2012年 04月 05日
長塀通りの桜はまだ見頃 そして大切畑ダムの桜も満開じゃ
こんばんは。
今日もいいお天気でしたね~。
我が家のチューリップ達も可愛く咲いてますよ。
ただね、12球植えたプランターの球根、8球芽吹いたのに、結局咲いたのは3球。
ん~、これいかに。

まぁ、初桜が見事だからいいわ♪


さて、バス通勤になったテルルが昨日、バス待ってる間に夜桜の写真をスマホで撮ってきてくれました。

長塀通りの桜はまだ見頃 そして大切畑ダムの桜も満開じゃ_b0123359_20125318.jpg


熊本城の長塀沿いの桜です。

美しいですね~。

爆弾低気圧の風の影響で散ってるかと思ったけど、まだまだいけまっせ!


長塀通りの桜はまだ見頃 そして大切畑ダムの桜も満開じゃ_b0123359_20175234.jpg

水灯りの時はたくさんの竹燈籠がこの水面を彩ります。
でも、今は街の灯りと夜桜ね(^^)


長塀通りの桜はまだ見頃 そして大切畑ダムの桜も満開じゃ_b0123359_201846100.jpg

長塀と桜のコラボが見事だわ~♡
しかし、写真に写るお花見の女性たちは・・・・寒くないのかねぇ~(^^;


242m、国の重要文化財で日本一長い堀建築遺構の長塀。
熊本市民、いや県民の宝だね。
長塀通りの桜はまだ見頃 そして大切畑ダムの桜も満開じゃ_b0123359_20235585.jpg


今週末でも十分楽しめることでしょう。


そして、もう1つおまけで西原村にあります大切畑ダムの桜の様子をご覧いただこうかな。



長塀通りの桜はまだ見頃 そして大切畑ダムの桜も満開じゃ_b0123359_2025317.jpg

今日の様子です。

先週はまだ蕾が多かった桜も、昨日今日の陽気で一気に花開いちゃった感じ(^^)

桜の枝のしたには車が数台とまってお花見を楽しんでました。



遊歩道沿いの桜も綺麗でしたよ。
長塀通りの桜はまだ見頃 そして大切畑ダムの桜も満開じゃ_b0123359_20272376.jpg


長塀通りの桜はまだ見頃 そして大切畑ダムの桜も満開じゃ_b0123359_2028994.jpg



久木野方面へと向かうドライバーの目も和んだことでしょう(^^)
長塀通りの桜はまだ見頃 そして大切畑ダムの桜も満開じゃ_b0123359_20302113.jpg



最後に菜の花と桜のコラボで今日はお~しまいっと(^^)/
長塀通りの桜はまだ見頃 そして大切畑ダムの桜も満開じゃ_b0123359_20327100.jpg

大切畑ダムの写真はすべてRICOH CX1です。

by fksm-kzmty | 2012-04-05 20:34 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2012-04-05 21:52 x
カステラ、早速頂いちゃいました
ありがとうございましたo(^▽^)o
阿蘇方面の麓と市内では5日くらい違う感じですね
北に山に追いかけたらしばらくは楽しめそうかな
夜のスマホショットはなかなか綺麗に撮れてる
テルル会長、遅くまでご苦労様です(^^;;
Commented by fksm-kzmty at 2012-04-05 22:45
☆らぼっちさんへ
カステラ、お口に合いましたでしょうか?
遅くなってすいません(^^;

スマホ写真、なかなか侮れませんね。
何枚かはぶれてたんですけど、昔の携帯に比べればビューチホーです。

テルル、今夜は歓送迎会でまだ帰ってきません。
珍しいわ~。
ちなみに明日も飲み会らしい(笑)
Commented by KIKO at 2012-04-06 19:48 x
ほんとスマホで夜景綺麗に撮れてますね
熊本城の桜 綺麗でしょうね~ たくさんあったし
明日なんかもお花見がたくさんでしょうね
テルルさんも毎晩お疲れちゃんです
Commented by fksm-kzmty at 2012-04-06 20:58
☆KIKOさんへ
熊本城の桜、見事でございますよ~(^^)
そうですね、明日が熊本市内ラストチャンスかもしれません。
来週頭にまたお天気崩れそうですから。
テルルへのお気づかい、ありがとうございますm(__)m
今日は間もなく帰ってくるそうです(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年初の3匹の猛獣ランチは食菜...      見目麗しいミルフィーユ Max... >>