2011年 10月 15日
あたり一面ピンク色、でも・・・・工事中だった馬門石石切り場
こんばんは。
いや~、内村選手やりましたね!003.gif
前人未到の3連覇ですよ!041.gif!!
すべてにおいて、ほとんどノーミスじゃなかったっけ?
おまけに気品のある演技をした選手に贈られる「エレガンス賞」にも選ばれたというじゃないの。
また、山室光史選手も銅メダル獲得でしたね~。
こりゃ、来年のオリンピックが楽しみですね。
後はケガ無くその大舞台を迎えてくれのを祈るだけです。


さて、歳の神のクスに別れを告げ、らぼっちさんたちの真似っ子をしに(笑)
馬門石の石切り場へと進む能天気夫婦。

らぼっちさんのブログに道が狭いと書いてあったけど、マジ狭かった(^^;
内心、「うそ~っ、まじでこっちぃ?」と思ったけど、
案内板もあるしテルルが行け行けGoGoと言うのでアクセルをゆっくり踏んだとたん前からダンプがやってきた。

Σ( ̄□ ̄;) マジかよ!!

運よく、ちょっと広いところがあったのでそこに避けて離合成功。

でもさ、この先またやってくるんじゃないの?
と不安になりつつ、えーぃ、行っちゃえ~!

無事に進めはしたものの、な~んか様子が変。
b0123359_21355673.jpg


(@_@;)工事中だよ、おっかさん!

どうりでダンプが来たわけだ。

でもさ、石切り場はこの先だよね?

行けるのかい?
行けないのかい?

mamは正直、戻りたかった(笑)

でも、テルルが工事現場の人に聞きに行った。

ペコペコ頭を下げながら戻ってきて

「やっぱりこの先だって。ここに車止めていいってだから、歩いていくよ003.gif

ハイハイ、かしこまりぃ~

と言うことで、歩く能天気夫婦。
b0123359_21453127.jpg

b0123359_2145403.jpg




距離的にはそんなに離れてないので、あっと言う間に到着なんだけどぉ~・・・
ついた先はこんな感じ
b0123359_21484631.jpg


採石場と思われる場所は現在、工事用車両の方向転換用に利用されてるみたい(^^;


でも、重機の横にはしっかりとピンク色した馬門石がゴ~ロゴロ。
b0123359_2150882.jpg


ここは・・・・・
b0123359_21502029.jpg

何だ?(^^;


なんか訳わかんない感じになってますが、あたり一面の空間の色が馬門石のせいでピンク色♡

砕石場へと続く、工事現場でさえピンク色
b0123359_21531684.jpg


ほじくり返された土もピンク色
b0123359_2153387.jpg


その土の中に埋もれてる岩ももちろん馬門石なのでピンク色(笑)
b0123359_2154393.jpg


ピンク一色って感じだ!


記念に小さいかけらを1つお持ち帰りしちゃった(^^;
b0123359_2156238.jpg



さて、車が邪魔になってもいけないので、ぼちぼち引き上げようかね~と歩いてるとまたしてもダンプ登場。
車を避ける為に山肌の方へ移動して気付いた。
これって、人為的に詰まれた石垣だよね?
b0123359_21575116.jpg


何故に、ここで石垣?

崖崩れを防ぐためかな~・・・
理由は土木関係者なら分かるんだろうけど、アタシャわからん(^^;


工事関係者の方々にお礼を述べ、車に乗り、いざ出発!しようとしたら、またしてもダンプ(ーー;)

エッチラ、オッチラ、なんとか離合して脱出?成功(^^)



こちら、工事が終わるまでは行かない方がいいかもしれませんね~(笑)


さて、この後は・・・・何処行ったっけ?(^^;

気になる人はまた見にきてね~(^_^)/~

by fksm-kzmty | 2011-10-15 20:57 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(6)
Commented by JOKER at 2011-10-15 21:15 x
休日,お疲れ様です(笑)
その中での更新,素晴らしい。
それもこの,探検隊みたいな状態。
お疲れ様です^^;
Commented by fksm-kzmty at 2011-10-15 22:05
☆JOKERさんへ
JOKERさんもお疲れ様です(笑)
テルルだけが忙しいので、更新はゆっくりmamがやってます(^^)
探検は嫌いじゃないんですが、大きい車と狭い道での離合は大嫌いです(笑)
それだけで疲れますから(^^;
Commented by らぼっち at 2011-10-15 23:06 x
なんと工事中でしたか
確かにあの狭い道でダンプとすれ違うと考えると嫌だ^^
ここは・・・何だ、と書かれた間の写真
あそこに石の工芸品が置いてあったのですよ
良く見たら左側に見えるのはピンクの小さな燈籠?
石垣は気付かなかったな
石切場用道路のための斜面工でしょうか
道路工事で石切場が壊滅なんてことはないのかな
ちょっと心配ですね(>_<)
Commented by MILK at 2011-10-16 11:20 x
おはようございます(^^)
内村選手、素晴らしかったですね~(≧∇≦)/

我が家は彼のご実家のわりと近くなので
彼が小学生の頃から
その卓越した演技を拝見しておりました☆

彼のお宅に送るために
注文のあった花の額の記事が
今、やたらヒットしています~(^-^;)

工事中の現場の画像にはびっくり☆
馬門石って、ピンク色なんですね~♪
石の世界も奥深そうです(^^)
Commented by fksm-kzmty at 2011-10-16 20:18
☆らぼっちさんへ
あの道の狭さでダンプはちょいとビビりましたよ(^^;
採石場の横の「なんだ?」の所、今は工事関係のものとかが置いてあったりして
かなり雑然としてたんですよ。
燈籠・・・言われて気付きました(^^;

工事は石切り場には影響はないと思いますよ(^^)
Commented by fksm-kzmty at 2011-10-16 20:26
☆MILKさんへ
内村選手、長崎出身ですものね~。
長崎県民はさぞ嬉しかったでしょうね。
あの観客席でのお母様の応援も良かったな~。
オリンピック、楽しみですね!

馬門石、ほのかなピンク色なんですよ。
持ち帰った石のかけら、♡の形に削ろうかとちょっと考え中です。
多分、考えるだけで終ると思いますけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 長閑な中に風格あり 郡浦(こう...      この時期に桜? 甲岩自然公園と... >>