屋さん”開店 >>