2011年 08月 22日
薔薇の表情
こんばんは。
b0123359_22264822.jpg

降ったり止んだり、晴れたり降ったり・・・・忙しい空模様ですね~。

そんな今日、竹脇無我さんがお亡くなりになられましたね。
mamには「大岡越前」の小石川診療所の先生としてインプットされております。
優しいお顔の俳優さんでしたね~。

ご冥福をお祈りしましょう。


さて、我が家には3鉢のミニバラ「フォーエバーローズ」がございますが、
ただ今その1鉢に花が咲いております。

1鉢はどうもダメになりそうな気配なんですけど、最初に購入した1鉢は小ぶりながらも花を咲かせてくれてます。

そんなミニバラをテルルがマクロレンズを使って久々に激写いたしました(笑)
b0123359_2234631.jpg


私の管理があまりにもずさんな為、花は小さく、正面から見ると貧相なので正面以外のいろんな角度から激写です(^^;

では、ご覧くださいませ。



b0123359_22352836.jpg

これはガクの部分なんですが、産毛のような物がいっぱいある(^^)


b0123359_22375851.jpg

花びらもよく見ると綺麗な模様があるのね・・・・・



今度は薔薇の横顔
b0123359_22384981.jpg

うん、別嬪さん(^^)


なんかね、テルルはこの薔薇に女性のうなじを思ったらしい・・・
b0123359_22394290.jpg

艶っぽいと言えば艶っぽいかもね~

日頃の言動から、そんな感性があるとは到底思えないけどね(笑)

今は横で歯ブラシ咥えて、「ゼロの頂点」のオマケの写真を撮ってますよ037.gif


mamは今、ネット通販にて新たにこのフォーエバーローズを購入しようか検討中。
テルルが欲しがってる真っ赤な薔薇と一見紫に見える薔薇が候補に挙がってます。


疲れた時や、嫌なことがあった時、癒してくれるからな~・・・
思い切って2鉢買おうかな。

by fksm-kzmty | 2011-08-22 22:46 | 薔薇 | Comments(4)
Commented by MILK at 2011-08-23 17:57 x
マクロレンズは
普段の生活では気付けないような
新しい世界を見せてくれますよね(^^)

確かにお写真・・・
艶っぽいですね☆

次はまた新たな
2鉢のアップがあるのかなぁ(*´∇`*)
Commented by fksm-kzmty at 2011-08-23 20:40
☆MILKさんへ
マクロレンズの世界って面白いですよね~。
私、大好き(^^)

テルルのような思い切りがないもので、新たな2鉢を買おうかどうしようか、
悩んで迷って半月になります(^^;
で、まだ迷ってます(笑)

購入したらきっとテルルが撮ってくれると思うので、
その時はUPしま~す(^^)/
Commented by くろさん at 2011-08-23 21:48 x
お買いなさい、2鉢。
でも、もう少し秋になって買ったほうがいいかもよ。
(台風がくると、退避させるのが大変だし・・)

秋バラは色が鮮やかになって、きっと撮り応えがありますよ~♪

ヤマト、実写版は・・もっとつっこみどころ満載ですよ(爆)
Commented by fksm-kzmty at 2011-08-23 22:38
☆くろさんへ
やっぱり、買うべきですかね(^^;
くろさんの言葉が呪文のように聞こえてきました(笑)
そうか、秋ぐらいが買い時なんですね。
では、秋ごろにまた悩みたいと思います(笑)

ヤマトの実写版、キムタクが嫌いなので見てませ~ん(^^;
それに「ヤマト」のイメージが狂いそうで・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出たっ!! 2011 KIRI...      今年最初の花火は・・・最後の花火?! >>