2012年 05月 03日
実家のバラは見頃を逃がしちゃった
こんばんは。
今日は綺麗な青空も時折覗く、憲法記念日となりました。
実家のバラは見頃を逃がしちゃった_b0123359_20162138.jpg


えー、昨夜サザビーズによるムンクの「叫び」の競売がニューヨークで行われ、
なんと1億1992万2500ドル(約96億1千万円、手数料込み)の高値で落札されたんですって。
絵画の競売落札価格としては史上最高らしいですよ。

うちもテルルが「買っときなさい!」って言ったから、90億までは粘ったんだけどね~(笑)


いったいどんな人が?企業が?落札したのかわかりませんが、
96億円も持ってるのがすごいよな~。



あっ、この有名なムンクの叫びですが、なんと5点もあるってご存知でしたか?
実際には5点以上、製作されたみたいですが・・・・


96億だよ、96億・・・・・

(o ̄∇ ̄o) ハハハ・・・・、笑うしかないね。



さて、今日は父の月命日だったので実家へ行ってきました。
無事にお経をあげ、お坊さんに「さいなら~(^.^)/~~~」した後、庭に出てみると
母のバラが咲いてましたよ。

でもね、、ちょいと見頃を逃したみたい(^^;
実家のバラは見頃を逃がしちゃった_b0123359_2036414.jpg


母も
「昨日、一昨日が見頃だったのよ~」

「あんた、一昨日、開きだしたって言わなかったか?」

・・・・・(-_-)

まぁ、そんな細かい事はいいんですよ。

綺麗に咲いたのは事実ですからね(^^)

まだ、蕾が3つ位残ってたから母もワクワクしてるみたいです。
残りの蕾、綺麗に開花したときにタイミングよく写真撮れるといいんだけどな。
色々、こっちも予定があるもんでうまいこと行かないんだな。


病気や害虫のチェックをしてると、葉っぱに可愛いお客様♡
実家のバラは見頃を逃がしちゃった_b0123359_20432770.jpg

アブラムシはいなかったけど、テントウムシ君がいてくれるならこれからも大丈夫かもね。


こちらは、ノースポール。
実家のバラは見頃を逃がしちゃった_b0123359_20442491.jpg

たった1株しか植えてないんですけど、結構元気に増殖して母を驚かせてます(^^;

実家のバラは見頃を逃がしちゃった_b0123359_20452417.jpg



花をめでた後は、少しだけ草取りをして、ゴーヤの蔦が這うようにネットをかけてやり
本日の親孝行は終了(笑)


帰り際


ねぇ~、6月にまた旅行に行こうよ~


最近、会うたびに催促されてるmamです(^^;

by fksm-kzmty | 2012-05-03 20:49 | その他もろもろ | Comments(4)
Commented by くろさん at 2012-05-03 21:35 x
暖かくなるとね、すぐに開くんだ・・・花って。
朝、もうそろそrかな~とおもって楽しみに帰宅すると、満開すぎてたりして(涙)
お母様と今度はどこに旅行に行くのかな?
Commented by らぼっち at 2012-05-03 23:25 x
どこもお母さんは出たがりだね
KIKOさんのとこもそうだし、うちもそう^^
元気なうちに連れていってあげたいけど
結構どこそこ行きまくってる^^;
お母さんの感動するところを
探すのがたいへんそう^m^
Commented by fksm-kzmty at 2012-05-04 21:56
☆くろさんへ
そうなんですよね~。
で、せっかくの見頃を逃がしちゃう(>_<)
まぁ、蕾が複数ある時はいいけど、
うちのヘンリー・フォンダは1つ。
おまけにどうも明日、開くみたい。
でも、明日は早朝から出かけて帰ってくるのは夜中なりそう。
あ~、見逃すかも~(T_T)

旅行・・・・どこに行きましょうかね~~~~~
Commented by fksm-kzmty at 2012-05-04 21:59
☆らぼっちさんへ
うちの母は元気なんですが、体力がないので
どこそこ観光って訳には行かないんですよね(^^;
でも、昔、家族旅行と言えば「国民宿舎」が定番だった実家なので、
ちょいといい旅館を選んであげると喜んでくれるから助かってますけど。
今度は何処にしようかな(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< もうすぐ見頃です 長寿ヶ丘公園...      ごろごろ、ゴ~ロゴロ >>