2011年 12月 10日
クリスマスも近いということで・・・love Actually
こんばんは。
今日も12月らしい冷え込みでしたね。
そんな今日は1日、起きたまんまの姿で過ごしていた能天気夫婦でございます。
急に人が訪ねてきたらどうすんだ!?って話ですよね(^^;
そういう時はアタフタと困る能天気夫婦です。

え~っと、今夜は皆既月食だそうですが、我が家の上空には生憎の雲がありまして、
どうも見れないようです。
一応、テルルが三脚をベランダに立てたんですが、諦めて部屋に戻ってきました。
ん~、残念。

自然が相手だからコレばかりはどうしようもないね。
またの機会に狙いましょ。


さて、今日は久々に映画のお話でもしましょう。

12月と言えば、クリスマス。
いろんな所がクリスマスカラーで彩られますね。
テレビなんかでもクリスマスにちなんだ映画とかが流れたり・・・。

クリスマスにちなんだ映画って色々ありますけど、今日ご紹介するのは能天気夫婦が好きな映画の1本である
「love Actually」でございます。
クリスマスも近いということで・・・love Actually_b0123359_221319.jpg


作品についての説明は↓をクリックしてください。
ラブ・アクチュアリー - goo 映画


映画の最後の方でヒースロー空港でのシーンがあるんですが、そこに映し出されてる多くの人々は
エキストラでもなんでもない、普通の空港利用客なんですよ。
シーンにアップで映し出される人達にはすべて許可を得ての撮影だったそうです。
とってもいいシーンで能天気夫婦はそのシーンが好きなんです。


あとはね~、イギリス首相を演じているヒュー・グラントのダンスシーンも好き!

何度見ても笑っちゃう。
だって、イギリス首相ですよ~(笑)
まぁ、首相も人間ですから公務を離れれば、一般ピープルな訳で・・・


映画の中でたくさんの音楽も流れます。
All you need is love やAll I Want for Christmas Is You など。
その中でもお気に入りの歌が新曲のクリスマスソングに起死回生を賭ける元ロックスター演じるビル・ナイが歌うコレ。


これで、起死回生を図れるとはちょっと思えないけどね(笑)

大好きな女優さん、エマ・トンプソンの演技もいいですし、
リーアム・ニーソンの義理の息子サム(トーマス・サングスター 演)の小さな恋も可愛い。

切ない片思いもあれば、大人の恋、国境を越えた愛、とにかく19人の登場人物の織り成す9つのストーリー。
イブの夜、多くのドラマが、ハッピーエンドに向かって動き始めますよ。


さて、現実世界ではクリスマスイヴまであと2週間。
あなたはどんなクリスマスを過ごしますか?


今年はサンタさん、ちゃんとクリスマスに来てくれるのかしらね~・・・テルルさんよ!!

by fksm-kzmty | 2011-12-10 22:31 | 映画の小部屋 | Comments(4)
Commented by KIKO at 2011-12-11 01:33 x
月食残念でしたね
大分ではとっても綺麗に見えたのに
お二人はやっぱり映画の好みも似てるのかな
私 旦那と映画行ったことあったかな???^^;
↓の記事 ゆず綺麗ですね いいなぁ ゆず風呂もいいかも
実のなる木 我が家にも植えたい 
バラの写真もとっても綺麗 
二度三度と嬉しいプリンスですね
Commented by mai_snoopy821m at 2011-12-11 21:05
これ前から見かけるけど見たことないです~~
次借りてみよ~♪
今日はおうちで「デビル」と「八日目の蝉」みてぬくぬくしてました(笑)

飛行機すごいな~
なんでこんなキレイに撮れるのか・・・
PLフィルター??(笑)

私も来年のテーマは動くものを撮れるようになる!なり!!
とりあえずおうまさん・・・♡
Commented by fksm-kzmty at 2011-12-11 22:36
☆KIKOさんへ
え~、大分では綺麗に見えたんですか?
いいな~。
映画の好み・・・似てるわけではないんですよ。
たまたま、UPしてる映画が二人とも好きな映画ってだけです。
映画の事語らせると、テルルはうるさいですよ。
なんたった「原節子&杉村春子ファン」ですから(笑)

実のなる木、父が好きだったんですよ。
食い意地張ってましたから(笑)
「オラ、花の咲くのよりも実のなるほうがよか」が口癖でした。
今は金柑とこの柚子だけが残ってます。
Commented by fksm-kzmty at 2011-12-11 22:44
☆maiちゃんへ
へぇ~、ラブアクチュアリー見てないんだ。
ちょっと意外だったな。
うちは「デビル」も「八日目の蝉」も見てないけど(^^;
予告編見たけど「デビル」は面白そうだね。

航空祭の写真は全部PLフィルターは使ってないらしいよ。
じいじが「腕よ、腕! オレ、写真の神さまに愛されてるもん♪」って言ってるよ!
今度、便所スリッパで打っていいからね~(笑)

お馬さん、楽しみだよね~。
お天気がいいといいんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年最初の樹氷 阿蘇火口と草千里      実家の柚子と我が家のバラ >>