2012年 04月 29日
新しい仲間が増えました! お陰で貧乏です(^^;
こんばんは。
G.W.2日目の今日、朝から痛ましい事故のニュースに胸が痛みました。
高速道路での7人が亡くなる事故。
高速バスの運転手さんの居眠りが原因のようですね。
映像で流れるバスの様子にその衝突時の衝撃のすごさが伝わってきます。
バスの行き先はディズニーランドだったとか。

最近、痛ましい交通事故が多すぎだよ。

亡くなった方々の御冥福を祈ると同時に、ハンドルを握る自分の気も引き締めねばと思っている所です。
みなさんもくれぐれも気を付けましょうね。



さて、今日もテルルはうなだれて仕事(笑)
ということで、mamは今日もひとり気ままに引きこもり(^^;

でも、今日は完全引き込もりではなかったんだな(^^)v

我が家にあった紫陽花が枯れちゃったので新しい紫陽花でも買おうかとお出かけしてきました。

向かったのは龍田にあります草場ナーセリーさん。

お店に着くと、ま~車の多い事。

mamも車を止めて、早速お店の方へ。

すると、なんとも色鮮やかなバラの鉢植えや苗がい~っぱい並んでる♡

いや~ん、紫陽花見に来たのにどうしよう(#^.^#)


写真はありませんが、そりゃ~見事な大輪の花を咲かせたお値段もいいモノから
新苗のお値段も手ごろなモノまでた~くさん。


もちろんmamの足はピタっとバラの前で止まっちまった(^^;

そしてお値段手頃な新苗のコーナーに見つけちまったんだな。
これを。
b0123359_1944120.jpg

なんと¥498だよ。

仕事中のテルルに悪いとは思ったけど、買うべきか写メでお伺い(^^;

すると「買っときなさい!」って(^^)

で、買っちゃった♪
b0123359_1964198.jpg

念願の「イングリッド・バーグマン」だぃ♪


ほいでね、ほら¥498って安いでしょ。
だからね、何となくもう1つ買っちゃった(^^;
それがコ~レ。
b0123359_1992681.jpg

ヘンリー・フォンダ」です。
この苗には1つ大きな蕾がついてるので、開花がとっても楽しみ(^^)
b0123359_19153888.jpg


他にも欲しいのあったんだけど、王子と女優の色味を考えたら黄色がいいかな~って思って
これにしました。


これで、王子と女優と俳優が並ぶ事になりました。
b0123359_19193273.jpg

ウヒヒヒヒ、これから毎日ベランダに出るのが楽しくなるわ~♡


でね、先日母とツツジを見に行った帰りにもサンコーによって、2つお花を購入したんだな。



何となくピンクの花色に惹かれて買ったカーネーション。
b0123359_19232450.jpg


もうすぐ母の日だから母にも買ってあげようかと思ったけど、
母には別のものを買ってあげることにしてるので、この日は買わず(笑)


そして、もう1つは「花ヂカラがちがう!」らしい、ミリオンベル。
b0123359_19263054.jpg

これからワシワシ増えて花を咲かせてくれることでしょう(^^)
b0123359_19341388.jpg


はぁ~、しかし散財したなー。

今日バラ苗を買ったついでに鉢も土も買っちゃったからな~。

お陰であたしゃ、バラ貧乏だよ。

まだG.W.後半もあるのに、どうすんだ?(^^;

では、今日はこれにてバイビー(^.^)/~~~

by fksm-kzmty | 2012-04-29 19:37 | 薔薇 | Comments(8)
Commented by KIKO at 2012-04-29 20:35 x
バラの花の名前って凄いね~
二人の俳優さんの顔が思いうかびます
イングリッドの顔好きです~~花さくの楽しみですね!
春は色々な花苗が売ってて楽しみですね
我が家もあれこれ新芽がでてきて楽しみです
Commented by くろさん at 2012-04-29 20:46 x
バラ貧乏の世界にようこそ♪(笑)
いやね、そういう私も、今日はバラ用の薬品などをいくつか買い求めまして・・。
それにしても、いいお買い物をなさいましたよ。みんな状態もよしだし。
さて、これからのシーズンが楽しみですね♪

あ、テルルさん、お仕事疲れ様です!
ベランダで癒されてね♪
Commented by fksm-kzmty at 2012-04-29 22:16
☆KIKOさんへ
今日は危うく財布の中がすっからかんになりそうでした。
結局、アジサイは買わずに終わっちゃった(笑)
KIKOさんちの新芽もそのうちUPして下さいね~(^^)
楽しみにしてまぁ~す。
Commented by fksm-kzmty at 2012-04-29 22:23
☆くろさんへ
もう、バラの苗を選びながらくろさんの顔がチラチラ(笑)
本当はあと3苗欲しかったんですよ。
でも、ぐっと我慢しました。
これでもう「はな阿蘇美」には行けましぇ~ん(^^;
Commented by MILK at 2012-04-30 00:03 x
テルルさん、今日お仕事だったのですね?

私もそうで・・・帰宅して晩御飯食べたら、うっかり爆睡・・・
今さっき目覚めたところです(^_^;)
でももう洗いものは漬けて寝ます(^^ゞ

バラの花・・・今から楽しみですね~♪
名前がまたいいよね(^^)
凝りだしたら、どんどん欲しくなりそうです(^_^;)
Commented by JOKER at 2012-04-30 19:43 x
テルルさんがんばっていますね!
バラの花,これからお世話,がんばりましょう!(^-^)
Commented by fksm-kzmty at 2012-04-30 20:52
☆MILKさんへ
あっ、MILKさんもG.W.とか関係ないんでしたっけ?
ん~、大変だな・・・。
御苦労さまですm(__)m

バラの名前、本当に色々あって調べると結構面白いです。
もちろんそれだけ品種もあるんですけどね。
ジワジワとバラの魅力に取りつかれてるmamです(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2012-04-30 20:53
☆JOKERさんへ
はい、テルル嫌々頑張ってます(笑)
なかなか上手く事が運ばないようで(^^;

バラ、お世話が大事ですね。
綺麗な花を咲かせてくれるように頑張ります(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あなたはどれがお好みかしら?       4月26日の夜空 >>