2011年 11月 26日
大人なチョコレート Meltykiss くちどけラム&レーズン
こんばんは。
今日も熊本はお出かけ日和でしたね~。
今朝もゆっくり起きて、優雅に?バラのお世話をし、南阿蘇へとお出かけしてきました。
ぼちぼち紅葉狩りも終わりですね。
今年は、なんやかんや言いつつ、結構紅葉には満足できた能天気夫婦でございます。

さて、今日は何をUPしようか・・・。
そうね~、神社ネタは結構持ってるのよ(^^)
でも、そればっかりじゃつまんないでしょ。
自分でも時々過去記事を振り返る事が多いんだけど、神社も続くと「またかよ」って自分で思っちゃう(笑)

ということで、今日は最近mamがどっぷりハマってるチョコレートの話。

それがコチラ。
大人なチョコレート Meltykiss くちどけラム&レーズン_b0123359_2236480.jpg

明治から出てる「Meltykiss くちどけラム&レーズン 冬季限定」でございます。
正直、大人買いしたいくらいハマってます。
これを買った日はたまたまお店の陳列棚に3個しか残ってなかったから、全部買っちゃったけど、
大人買いはしないの。
したいけど、しないの。

なんでって?

来年はスカートをはきたいから。


昨日、mamはストレス発散にお買いものしまくってきました。

洋服にいつものバッグの色違いをパ~ッと買っちゃった。

で、洋服を買う時に試着するじゃない。
ここ数年で成長著しいmamはサイズも大幅にアップしてたわけ。

自分に合うスカートのサイズの見て、「マジであたしってこのサイズなわけ?」って思っちゃったよ(^^;

おまけにさ、結婚してからこの方9割がジーンズで1割がルームウェアで過ごしてるmamは
思いっきり体型がジーンズ体型になっちゃってて、スカートが超似合わなくなってたのよ。

やっぱり、身体も心も甘やかしちゃいかんね。

あ~、綺麗にスカートを着こなしたいわ~。
とうことで、来年はスカートをなるべく着ようかな~って思ってるんでございます。

だから、チョコレートを大人買いしてる場合ではないのです。

でもね、美味しいのよコレ。
大人なチョコレート Meltykiss くちどけラム&レーズン_b0123359_22423186.jpg

これは普通のMeltykissと違って、細長いバー状のチョコで、中には洋酒たっぷりり生クリーム入りガナッシュと
ラム酒浸けレーズンが入ってるんです。

今も1本食べながらUPしてます(^^)
うん、美味しい♡

このチョコレート、1箱に4本しか入ってないんだけど、一気に食べてしまう事はしません。
何故かって?
それはね、アルコール分が3.7%と結構「お菓子」としちゃ高いのよ。
大人なチョコレート Meltykiss くちどけラム&レーズン_b0123359_23143774.jpg

だから箱の裏にはこんな注意書きがあります。

★お子様やお酒に弱い方、妊娠・授乳中の方、運転時などはご遠慮くださいってね。

だから一気に食べる事はしないの。

このチョコレートはね、夜にゆっくりくつろぎながら食べるのが似合うかな。
そうねぇ~、飲める人だったら洋酒(ブランデーやらウィスキー)にも合うかも。

おっと、そんなことじゃいかんのよ。
だって、似合わなかったのスカートだけじゃないんだもの。

一応、ジーンズも欲しくなっちゃって、試着したの。
それも「美脚タイプ」のスキニーとベルボトムとストレートをね。
今時のストレッチ素材で柔らかくて、肌触りも気持ち良く、着心地も良かったんですが、どれも超似合わない。

店員さんは「綺麗に着こなされてますよ003.gif」って言ってくれたけど、鏡は046.gif正直(笑)
自分自身でも鏡の中の自分の姿に違和感バリバリ。
Livi'sの腰回りゆったりのストレートジーンズをはきなれた私には、
美脚タイプのぴったりフィット的なジーンズが似合わないんだな。
先の店員さん「着だしたら、見なれて違和感も感じなくなりますよ。慣れですよ003.gif」って言ってくれたけど、
慣れる前にお蔵入りになりそうだと思ったので、買うのやめました。

でもね、腰回りゆったりのお陰で、腰にはのびのび育ったブヨブヨ肉が楽しそうにまとわりついてるんだな。

これを取らなくちゃ、スカートも当然無理。
ということで、雑誌「Tarzan 必修・筋トレ」を買いました(笑)
とりあえずはテレビを見ながらでも出来そうな体操でもボチボチやろうかなと思って。

だから、このチョコレートの大人買いはしないの。
多分。


来年はちょっと真面目に身体を絞ろうと真剣に思ってます。
スカートを綺麗に着こなしたいから。
美脚ジーンズにリベンジしてみたいから。

そのために、チョコレートと大人買いを我慢して、地道に努力していこうと思ってます。
ちょっと絞れたかなと思うと、つい努力することをやめちゃうからいけないんだよね。
地味に、地道に続けて行かなきゃね。

よしっ、来年はスカートを着こなすぞ!!

あ~・・・再来年になるかも(^^;

こんなmamに、応援よろしくお願いいたします040.gif


しかし、久々のスカートはマジで似合わなかったな・・・・ショックデカ。

by fksm-kzmty | 2011-11-26 23:21 | グルメ・その他 | Comments(8)
Commented by らぼっち at 2011-11-26 23:20 x
ムフフ、女心はいつまでもですね
よほどのショックだったのでしょうか
着こなしたいの文字が何度も^^

でもチョコですが大人買いはしていないから
と自分に言い聞かせていませんか^^
今あるチョコを全てテルルさんにあげましょう♪
Commented by JOKER at 2011-11-27 16:10 x
大人のチョコですね(^o^)
来年は大人の魅力全開で撮影したいところですね!
Commented by fksm-kzmty at 2011-11-27 20:13
☆らぼっちさんへ
もう、鏡の中の自分をみて茫然自失でございました。
でも、今あるチョコはテルルにはあげる気にならないmamです。
マジで美味しいんですから!!!
Commented by fksm-kzmty at 2011-11-27 20:14
☆JOKERさんへ
大人の魅力・・・・これまた難しい課題です(笑)
頑張ります(^^;
Commented by KIKO at 2011-11-27 23:30 x
これは美味しそう
お酒飲めない私でも。。私ラミーが大好きなんだもん
明日コンビニを見に絶対行く
大人買いするかも。。。。
私スカートはかないから はく時間ないから。。。はく時ないから。。
と自分に言い聞かせ でも身体は絞りたい絞らないといけない
んです~~(>_<)
Commented by fksm-kzmty at 2011-11-28 16:44
☆KIKOさんへ
ラミー好きなら、これハマりますよ。
大人買いしちゃってください!!
私も、また今日練習の帰りに買っちゃうかも(^^;
Commented by mai_snoopy821m at 2011-11-28 17:02
あ!これ好き♡
でもお値段がちょっと高いので
スーパーでラミーが激安になってるときに
まとめ買いして、すぐ食べてしまってます(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2011-11-28 22:51
☆maiちゃんへ
そうそう、ちょっとお値段高めなのよね~。
でも買っちゃう(^^;
今日の練習帰りにコンビニに寄ったら、売ってなかった(>_<)
悲しかった~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕陽に向かって~熊本空港~      源為朝が創始者?  森八幡社 ... >>