2012年 03月 07日
大人のおもちゃは・・・高い高い!
こんばんは。テルルです。

今日は大人のおもちゃ・・・、もとい「大人の超合金 新幹線0系」を紹介します

もちろん、いつものように画像多めで、言葉少なげ・・・

バンダイから発売された1/45スケールの新幹線0系

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_2233113.jpg


お値段78,750円・・・高っ!  ちなみにamazonだと50,800円

職場の鉄ちゃんがお買い上げ~   そんでもって撮影会・・・

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_2234516.jpg


本体サイズ:全長約559ミリ×全幅約75ミリ×全高約88ミリ

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_2235716.jpg


組み立てると出発式式典のシーンが再現され、ライトも点灯

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_224986.jpg


屋根部分は取り外し自由

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_2242359.jpg


運転席もこのとおり

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_2244751.jpg


駅のホームもいい感じ

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_225119.jpg


う~んマニアック

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_2251232.jpg


1964年の東海道新幹線開業時から2008年までの44年間、

東京~大阪間を最高時速210キロ、3時間10分で結んだ新幹線0系

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_2253070.jpg


こんなところも細かい細かい、高いのにはちゃんと理由があるんだな

徹底した実車取材により、細部までほぼ完全再現された精巧なモデルなわけよ

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_2254432.jpg




大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_2265476.jpg


ほらほら洗面所やトイレもこのとおり・・・のぞいちゃった

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_2271029.jpg


お~、働くお姉さんもいますよ~!

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_2272453.jpg


転換式座席は方向転換可能、付属のフィギュアは20体

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_2273898.jpg


新聞読んでるフィギュアもあるんだな

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_2275238.jpg


新聞はこんな感じで付属しております

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_2283183.jpg


ドアもきちんと開閉、スライドするんです

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_22102543.jpg


蛍光灯も点灯し雰囲気がアップ!

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_2210452.jpg


連結器も見事に再現

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_2211881.jpg


床下、車輪部分も手抜きはない

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_22113162.jpg


フィギュアの立ち居地にも拘ります

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_2213625.jpg


いや~、なかなか良いモノを見せて、撮らせていただきました

楽しかったです、大人4人での撮影会・・・一眼持っていけば良かった

大人のおもちゃは・・・高い高い!_b0123359_22132787.jpg


Yさん、ありがとうございました

by fksm-kzmty | 2012-03-07 22:31 | テルルの雑感日記 | Comments(10)
Commented by らぼっち at 2012-03-07 23:30 x
販売のお姉さんやトイレまで、すごい拘りだなあ
大人の心をくすぐるところを心得ていますね
しかし5~7万ですか
見るだけにしとこう♪
いい感じという表現にお仲間意識を感じました^m^
Commented by ねじまき at 2012-03-08 01:34 x
久しぶりにコメントさせて頂きます…。
7万8千円!相当しますね~。いいレンズが一本買えそうです。
でもさすが高いだけあって完成度の高さは「すごい」の一言ですねぇ。
転換シートの方向転換ができる、っていうのが特に驚きました!
模型と侮る勿れ、って感じですね。
Commented by KIKO at 2012-03-08 18:23 x
これは何かのご褒美??
でも凄いなぁ。。。すごく凝っている
さすが大人のおもちゃ?
テルルさんは撮り鉄、乗り鉄、・・・・・これは何鉄?
やっぱり大人はプラレールじゃ我慢できないよね^^;
Commented by fksm-kzmty at 2012-03-08 20:11
☆らぼっちさんへ
サラリーマンや働くお姉さん等フィギュアを見ると、その作りの細やかさがわかりますよね。
これ、結構超合金で出来てることもあり重さもあるそうですよ。
お値段のしこはある代物でございました。
Commented by fksm-kzmty at 2012-03-08 20:19
☆ねじまきさんへ
きっとテルルもこの新幹線かレンズかと言われたら・・・レンズ買うと思いますよ。
このシリーズには新幹線の他に、「アポロ11号&サターンV型ロケット」と
「スペースシャトルエンダバー号」「小惑星探査機はやぶさ」があるんですよ。
いずれもかなりいいお値段です(^^;
ホント、侮れない「おもちゃ」でございます。
Commented by fksm-kzmty at 2012-03-08 20:22
☆KIKOさんへ
御褒美?
違いますよ~!!
これはテルルの職場の同僚の方の持ち物でございます(^^)
質感共にお値段を納得させるものだったようですが、
その分、触るときに緊張したみたい(笑)
Commented by JOKER at 2012-03-08 20:59 x
すごいなあ
ほしいけど,手が出ない
よくできてますねえ!
Commented by 黒砂糖いち at 2012-03-09 07:14 x
いいですね!
作りこみがすごいです。
うちは、息子のプラレールで我慢します。(^^;

だれかエンデバー号買わないかな~
Commented by fksm-kzmty at 2012-03-09 18:59
☆JOKERさんへ
凄いですよね~。
おもちゃ自体も凄いけど、これを買った人も凄いですよね(^^;
欲しいけど、手が出ない・・・全くその通りでございます(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2012-03-09 19:01
☆黒砂糖いちさんへ
エンデバー号、「買いたいな~」じゃなくて、「買わないかな~」なんですね(笑)
まぁ、もちろん自分で買えればそれに越したことはないですよね。

テルル、一眼持って行けば良かったとかなり後悔しておりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< はい ウ~デ上げて、ね~じりま...      古代のロマンと謎を秘めた巨石群... >>