2012年 04月 12日
我が家のベランダも花盛り(^^)
こんばんは。
北朝鮮の動きも気になりますが、
今日は京都で痛ましい事故がありましたね。
加害者が亡くなってしまったので、詳しい原因はまだわかりませんが、迷惑な話ですよね。
青信号を渡っていたのにあんな目にあったんじゃ割に合わないよね。
亡くなられた方の御冥福をお祈りします。



さて、ここ2~3日桜の写真をUPしてきましたが、ただ今我が家の花も華やかに咲き誇っております。
一部、終わりかけですが(^^;


で、この間の日曜日にテルルに写真を撮ってもらいました(^^)v
こちらはこの春のメインチューリップ、「初桜」
b0123359_2123415.jpg


3球植えて、3球とも見事に咲いてくれました。

b0123359_21242931.jpg

この球根は当たりだったな(^^)

b0123359_2125471.jpg

それにしても、やっぱりテルルが撮ると違うな~。

b0123359_21252521.jpg


私が撮った写真とは大違いじゃ(^^;

b0123359_21254435.jpg

まぁ、被写体がいいんだけどね~(笑)


そして、今度はどっちがと言うとハズレだったMIXのチューリップの球根。
そう、あの12球植えて8球芽吹いて3球しか咲かなかったあれです(^^;

白いヤツは開く前に折れちゃって終わっちゃったけど、他の2球が期待を裏切る美しさでした。

では、どうぞ(^^)





b0123359_21283413.jpg


MIXの球根だったので蕾が開くまでどんな色かわからなかったんだけど、2つもと同じだった。
でも、綺麗だったからいいや♪

b0123359_21292687.jpg


太陽の光を受けて、燃えるような赤が際立ちます。
b0123359_2130122.jpg



茎に近い部分は仄かな黄色。
b0123359_21335571.jpg

写真を逆さまにしたら、ランプシェードに見えるような気がするな。

それにしても綺麗だわ~。


ハズレの球根なんて言って申し訳なかったね~(笑)
b0123359_21363142.jpg


あなたたちは当たりよ!




そして、やっと、や~っと開きました!
水仙のアクロポリスが。
b0123359_21372525.jpg

1球だけなんですけど、どうですこの花のボリューム!
ブリっ、ブリですよ。ブリッブリ♥

b0123359_21382427.jpg


ただね~、この2枚の写真は私の撮影なのよね~(^^;
おまけにめっちゃ曇ってる日に撮ってるし(-_-)
・・・・ゴメンネ


今の所、まだアクロポリスは元気に咲いてます。

この後はきっとバラ達が賑やかに咲いてくれることでしょう。
楽しみだわ~。


我が家の花達でした056.gif

by fksm-kzmty | 2012-04-12 21:44 | 薔薇 | Comments(4)
Commented by くろさん at 2012-04-12 21:34 x
きれ~い♪
もう、うっとりとしました。さすがだわ。
あたりもハズレもございません。生きている植物は無心に
生きているんですよ(クリスマスローズもね)
Commented by らぼっち at 2012-04-12 23:23 x
初桜という名のチューリップですか♪
陽の光を浴びて美しい
ネタに困ったうちの花とは大違いだ^^
なんて言ったらとっちん怒るかな♪
Commented by fksm-kzmty at 2012-04-13 19:54
☆くろさんへ
ありがとうございます(^^)
なんか嬉しい。
花の親バカって感じです(笑)

クリスマスローズ・・・・(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2012-04-13 19:55
☆らぼっちさんへ
いやいや、とっちんさんの写真、好きですよ!
とっても優しい気持ちになりますもん。
身近な所に咲く小さな花に目を向けるのも素敵なことです。

私は・・・・カメラを持ち歩いてないし(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 母と杉様      八勢眼鏡橋の桜と名もなき1本桜 >>