2012年 02月 12日
御輿来海岸の砂紋 前編
今日は宇土の御輿来海岸に行って来た。

少し体調を崩し、金曜日と土曜日の飲み会を蹴って自宅療養していたが、

日曜日の午後から少しずつ、どっか行きたい病を発症

サナトリウムの最中に密かにネット調査していて見つけていた御輿来海岸へのドライブをmamに提言

しぶしぶ承諾を得て、ブゥ~ン ・ ・ ・ カローラは走る。


とりあえず、いつもの駐車場から撮影場所を見ると・・・

b0123359_22394663.jpg


おるおる、うじゃうじゃΣ( ̄□ ̄;)

戸口神社近くの駐車場にカロちゃんを停めて、歩いて上ることに

着いてみると、おるおる、うじゃうじゃ(クリックすると少し大きくなるよ)

b0123359_22432752.jpg


50人位は居たんじゃないでしょうかね・・・

久しぶり来たので全く知らなかったのですが、いつのまにかこんなモノが

b0123359_2246583.jpg


b0123359_22471183.jpg


b0123359_2249946.jpg


トイレのペットボトルには100円玉が10枚ほど入ってました。

出店のようなモノまでありました。

b0123359_2252497.jpg


貝汁買えばよかったな・・・

b0123359_22561978.jpg


見てのとおり現場はこんな状況ですから、正直撮影場所は無いに等しい訳です。

脚立なんかがあれば少しは違うんでしょうが・・・




b0123359_230662.jpg


まだまだ陽は高い

b0123359_2304686.jpg


なんか砂紋の出来がイマイチのような気がする。

b0123359_2325450.jpg


それでもやっぱり綺麗

mamは座って夕陽のみ(砂紋は無視)を見物

カメラ1台(D5100)しか持って来なかったためテルルが撮影

b0123359_2385022.jpg


b0123359_2391096.jpg


あんなに先の波打ち際を誰か歩いてる

b0123359_23105193.jpg


海苔棚っていうのかな ・ ・ ・

b0123359_23124764.jpg


あっ、また人発見、カップルかな

b0123359_23131675.jpg


そうそう、ここで↑上の方々の面白い会話を聞いた。


かなり前から三脚を立てていたおじちゃん

「そこの前の人っ! レンズの中に入るとバッテン!!」

着いて三脚を立てたばかりの“そこの前の人”

「ほんなら、入らんごて撮ると良かたい!!!」

クックック037.gif どこにでもテルルよりガキが居るんだな~041.gif


写真の整理が追いつかず今日はここまで

明日は夕焼け画像です。

by fksm-kzmty | 2012-02-12 23:29 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(8)
Commented by らぼっち at 2012-02-12 23:41 x
カメラを持つ、撮るはだれにでもできる
あたり前のルールすら守れない輩でも
こんな輩の画像を美しいといいたくないけど
らぼっちに分かるのか^^;
このくらいの商売根性はあっていいのではないかな
だっていい迷惑っていうところ大ありでしょうから
明日の美しいオレンジ画像、楽しみにしています♪
Commented by KIKO at 2012-02-13 00:39 x
おー凄い素敵に綺麗 真玉みたいな感じね
こんなにカメラマンがいるんだ 恐るべしだなぁ
綺麗な景色見たいなぁ
私もあの歩いてる人になりたいなぁ。。邪魔?
お金取っても土地に入れてくれるのもありがたいかもですね
明日の写真楽しみにしてます(^^)
体調不良よりどっか行きたい病の方がいいと思います
良かったですね よくなって
Commented by MILK at 2012-02-13 23:07 x
すご~い☆☆

景色もこの人だかりも商魂も・・・
でもそれだけの価値は
ある光景ですよねヽ(*’-^*)

明日の夕焼け画像も
楽しみです(*´∀`)ノ゚.:。+
Commented by fksm-kzmty at 2012-02-13 23:53
☆らぼっち隊長へ
まぁ、自称カメラマンが沢山集まるといろいろいらっしゃいますよね
そして、風景があってこそ、カメラがあってこそ、
撮れる場所があってこその方々(もちろんテルルもその一人)ですが
写真を撮りだすと、そういうことを忘れてしまうんですよね

カミさんとも話してたのですが、
料金を徴収する人が見当たらないのです
お金払うのどうするんだろう?
まさかペットボトルの中に・・・
小耳に挟んだのですが
あの出店は「行政サービスの一環?!」らしくって儲けのためではないらしいですよ
Commented by fksm-kzmty at 2012-02-14 00:03
☆KIKOさんへ
真玉海岸の夕陽も見に行かなきゃ!
熟年夫婦と行こうかな~
KIKOさんはじめ女性陣に歩いてモデルになってもらい
ひょっとこ族が写真をパシャ!でOKでしょう!!
そうですよ、トイレまで作ってくれたんですから地主さんには感謝しなくちゃ、ですよね
Commented by fksm-kzmty at 2012-02-14 00:09
☆MILKさんへ
ぜひMILKさんにも撮影に来ていただき、
いろいろ教えていただきとうぞんじます。

地主さんの土地提供により多くの人達が写真を撮ることができる現状は、感謝すべきで
数百円であれば、十分に元が取れる景色ですよね
Commented by ユカ at 2012-02-14 07:55 x
日曜日、見に行ったら綺麗だろうね!って話してたんですよ!!
行ってたら会えたのになぁ~。

にしても凄い人!!
先日、熊日にも載ってたからかなぁ~。
すっかり人気スポットになっちゃいましたね。
Commented by fksm-kzmty at 2012-02-14 22:59
☆ユカさんへ
凄い人の数ですよね^^;
熊日の記事を知らなかったので「みんなよく知ってるんだな~」
って思ってましたけど、結局情報ネットワークが発達した今は
あたりまえなのかもしれないですね。

人気になる前のスポット探しに勤しむことにします(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 御輿来海岸の砂紋  後編      勝率5割キープ たこ焼きで打ち上げ中 >>