2012年 01月 21日
ボリューム、味共にに大満足♡  酒房 お食事処 RYOU
こんにちは。
エヘヘ、今日の更新早いのだ(^^)
だってだって~今日はお昼から夜まで楽しく遊ぶんだも~ん♪041.gif
のんびりなんてしてられないのさ!

そうそう、アタシ24日に健康診断を受けるって以前書いたけど、
昨夜久々に体重計に乗ったわけよ。
そしたら・・・・(@_@;)
自己ベスト更新!!!
あれ~、そんなはずないんだけど(^^;
どうすべ。
今日でしょ、明日、明後日、あと3日しかないよ。

今日と月曜日にしっかり動いて燃焼せねば。


とか言いながら、今日はグルメネタ(笑)


以前からいろんな方のブログで気になっていたお店に行ってきました。
宇土市松山町、国道3号線沿いにあります「酒房・お食事処 ROYU」です。
ボリューム、味共にに大満足♡  酒房 お食事処 RYOU_b0123359_1025423.jpg


八代方面から向かってたので、危うく見逃す所だった(^^;

そのくらいお店はこじんまりしてます。

お店に入って右手にお座敷席が1つ。
どうもそちらはお子さん連れが優先される席のようです(^^)

左手にはテーブル席が3つほど。

入口正面には2~3席のカウンターもありました。


メニューは写真に撮ってませんが、和食~洋食と幅広くありましたよ。

さて、能天気夫婦は何を頼んだんでしょうか?



まずはmamが頼んだ和風おろしハンバーグ¥1050(だったと思います ^^;)
ボリューム、味共にに大満足♡  酒房 お食事処 RYOU_b0123359_1071366.jpg

大きめハンバーグの上にキノコがタップリ♪
別添えで来るポン酢をかけていただきます。

ハンバーグは厚みもありましたよ。
ボリューム、味共にに大満足♡  酒房 お食事処 RYOU_b0123359_1075743.jpg

ハンバーグ自体は薄めの味つけ?であっさり食べれました。

添えてあるサラダのドレッシングがちょっと濃いめの味なんだけど美味しかったな~。
ケチらずたっぷりかかってた(笑)



そして、こちらがテルルが頼んだ魚のフライと生姜焼き定食¥1250(だったと思います ^^;)
ボリューム、味共にに大満足♡  酒房 お食事処 RYOU_b0123359_1011147.jpg

やってきたお料理見てビックリ!
魚のフライがすっごく立派!!(笑)
ボリューム、味共にに大満足♡  酒房 お食事処 RYOU_b0123359_10113562.jpg

良くある冷凍物っぽいフライじゃなくて、しっかり手づくりって感じ。
一口もらったんですが、身はプリプリしっかりした食感。

これ美味しいっ!!!!!!

久々にこんなに美味しい魚のフライ食べた気がする。

テルルも大絶賛。

豚の生姜焼きが霞んでしまった(笑)

もちろん、生姜焼きも美味しかったようです(^^)

で、もう1つビックリしたのがこのフライと生姜焼きの下に、
魚のあら炊きと一緒に炊かれたと思われるしっかり味の浸みた大根がゴロリと隠れてた。

この大根がまた美味しいんだ♪

メニューにあら炊き定食ってあったもんな~。
この大根食べると、そっちも食べてみたいよ。


まだまだ気になるメニューもたくさんあるので、また行かなきゃ♪


酒房 お食事処 RYOU(リョウ)
住   所  熊本県宇土市松山町936-1
電話番号  0964-23-3931
営業時間  午前11時半~午後1時os、午後6時~午後9時os、 不定休
駐車場あり

地図はコチラ

by fksm-kzmty | 2012-01-21 10:22 | グルメ・宇土、宇城&天草 | Comments(4)
Commented by JOKER at 2012-01-21 19:57 x
こんばんは!
いい休日、過ごされましたか?いつもながら、楽しそうです。(^-^)
Commented by KIKO at 2012-01-22 21:31 x
昨日はいい写真が届きましたよ
テルルさん 何歌ってたんだろなぁ^m^
とっても美味しそうですね~
私 お魚のフライ大好き 食べたいな
Commented by fksm-kzmty at 2012-01-22 22:10
☆JOKERさんへ
はい、お陰さまでいい休日を過ごさせていただきました(^^)
昨日はJOKERさんもお休みだったんですよね?
いい写真撮れましたか?
写真のUPを楽しみにしております(^_-)
Commented by fksm-kzmty at 2012-01-22 22:14
☆KIKOさんへ
昨日はKIKOさんも新年会だったそうで。
KIKOさんにはとっちんさんから写真が届いたのかしら?
本当は動画を送ろうとしたんですけど、容量が大きすぎて
拒否られました(^^;

ここのお魚のフライはマジで美味しかったですよ。
食べてもらいたいフライです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5人で楽しく初打ち会  熊本隊バド      不知火海のシンボル 観光うたせ船 >>