2012年 03月 24日
腹が立つやら呆れるやら
こんばんは、テルルです。

今日は土曜日、明日は日曜日

テルルの大好きな休日・・・にもかかわらず・・・出勤・・・

今年は桜の花見に行けるかな~、行きたいな~


まぁ~明日も出勤なら、と少し早めに仕事を切り上げ、カロちゃんでブ~ンと阿蘇神社に行ってきました。

今日は火振り神事があったんです。

着いたのが夕方5時過ぎだったにもかかわらず、カロちゃんは阿蘇市役所の駐車場に停めることに。

そんだけ多くの方々が見に来てるってことですね。

腹が立つやら呆れるやら_b0123359_2247377.jpg


手前に、火をつけて振り回す縄束が積んであります。


三脚を立てスタンバイ

しかし、寒いのなんの・・・

待つこと1時間以上、周りが慌しくなってきたゾ

腹が立つやら呆れるやら_b0123359_2250558.jpg


と、今日はここまで


写真の整理が出来とらんとです。明日もシゴツです。時間がなかとです。いつアップするか分らんとです。



今日は写真を撮ってて今迄で一番腹が立つやら呆れるやらって出来事にでくわしました。

ネットコード(そんなのあるの?!)にひっかかってもいいから、素直に表現します。

火振り神事の写真を、撮ってよい場所から撮影していると

「あなたを撮りに来たわけじゃないんだから、どいて!」

と、ハッキリ聞こえました。

声のする方を見ると、年配の男性(以下「クソじじい」)が三脚を立てるなと言われたところに三脚を立て写真を
撮っていました。
かなり多くの人が三脚を立てるなと言われたところに三脚を立てて撮ってましたけど(;-_-+
だから嫌われるんだな・・・特に三脚付きカメラマンは・・・

クソじじいは、見物客や火振りで待機している人に向って
「あ~、前に立たないで!」 「あっち通って!」 「今写真撮ってるんだから!」 「なんで前に立つかな~」
って連呼してるんですよ。
それも怒鳴りに近い感じで(-_-;)

なんじゃ~、クソじじい022.gif、お前のために火振り神事があってるわけじゃないんだぞ!047.gif

あ~便所スリッパ持っていけばよかった、久しぶりパコーンとぶちかましてやったのに・・・
いや、このクソじじいは鉄下駄で、ゴチーンと・・・

残念です。なにが残念って、テルル、このクソじじいと同じカメラ使ってるんです。

あ~、思い出したら腹立ってきた!!!カメラ変えようかな・・・

今度このクソじじい会ったら・・・    いやもう会いたくない、絶対会わない!

by fksm-kzmty | 2012-03-24 23:31 | おでかけ・阿蘇 | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2012-03-25 00:03 x
あれっ、お二人も行かれてたんですね
あーっ、こっち側ですね
うちらは手水の前だったんですけど
うちらも怒りまくりですぐに帰途につきました
怒りの矛先?いろいろ
あれは神事とは言いません、二度と行かない!!
うちらは明日、とっちんの怒り記事になるかな^m^
Commented by fksm-kzmty at 2012-03-25 15:57
☆らぼっちさんへ
今年は珍しく土曜日に開催ということで行ってみました。
お互い、不愉快な思いをしたようですね(^^;
らぼっちさん達が何に御立腹なのか、まだわかりませんが、
歴史ある行事だけに残念ですよね。
記事、楽しみにしております。
Commented by KIKO at 2012-03-25 23:05 x
専属とか報道許可されたプロカメラマンでもないのにね
なんなんでしょう
何勘違いしてんの?おじいちゃんって
写真撮る前にマナーの勉強していただきたいものですよね
思い出すのも嫌な気分になりますね
お疲れ様でした

お天気のとってもよかった土日。私目いっぱい仕事でした(-_-;)
Commented by fksm-kzmty at 2012-03-26 22:01
☆KIKOさんへ
本当に今思い出しても不愉快極まりないですよ。
別に私が怒鳴られた訳じゃないけど、見てて気持ちのいいモノではないですね。
みんな言い返せばいいのにって思います。

あら~、KIKOさんもお仕事だったんですね。
お疲れ様ですm(__)m
名前
URL
削除用パスワード


<< 長崎ぶらぶら散策 その1      上海へ向けて出港 クイーンメリー2 >>