2011年 10月 08日
「A列車で行こう」・・・また鉄分補給
こんばんはテルルです。
今日は、「観光特急 A列車で行こう」の初運行でしたね041.gif
だから性懲りも無く、また行ってきました。  どこに?
宇土駅に!
「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_2254291.jpg

ということで、大分の途中ですが臨時ネタUP!(笑)

なぜ、始発の熊本駅でもなく、終点の三角駅でもないか?
ここは人も少なかろうとふんだ訳、です^^;
案の定少なかったわけ・・・エヘヘ
説明抜きで画像ベタベタ貼るから見てつか~さいな001.gif

「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_226546.jpg


来た来た
「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_2262573.jpg


フェンスにかじり付いてるテルルさん、少し痩せた?! うんにゃ、全然!!!
「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_2263890.jpg


車体がピッカピカ
「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_22131090.jpg



「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_22132454.jpg


5つ☆だぜ!
「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_22133577.jpg



あっ、働くお姉さんだ!と慌てて撮ったmam。
「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_22145372.jpg

(-_-;)・・・なんじゃこりゃ??


もちろんオイラはバッチリ006.gif
「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_221529.jpg



あっという間に、熊本駅へ向けて行っちゃった。
「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_22151249.jpg



「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_22152422.jpg


あんまり中途半端だったから、三角駅にも行って来た!





さすがにこっちは人が多かった
「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_22165934.jpg



なかなか格好いいんでないかぃ!
「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_2217943.jpg



「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_22171848.jpg



お酒も飲めるらしい。
「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_22173014.jpg




これから三角・天草にどんだけ貢献するんだろーか?
「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_22173847.jpg



「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_22175425.jpg



「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_2218519.jpg



イヒヒ、ここでも働くお姉さんの後ろ姿をパチリ
「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_22181553.jpg



いろんな人がいたよ、三角駅
「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_22182436.jpg



「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_22184612.jpg



そのうち乗ってみるか・・・
「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_22185768.jpg



「A列車で行こう」・・・また鉄分補給_b0123359_2219771.jpg


あっ、その前にSL・・・・

by fksm-kzmty | 2011-10-08 22:13 | テルルの雑感日記 | Comments(14)
Commented by らぼっち at 2011-10-09 00:16 x
たぶん行ってるよねと話してました^^
鉄分大補給できましたね^^

それにしてもさすが新ピカ車両
写りこみがすごいけど、美しい♪

出来ればお姉さんは前からのショットを切望です^^
フィギュアを前においてどんなシチュエーションなんだろう
Commented by うさぴー at 2011-10-09 01:08 x
ピカピカのA-trainですね。
ハイボールがとても人気だそうですよ♪
知り合いも写っていてビックリ(@0@!
A-trainもいいけどSLもねっ!


テルルさん、ホント痩せたみたい(^^
ダイエットしてるんですか?私もあやかりたい!

Commented by JOKER at 2011-10-09 06:32 x
いいですね~~
撮り鉄の次は乗り鉄
といきたいところですね!
りかちゃん・・・・う~ん^^;
Commented by fksm-kzmty at 2011-10-09 09:07
☆らぼっちさんへ
アハッ、バレバレでしたかしら?(^^;

A列車、たった2両っていうのがなんかもったいないって感じでした。
でも、三角線ですから仕方がないのかな~(^^;
あっという間に着いちゃいますしね(笑)

これで、少しひなびた感じだった三角駅界隈が賑わいを取り戻してくれるといいんですけどね~。
正直、どうだかなーって感じでした。
でも、新しくリニューアルした三角駅はいい感じでしたよ!
Commented by fksm-kzmty at 2011-10-09 09:21
☆うさぴーさんへ
まず、テルルは痩せておりません!
目の錯覚でございます(笑)
本人いわく、ダイエットはず~っとっとバイ!だそうです。

おや、お知り合いが写ってましたか?
私もどこぞのブログの写真に写りこんでました(^^;
ハイボールは確かに人気みたいですね。
でも、2杯目を飲む前に駅に着いちゃうとか・・・・(笑)

