2011年 08月 14日
久々に鶴のマーク!
こんばんは~。
今日は久しぶりにまとまった雨が降りましたね。
乾ききった大地は喜んだことでしょう。
これで少しは猛暑から解放されるといいのですが・・・
いよいよ8月も後半に突入ですよ。
夏休みの宿題、ぼちぼち取り掛からなきゃね~(笑)
ってmamはいつも新学期が始まってから取り掛かってましたけどね(^^;


さて、今日はお出かけするつもりでしたが、振り出した雨の凄さに戸惑っているうちに
出かける意欲がなくなり家でま~ったり。

それで終わるはずだったんですがね・・・・・

夕飯の準備をしてたらテルルが突然「あーーーーーーーっ、あーーーーーーーっ!!」って叫ぶんです。

何だろうと思ったら「鶴のマークだった!!!!!!!」と興奮気味。

mamはゴーヤを切りながら「ふ~ん、良かったね003.gif」って言ったら

写真、撮りに行かないの?」って言う。

え~、今から? 夕飯の準備してるのにぃ~」と返事すると

ちょっとすねたような感じでブツブツ言ってるテルル。

もう見れないかもしれないよ・・・・・

(ーー;) どうも写真を撮りに行きたいらしい。

と言うことで行ってきました。

いつもの場所に到着するとタイミングよくANAが1機、離陸体制だった。
久々に鶴のマーク!_b0123359_21274474.jpg

急いでテルルCanon EOS 7Dを構えて・・・・・
久々に鶴のマーク!_b0123359_21275483.jpg

ベイパー、撮ったりぃ~♪

一応、Nikon D5100も持って行ったんですけどね、
連写のスピードがどうしてもCanon EOS 7Dと比べると遅いんだな~(^^;
と言うことで、本日の写真はすべてCanon EOS 7Dで撮った物です。


で、目的の鶴のマークの飛行機ですが・・・・・いましたよ!
久々に鶴のマーク!_b0123359_21283568.jpg


懐かしいですね~、鶴のマーク。
見たかったんですよ、コレ(笑)

でも、26年前のあの事故に特に理由はないけど特別な感情をちょいと持ってるmamとしては
正直8月には見たくなかったなぁ~・・・・(^^;

実際、この鶴のマークの復活に際しては賛否両論あったようですね。

でも、過去の大惨事を教訓として活かし、これからの安全に努めてもらえればそれに越したことはない訳で。

そうそう↑の飛行機は「がんばろう日本」塗装。
機体に大きくがんばろう日本の文字が入ってるんです。
ちなみにNANにも「がんばろうニッポン」塗装があるそうです。


さて、鶴のマークの機体の離陸までにはまだ時間がある。
と言うことで、先に離陸したANAを流し撮り。
久々に鶴のマーク!_b0123359_21523891.jpg

おっ、なかなかいい感じに撮れてんじゃん。
テルル、腕あげたな(笑)

今度は着陸してきたANAを流し撮り。
久々に鶴のマーク!_b0123359_21534194.jpg


おまけで、着陸してきたFDAも流し撮り♪
久々に鶴のマーク!_b0123359_2154962.jpg

結構、スピードが落ちてるから撮りやすかったかな?037.gif


でも、やっぱり流し撮りは難しいとぼやいてました。


さて、いよいよ鶴のマークが飛び立ちますよ~。



ターミナルを離れ、スタートライン?へと向かう鶴ちゃん♪
久々に鶴のマーク!_b0123359_21565563.jpg


真横から・・・
久々に鶴のマーク!_b0123359_215774.jpg

真っ白い機体が綺麗です。


真正面かな?
久々に鶴のマーク!_b0123359_2158298.jpg



ココでmamがテルルにリクエスト。

機体の上下で点滅してる赤い灯りが灯った瞬間を撮って!!

Canon EOS 7Dの連写に助けられて撮ってくれました♪
久々に鶴のマーク!_b0123359_215940100.jpg

すべての灯りが灯った瞬間ですね(^^)

さて、いよいよ離陸です!
久々に鶴のマーク!_b0123359_221678.jpg


雨が降りしきる中、ジェットエンジン噴かして鶴ちゃんは飛んでいきました。
久々に鶴のマーク!_b0123359_2222075.jpg


今度はモヒカンとのコラボで撮りたいな~。
あっ、mamにはテルルから指令が下ってるんだった。
「ソラシドエアを撮ってきなさい」

まぁ、そのうちね(^^;

by fksm-kzmty | 2011-08-14 22:07 | 熊本空港 | Comments(4)
Commented by JOKER at 2011-08-15 20:04 x
いや~~
雨の日の空港もまたいいですねえ。
いいポイントをご存じなんですね。
私もいってみたいです。
Commented by fksm-kzmty at 2011-08-15 20:10
☆JOKERさんへ
ウフフ、いいでしょ雨の空港(^^)
ここ、目の前にフェンスあるんですけどね、
場所によってはフェンスが邪魔にならないところもあるんですよ。
ネタに困ったときの空港でございます(笑)
Commented by mai_snoopy821m at 2011-08-15 23:33
さっと空港まで行くところがすごい!
尊敬です。

連休はおでかけしたかったけど
雨、雨、雨。

ざーんねん。

ところで結局cameraは何が残ってるんですか?
Commented by fksm-kzmty at 2011-08-16 21:52
☆maiちゃんへ
空港まであまり遠くないから出来ることですよ。

今週末のお天気が気になる所だね。
雨のお陰でいろんなイベントが中止になってるから・・・

結局、カメラはCanon EOS 7DとNikon D5100と
RICOH CX1、OLYMPUS E-PL2、OLYMPUS XZ-1の5台だよ。
また、変動があるかも(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< セミの羽化      残暑お見舞い申し上げます >>