2012年 01月 28日
37歳のサッポロと40歳の日清 天そばとカレーラーメン
こんばんは。
全豪オープンテニスの女子の決勝が終わりました。
予想通り、雄叫び合戦でございました(^^;
試合の方は予想を裏切る展開にちょっとびっくり。
第1セット初めの方こそ、シャラポワのリードが光りましたが、
その後アザレンカの攻撃が冴え渡り、一方的な展開となりスコアは6-3、6-0のストレートで
アザレンカが自身初のグランドスラムタイトルを手にし、同時に世界ランク1位まで手にしました。
シャラポワも最後までしっかりと攻撃的なプレイスタイルを貫いたんですけどね~・・・
さぁ、いよいよ明日は男子決勝。
いやー、どっちが勝つんでしょうかね。



さて、今回はカップ麺の話。
みなさんはお召し上がりになりますか?
人によってはそんなもの食べないわ!って方もいらっしゃるでしょうけど、
我が家は時々お世話になるんです(^^;

で、先日コンビニで見つけたこの2つ。
最初は買うつもりなかったんですけど、なんとなくカップ麺に書かれてる事読んでたら・・・買っちゃった(笑)

37歳のサッポロと40歳の日清 天そばとカレーラーメン_b0123359_21332766.jpg


カレーラーメンですよ、カレーラーメン!(笑)
これにはもう1つカレーうどんもあった。
それはカレーのルーに「ククレカレーの甘口」が使ってあると言うことで、買わず(^^;
甘口はちょっとね~(笑)

で、このカレーラーメンの方は・・・
ジャワカレーの辛口使用なんだな。

これらのカップ麺は商品の誕生日「カップスターの日」を記念して開発されたものなんだそうな。
それは1月18日。
おっ、らぼっちさんとお誕生日が一緒だぁ~(^^)
でも、こちらは1975年1月18日でまだ37歳。
37歳のサッポロと40歳の日清 天そばとカレーラーメン_b0123359_2136144.jpg

若いのだ(笑)


食べたテルルの感想によると、お味はフツーのカレーヌードルと一緒だったそうな(^^;



もう1つの方は日清カップヌードルの「復活総選挙」で1位を獲った天そばでございます。
37歳のサッポロと40歳の日清 天そばとカレーラーメン_b0123359_21421852.jpg

まるで某グループみたいね(^^;

カップヌードルの天そばってご存知でしたか?
あたしゃ、どん兵衛のそばしか知らんなぁ~。

こちら販売を終了した73品を候補に復活総選挙が行われ、約186万票を集め見事1位になったモノ。
37歳のサッポロと40歳の日清 天そばとカレーラーメン_b0123359_21461720.jpg


食べて見ると、味はどん兵衛のお出汁とあまり変わりませんが
面がちょっと細かったかな。

ただ、天そばと言うくらいだから天ぷら、それもえび天が乗ってるわけだけど・・・
見た目はまるでお菓子のキャラメルコーンの小さいのみたいで、正直・・・美味しくなかった(^^;
どん兵衛の後乗せ天ぷらの方が美味しいわ(^^)


カップ麺もいろんな種類が出てますが、やっぱり行きつくところはオーソドックスなモノ、
食べ慣れたものって所でしょうかね。


ということで、今日はおしまい(^^)

by fksm-kzmty | 2012-01-28 22:00 | グルメ・その他 | Comments(2)
Commented by JOKER at 2012-01-28 22:40 x
みていると
食べたくなりますね!(^-^)
Commented by fksm-kzmty at 2012-01-30 22:21
☆JOKERさんへ
見てるだけでなくぜひお召し上がり下さいマセ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 通称:アオガエルを見に行った!      春を待ち切れず、春を買う >>