そうそう、まずはSLに乗らなきゃいけませんね~。
Commented by fksm-kzmty at 2011-10-09 09:23
☆JOKERさんへ
ウフフ、また熊本に来たくなったでしょ?(^^)
A列車では熊本ラーメンも馬刺しも出ないけど、
ハイボールは出ますんで、こちらにも是非御乗車してみてくだいませ。
きっとこれにも我が家よりもJOKERさんが先に乗るんだろうな~(笑)
Commented by domingo. at 2011-10-09 20:43 x
こんばんは
ご結婚15周年おめでとうございます(^^)
大分の旅楽しく拝見させてもらってます

「A列車で行こう」ピカピカですね
天草宝島ラインのクルーザーもデザインも一新され
少しでも多くのお客さんに天草へ来て頂けたらうれしいですけど
難しいですよねぇ~・・・
Commented by fksm-kzmty at 2011-10-09 22:29
☆domingo. さんへ
まずはありがとうございます(*^_^*)
大分の旅・・・しつこいでしょ(笑)
でも、楽しく見てくださってると仰ってくださって嬉しいです。

A列車、出来れば天草は本渡まで続いてるといいんでしょうけどね~。
でも、天草の島々を眺めながらの船旅もいいでしょうね。
私は車でしか行った事がないので、海の上から眺めてみたい気もします。
観光客を受け入れるのって簡単そうで、難しいですよね。
企画する側と受け入れる側の温度差とか、
観光客のニーズと地元の理解とか・・・・
でも、まずは初めの1歩からですね。

これからの季節、見頃の所とかあったら教えてくださいね~(^^)
Commented by ねじまきてつや at 2011-10-10 00:26 x
こんばんは。
こんな列車ができたんですね!
JR九州は本当、魅力的な列車をよく設定してくれます。
三角線に特急なんて考えたこともなかったですね。いやいや、乗ってみたい。
三角駅は木造駅舎ですが、新しい駅になるという話を聞きました。
こないだ行っとけばよかったなぁ、と思う次第です。
Commented by ユカ at 2011-10-10 16:53 x
これ、乗ってみたいですよね!
あのカウンターでお酒飲んでみたい(*´艸`)
でもA列車に限らず、列車で移動すると、その着いた先での行動がし辛そうで考えてしまいます(〃´ω` ;)

にしても「鉄分補給」、イイ言葉ですねーw
Commented by fksm-kzmty at 2011-10-10 21:15
☆ねじまきてつやさんへ
魅力的な列車・・・なんか私が作ったわけではないけど、
そういう言葉をもらうと九州人としてなんか嬉しいです(^^)
リニューアルした三角駅も写真を撮ってきましたから
後日UPしますね。
風情はなくなりましたが、結構頑張ってますよ三角駅(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2011-10-10 21:20
☆ユカさんへ
私も飲んでみたいですね~(^^)
そうそう、列車の旅で躊躇するのは“着いた先での機動力”なんですよね~。
荷物もって歩きたくないし、何度も乗り換えるの面倒だし、
特に小さな子供がいると考えちゃいますよね。

ユカマサ家も鉄分補給、いかがです?(^^)
Commented by KIKO at 2011-10-11 21:31 x
あらぁ いい列車ですね
ほんとピカピカ かっこいい
また電車旅したくなってきました 
なにかいい切符がでないか 物色しよう
働くお姉さんは列車に乗ったらいくらでも一緒に写ってくれます
写真も撮りにまわってくれます
早くSLに乗ってちょ♪
Commented by fksm-kzmty at 2011-10-11 22:22
☆KIKOさんへ
いい列車でしょ~。
シックで内装もお洒落みたいですよ。
KIKOさんは電車旅、お好きですよね(^^)
そうそう、SLも乗られてますしね~。
ぜひ、A列車にも乗りに来てくださいマセ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 境内の広さは1万坪! 宇奈岐日女神社      電車に乗って湯布院へ で 歩く... >>